

お泊りと12月7日(日)の爽やかな朝~♪

今日は、12月6日(土)の午後~12月7日(日)の朝
・・・までのふじ子家の様子をお送りさせて頂きま~っす!!

・・・っつー事で、『ハッピーデイズカフェ』で美味しい昼食を済ませた後。
201412101.jpg
ふじ子家が向かったのは『河口湖スイーツガーデン』

チーズケーキが何より大好物のふじ子家は、
3年前から毎年このお店でチーズケーキを買って
ウハウハ言いながら食しておるんですよ~!!

チーズケーキ好きにはめっさたまらないお店なので、
お好きな方はぜひとも行ってみて下さ~い!!超おススメでさァ☆

子供たちと相談して吟味した結果、今年はサワーフロマージュ
・・・っちゅーチーズケーキをゲットして車に積んだら、
お次はふじ子のお散歩タイムでィ!!
201412102.jpg
雲が出てきてしまったため、富士山が雲に隠れて見えないのが残念ですが、
ふじ子はそんなんお構いなしにご機嫌でウォークなり~♪

・・・こうして、河口湖をた~っぷりと満喫したんで、
宿泊する『PICA富士吉田』にレッツラゴー!!

・・・と、思ったら・・・!!
201412103.jpg
昨年、モスコ家と一緒に昼食のほうとうを食べた
『ほうとう屋敷みさか路』の駐車場の前を通りかかって
べらぼーにもんげェモンを見てしまったのでござるよ!!

・・・それは、昨年も置いてあったこのリムジンではなく・・・。

201412104.jpg
そのリムジンに寄り添うように駐車されていたコッチの車じゃよォォォ!!

ママと同じようにこのもんげェ車を隣で写真に撮っていた男性によれば、
トヨタのアルファードを改造した車らしいのですが・・・。
201412105.jpg
どんだけバットマンクラスタやねん!!・・・ちゅーくらいの勢いで
車外も車内もバットマン一色でございましたわ~!!(驚)

・・・ってか、バットマンというより、
ママには色がエヴァンゲリオン初号機!!・・・に見えちゃったけどね☆(笑)
(生で見るともっと毒々しい紫色をしとりやす!!)

・・・そんなこんなで、バットマンカーに別れを告げて
今度こそ今夜泊まるコテージにGO!!
201412106.jpg
・・・で、着いたのは昨年もお世話になった
キャンプ場『PICA富士吉田』

色んなタイプのコテージがある中、
今年はどんなコテージを選んだのかと申しますと・・・。
201412107.jpg
・・・って、いやいやいやいや!!違う違う!!
こんな「モロ!アウトドアを楽しむ!!」・・・なテントではなく・・・。

201412108.jpg
コチラ↑の“コテージ・フォレストキッチン”にいたしました~☆

201412109.jpg
基本、ワンコはコテージの中ではケージに入れないといけないのですが、
コテージに入った途端ケージに押し込むと、ふじ子が不安になって
ストレスを感じてしまうので、まずはひととおり室内を探索させてあげマス♪

2014121010.jpg
ふじ子さん、どう?昨年泊まった“コテージ・ダイニング”より
一回り小さいトレーラーハウスだけど、モーマンタイかしら?(笑)

2014121011.jpg
ふじ子家以外にもチラホラとワンコ連れの家族がいたモンだから、
ふじ子は窓からガッツリ見学アルヨ!!

2014121012.jpg
・・・さ。それじゃあご飯を食べてケージに速やかにお入り下さいませネ☆

そうこうしているうちに陽は沈み、周りのコテージやテントからは、
屋外で火をおこしてバーベキューやダッチオーブンを使って
夕ご飯を作る良い匂いが漂い始めましたが、アウトドアが苦手なふじ子家
すき家の牛丼をテイクアウトして食べたで候!!

・・・つか、アウトドア出来んクセになぜにキャンプ場に泊まる?!
・・・デスよね~・・・。(苦笑)


・・・はてさて。
そうして無事に一晩を過ごし、朝のお散歩にキャンプ場を回れば・・・。
2014121013.jpg
昨年泊まったトレーラーハウスと今回泊まったトレーラーハウスとを
眺める事ができました~♪

2014121014.jpg
12月7日(日)のまみれ当日もお天気がサイコーに良くて
富士山がバッチリ見えやすぜィ!!

2014121015.jpg
せっかく小さなデッキとバーカウンターの付いたトレーラーコテージ に
泊まったというのに、それらを一切活用しないままチェックアウトして
早々に向かったのは・・・。

『PICA富士吉田』から車で約5分の所にある
“第8回ハスキーオフ会”の会場『富士スバルランド・ドギーパーク』
でございま~っす♪
2014121017.jpg
今年のまみれでもステージの上ではワンコグッズがたくさん販売されていまして、
ふじ子はさっそくお客さんの呼び込みをしまさァ☆

2014121018.jpg
一仕事終えた後は、ランをマイペースにらんらんら~ん!!

2014121019.jpg
今年の茨城ハスキーズは、毎度お馴染みの肉食女子3頭が参加デス。

2014121016.jpg
ちなみに、今年まみれに参加してもらえた商品は、
名簿とミニトートバックと缶バッジでした~♪(嬉)

・・・と、まァ、そんな訳で、まみれの写真は明日アップいたしま~っす!!


・・・あ、そうそう!
ロイズのクリスマスカウントダウンチョコレート。
昨日の12月9日のチョコはコレ~↓☆
2014121020.jpg
丸いチョコレートが2枚入っておったゾナ♪

・・・そんでもって12月10日の今日のチョコは・・・。
2014121021.jpg
マロンチョコレートが2枚とサンタ帽を被った男の子のオーナメントが
入っておりまスた~!!

次男が「コレ最強にうめェ!!」・・・って、大喜びしながら食べてたよん☆


いや~。まみれが終わったら、次はクリスマスかァ。

12月はイベントが多くて大変じゃァァァ!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ようやく明日からまみれの記事をアップできるぞ~!!
今までふじ子家の河口湖旅行記を読んで下さってありがとうございました~☆
出来る限りまみれで撮った写真をアップしていきますので、
どうぞお楽しみに~♪

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
