

ワンコ連れで楽しむ観光~☆

はい!本日は、昨日の続き記事・・・12月6日(土)の
ふじ子家の旅の様子をアップさせて頂きま~っす♪

201412091.jpg
『忍野八海』・・・で、ふじ子家が三番目に訪れた池は
“四番霊場 銚子池”でございます!!

201412092.jpg
ここも最初に見た菖蒲池同様、小さくて地味~な池なので、
コレと言って特に見応えはナイ・・・かなァ・・・。(苦笑)

201412093.jpg
・・・なので、次の池・・・“二番霊場 お釜池”に期待を抱いて
ワクワクしながら来たのですが・・・。

201412094.jpg
お釜池を喜んで見ていたのはふじ子だけだったアルヨ☆

201412095.jpg
とりあえず、八海の周りを流れる川も水がごっさ綺麗で、
ニジマスとかイワナとかヤマメとかの川魚が泳いでたりなんかして、
ふじ子はそんなお魚さんたちに興味深々でさァ!!

・・・つか、これでふじ子が川に入ってふじ子パンチで魚を獲った日にゃあ、
皆に「熊だ!!熊が鮭を獲ってる!!」・・・とか言われちゃうんだろうなァ・・・。

・・・と、まァ、そんなこんなで、観光客が一番賑わっている
人工池の“中池”に戻って来たトコロで、
お腹の空いた長男が、「イワナの塩焼きを食う!!」
・・・なんて言い出して、お店屋さんにGO☆
201412096.jpg
今朝、目の前の池で泳いでいたヤツを獲って焼いているという
新鮮なイワナを購入したら・・・。

201412097.jpg
尾頭付きの焼き魚なんて見た事がないふじ子は、
初めは魚にビクついて近付こうともしませんでした!!

・・・が!
201412098.jpg
長男が美味しそうに食べているのを見て
コレが恐いモノではないという事を理解し・・・。

201412099.jpg
お魚の身を食べさせてもらったら相当美味しかったらしく、
その後はずっと「ちょーだいな!!」状態でありんした~☆

お魚に目覚めたふじ子さん
・・・ホントに川に魚を狩りに行きそうでママは怖いヨ・・・。(汗)

2014120910.jpg
イワナを美味しく頂いた後は、そのイワナを獲ってきたという
人工池にいる魚たちに、「ご馳走様でした」のお礼をするべく、
魚の餌をあげる事にしやした~♪

2014120911.jpg
すごい勢いで餌に喰い付く魚たちを
子供たちと一緒にガン見するふじ子っち!!

もうホント、子供3人+ワンコというより、子供が4人いる感じだよね。(笑)

2014120912.jpg
そうして、最後は水深が8mもあるという“中池”を覗きに行くアルヨ!!

残念な事に、中池は食べ物がイッパイのお土産屋さんの中を通って行かないと
見られないので、ふじ子を一緒に連れて行く事ができず、
ママと子供たちで交代で見に行きまスた☆

2014120913.jpg
・・・っていうかこの中池。
ものっそい透明度で美しすぎること山の如しじゃよ!!

・・・でも、驚くのはそこじゃない!!
2014120914.jpg
なんと!水深8mの底にケータイが落ちている事に、観光客は
「う~わ~!!誰の?!可哀相~!!」・・・の嵐でござんしたァァァ!!

視力の良い長男が言うには、アレ、アイフォーン6らしいです。

・・・水深8mじゃ拾おうにも拾えない・・・。
・・・でも、透明度が高すぎて落ちてるのがバッチリ見えるというこの哀しさ・・・。

落とした人、泣くに泣けない状況だっただろうな・・・。

2014120915.jpg
あのケータイの持ち主に心の中で合唱しつつ、
中池の横にある湧水の飲み場でお水を飲んで
喉を潤したならば・・・。

「お腹空いたよ~!お昼ご飯どうすんの~?!」
・・・などと騒ぐ子供たちの腹を満たすために、
『忍野八海』に別れを告げて車が停めてある駐車場に戻る事に~!!
2014120916.jpg
・・・すると、静かな佇まいの衣料品店の前を通った時、
蚕の繭が置いてあるのに気付いて「あ~!蚕の繭だ~!!」
・・・と見ていたら、店主さんが店頭に出てきてくれて、
「いいよ~!一個づつあげるから持って行きな~!!」
・・・って、繭をプレゼントしてくれたので候♪

2014120917.jpg
当然だけど、繭の中には蚕さんがいる訳でありまして、
繭を振るとカラカラと音が聞こえてくるんニャ!!

「ぎゃーッ!!蚕いる!!中に蚕いるよ!!」

騒ぐママに、「もう死んでるから大丈夫だよ」・・・と、
店主さんは笑っておりましたわ~☆

・・・いや。死んでてもいるんだよね?中に!蚕さんがッ!!

それでも、長男の「シルクは買ったら高ェんだよ!!」・・・のひと言に、
「・・・有り難く頂いていきます!!」・・・と、一個づつ繭をもらったのでござるヨ♪

・・・でもさ、繭をシルクの糸にすんのはどーすりゃいいの?

・・・つーかさ、繭を糸にしたら蚕さんのご遺体とご対面・・・だよね?

・・・やっぱ繭は繭のまんまにしとくのがベストだわ・・・。(汗)

2014120918.jpg
4人でもらった繭をカラカラさせながら歩いていると、
富士山柄の三角コーンを発見!!

こんな些細なトコにも富士山って・・・オシャレで可愛くね?(山梨県GJ)

・・・はてさて。
こうして、お昼ご飯を食べるために
再び車に乗り込んで向かった先は・・・。
2014120919.jpg
毎年お馴染みの河口湖畔でございま~っす♪

2014120920.jpg
『大池公園』の無料駐車場に車を停めて
河口湖畔でちょっと遊んだら、向かうお店はあの奥でさァ!!

2014120921.jpg
ここは、『河口湖北原ミュージアム』の敷地内にある
『ハッピーデイズカフェ』というレストランで、
テラス席のみ、ペット連れOKなんだお~♪

2014120922.jpg
今回、初めて来てみたので、ママはおススメのスペシャルメニュー
“デミグラスチーズハンバーグ(ライス+ミニサラダ付き)”を注文~☆

2014120923.jpg
ちなみに、右は次男が頼んだ“オムハヤシ(ミニサラダ付き)”で、
左は末っ子ちゃんが頼んだ“富士桜ポークカツカレー(ミニサラダ付き)”
でございまする~!!

2014120924.jpg
これがどれも美味しくて、超当たりのお店だったっちゃヨ!!

ペット用に、お水のお皿とブランケットも無料で借りられるし、
絶景を見ながら食事が出来る、もんげーステキなレストランでござった!!

・・・っちゅー訳で、来年もここでランチしよ~っと♪


まみれオフ会当日をアップするまでまだもう少しかかってしまいますが、
子供とワンコを連れて河口湖で遊ぶ!!・・・という
観光紹介も記事にして載せたいので、まみれオフ会がお目当ての方には
大変申し訳ありませんが、しばしお付き合い下さると嬉しいです~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子家が河口湖畔で遊んでいた時、大学生くらいの男の子4人組が
楽しそうにはしゃぎながらやって来たのですが、
その中の一人がいきなり上着やズボンを脱ぎ出し、
河口湖を泳いでいた鴨に向かって「鴨カモーン!!」って叫んだと思ったら、
その直後、すごい勢いで河口湖に飛び込んで行ったのでござるよォォォ!!
陽が出ていたとはいえ空気がめっさ冷たかった河口湖。
大学生男子のテンションの高さマジパネェェェ!!・・・と思った
ママだったのでありまスた~☆・・・若いってイイね!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子さんはおひるごはんに焼肉定食を注文されたのですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シューシャ父様へ!

こんにちは~!
まみれはお疲れ様でした&遊んでくれてありがとでした~♪
・・・お昼ご飯に焼肉定食・・・。
いいなソレ!!美味しそう!!人間サマが食べたいゾ!!

シューシャちゃんが、早くふじ子と
背中比べが出来る大きさに育ちますように~!!(笑)

古〇〇〇〇た様へ! 

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございました(^▽^)!!

とても丁寧な文で説明して下さいましてありがとうございます。
こんなブログですけど、少しでもお役に立てるのであれば、
こちらこそ相互リンクよろしくお願い致します!!

京都は中学校の時の修学旅行でしか行った事がないのですが、
大好きな新選組の屯所がある場所でもあるので、
ぜひ訪れてみたい所なんです!!
・・・なので、京都での骨董品を扱ったお仕事、頑張って下さい!!

そんな趣あるそちらと違って、こちらはとんでもなく
ハチャメチャな内容ばかりのブログですが、
これからどうぞよろしくお願い致します!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
