

下を見るふじ子!!

今日のふじ子の夕方お散歩は、陽が陰って
気温が下がり始めたPM1:30にスタート!!
2014122114.jpg
ふじ子の大好きな田んぼ道コースを歩けば、
ふじ子“田んぼ見学”に勤しみやす♪

2014122115.jpg
・・・で、お次は用水路をガッツリ覗き込む“用水路観察”

2014122116.jpg
・・・んでもって、落ち葉が深い場所では、
太いお手手を落ち葉に埋もれさせながら
カサカサと鳴る落ち葉をガン見~!!

どれもこれもふじ子はごっさ真剣なお顔で眺めていたけど、
一体何を考えながら見てんだかなァ・・・。

・・・と、ふじ子の頭の中を不思議に思っていたママでしたが、
そんなママでもふじ子の考えが手に取るように分かる時がキターッ!!

・・・それは・・・。
2014122117.jpg
久し振りに立ち寄った児童公園の出入り口の塀の上に
上って行ってしまったふじ子さんが下を見降ろした時でさァ!!

2014122119.jpg
ものっそい困惑した表情をしておったんですがね。

2014122118.jpg
久し振りに上ってみたら、記憶していたのよりずっと高くて
なんかちょっと怖いんですけどッ!!・・・って、感じじゃね?

2014122120.jpg
遂にはお目目を瞑ってしまったふじ子っちの姿に、
「今更『高所恐怖症』とか言うなよ?!」
・・・なんて、ツッコミを入れてあげたママだったのでありまスた~!!


・・・結局、ふじ子はいつもならここで必ずやる“狛犬ごっこ”
一度もする事なく、逃げるようにこの場を去ったのであったとさ~☆


・・・つーかホント、今まで散々ここで狛犬さん化して
ドヤりながら目の前の通りを見下ろしていたというのに、
「高いのが恐いからイヤなのですわ」・・・とか、今更すぎて
なんでやねェェェん!!・・・だよねェ。(ため息)


・・・と、まァ、ここまでは本日のふじ子さんの様子でありまして、
ここからは昨日のふじ子家の人間サマたちの模様をお送り致しま~っす♪

・・・っつー事で、昨日・・・12月20日(土)の朝5時前。
201412211.jpg
ふじ子家の洗面台では、少年たちがチャラ男に変身するため、
ヘアーアイロンでとさか作りに必死になっておったゾナ~!!

そんな早朝から、チャラ少年たちを連れて
何処に向かったのかと申しますと・・・。
201412212.jpg
年に一度、二日間に亘って幕張メッセで開催される
『ジャンプフェスタ2015』なので候♪

今年はいつもより1時間早い5時5分に家を出たおかげで、
まだ暗い6時半前にメッセに到着できたアルヨ!!
201412213.jpg
今年のジャンフェスは、連載が終了した『NARUTO』と
連載10周年の『銀魂』がメイン・・・なんだそうで、
さっそく入口ゲートにはこの2作品が登場ですぜィ♪

・・・それにしても、銀さんの6パックの腹筋・・・かっけぇッスな☆(萌)

そうして今年もまた“オリジナルグッズ販売ゾーン”から入場したママたち。
201412215.jpg
いつもより早い段階で入場できたおかげで、
商品の「完売」を伝える館内放送に怯える事なく、
無事にみんな欲しい商品をゲットォォォ!!

ちなみにママは・・・。
201412216.jpg
JF限定商品を中心に購入したでござる~!!

・・・ってか、真選組ソーセージは、もはや毎年お約束の商品やね♪(笑)

・・・そういえば、今年のジャンフェスは、
入場時に無料で配られるパンフレットの他に・・・。
201412214.jpg
小学生以下の来場者には、こ~んなにステキなおみやげを
タダで配ってくれたんだお~☆

・・・集英社め!なんて太っ腹なの!!マジGJやん!!(喜)

201412217.jpg
末っ子ちゃんだけこのおみやげを貰えて、
ホクホクしながら“展示ゾーン”に移動すれば・・・。

201412218.jpg
まず目に飛び込んでくるのは、ナルトと銀さんの描き下ろし仁王像が
デザインされた“原画ワールド”のウェルカムゲートだマヨ~♪

201412219.jpg
・・・つーか、ナルトの阿形像は、天衣が巻き物で、
金剛杵が大きな巻物・・・と、カッコよく描かれているのにも関わらず・・・。

2014122110.jpg
銀さんの吽形像は、天衣がトイレットペーパーで、
金剛杵が通水カップって・・・!!
・・・通常運転すぎて笑うしかあるめェよ!!(爆)

・・・ってか、奥の原画は撮影禁止なので、
ふつくしい生原画たちの写真は撮れなかったっちゃ~☆

2014122111.jpg
・・・それにしても、笑っちゃったのはコチラ↑!!

『ぐちり屋』の屋台・・・のような、『ミニお助けセンター』!!(笑)

銀さんのパネルがこうやって置いてあるので・・・。

2014122112.jpg
隣に座って項垂れたら、銀さんが慰めてくれる仕掛けなので候♪

2014122113.jpg
・・・でも、皆さんが気になるのは、屋台の隣にいるこのマダオなのでは・・・?

細かいトコロでいちいち笑わせてくれるのは、さすが『銀魂』!!
・・・っちゅー感じですねィ☆(ぷぷぷ)

・・・そんなこんなで、この続きはまた明日アップさせて頂きま~っす♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
まみれが終わって、ジャンフェスが終わって、これでようやくふじ子家は
落ち着いて年越しの大掃除に取り掛かれますわ!!
・・・って訳で、明日から張り切ってお掃除しよ~っと☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。

どうもです!
今日も楽しく拝見させていただきました。

枯葉を見つめるふじこちゃんに、そこはかとない哲学を感じました。笑

ところで、私は北国在住なもので関東イベントにはなかなか参加できず、ジャンフェスとか雰囲気が知れて、楽しかったです!

ところでところで、銀魂、アニメ新シリーズ再開ですね!!
鼻血が出るくらい嬉しいです。😆

わくわくしながら待つことにしてます!!

今年もジャンプフェスタ満喫してきたのですね お疲れ様でしたぁ アニメ銀魂の再開も発表され 来年4月が待ち通しいですね テレビの前で正座して拝ませていただくしかあるめぇよ(笑)

ともやん様へ!

こんにちは~!
楽しんで見て頂けましたでしょうか~?!(ドキドキ)

ふじ子は色んなモノを真剣にガン見するので、
実はものっそい頭が良くて、脳ミソフル回転してんじゃないのか?!
・・・って、思う時があるんですけど・・・どうなんですかねィ?

ジャンフェス・・・メッセでしかやらないので、
行きたくても行かれない人の方が多いんでしょうね・・・。(ホロリ)
ふじ子家も結構ギリギリ行かれる距離ですもん☆
・・・なので、そんな方にもジャンフェスの空気を少しでも
感じてもらえれば・・・と、リポート記事をアップして参りますので、
よろしければご覧下さいませませ~♪

・・・で、『アニ魂』スタート、
このジャンフェスで発表になりましたね~♪
たぶん再開するだろうな・・・って思ってはいたので、
「やっぱりね」・・・ってトコロですか☆(苦笑)

あァァァ!4月までwktkですねィ!!(おっふぅ)

まるママ様へ!

こんにちは~!
今年もジャンフェス行って参りましたよォォォ!!
・・・ってか、行かないと年越せないッ!!(笑)
21日のジャンフェススーパーステージで『アニ魂』再開
発表しましたね~♪
サンライズ、ストックちゃんと貯めたのかしら?!
アニメで俺の嫁Ⅹ子ちゃんが見られるのかと思うと・・・!!(はァはァ)
これはもうテレビの前で全裸待機するしかあるめェよ!!(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
