スポンサーサイト


5歳の誕生日を迎えました~♪

12月8日の今日は、ふじ子の5歳の誕生日だったのでありんすよ~!!
201412081.jpg
なので、今年もママお手製の“ハート型ヨーグルトバナナケーキ”を
ふじ子に用意してあげやした♪

201412082.jpg
ふじ子、おめでとう~!!・・・はい、ヨシ!!」
・・・というママの声でケーキにかぶり付くふじ子さん

201412083.jpg
またこれから1年、怪我や病気をせず、ハッピーに過ごして下さいませネ!!

・・・そんなこんなで。

こんなふじ子の誕生日を祝ったのは、実はママだけではない訳でありまして・・・。
201412084.jpg
な、な、な~んと!まみれオフ会で手渡して下さったり、
わざわざ本日着で郵送して下さったり・・・と、
ふじ子への誕生日プレゼントがこ~んなに!!・・・なんでさァ♪

ふじ子のためにステキなプレゼントをこんなにイッパイ用意して下さいまして
皆サマ、ホントにホントにどうもありがとうございました!!
201412085.jpg
頂いた品に見合ったお返しがなかなか出来なくて心底心苦しいのでありますが、
その分、頑張ってふじ子ブログを更新して参りますので、
どうかそれでご勘弁願いまする~☆(汗)


・・・っつー事で、話はガラリ変わってロイズチョコレートカウントダウンは・・・。
201412086.jpg
まみれ参加のため、家を空けていた事もあり、
12月6・7・8日の3日間分を今日一気に開けちゃいまスた~♪

ちょうど子供3人が食べる番だったから、
ケンカしないで食べられて良かった良かった。(ホッ)


・・・と、まァ、ここまでは本日のふじ子家の模様でありまして。
ここからは皆サマお待ちかね(?)のまみれレポート記事になりま~っす!!

201412087.jpg
まみれには、毎年、前泊しているふじ子家

今年も前日の12月6日(土)に河口湖入りするため、
朝早く茨城県を出発し、AM9:30過ぎに談合坂サービスエリアに到着♪
201412088.jpg
お天気が良くて観光するにはもってこいアルネ!!

・・・という訳で。
201412089.jpg
今年のふじ子家『忍野村』にレッツラゴーだぜィ!!

2014120810.jpg
駐車場に車を停めてまず最初に向かったのは、
“八番霊場 菖蒲池”

確かに池の水はめっさ綺麗で「おォォォ!!」・・・って感じだったんだけど、
地味~な場所に地味~に小さく存在していたモンだから、
「・・・え?こんなモンなの?」・・・ってのが、池を見た正直な感想ですかねィ。

2014120811.jpg
それでも、富士山と藁葺き屋根の家がスゴイ美しくて
景色的にはサイコーでございましたお♪

2014120812.jpg
そんな地味な菖蒲池の側にひっそりと建っているのが
『かやぶき茶屋』というお食事処だったのですが・・・。

2014120813.jpg
このお店の店頭に、こんな冊子が置いてありましたァァァ!!

いやん。なんだか嬉しくなっちゃうわ♪

2014120815.jpg
・・・で、このお店でマロンソフトクリームを購入したら、お店の方が、
「寒いから店内の薪ストーブにあたっていって下さい。
 今なら他にお客さんもいないから、ワンちゃんも一緒にどうぞ~!!」
・・・と言ってくれたので、お言葉に甘えてお店にIN☆

ふじ子用にわざわざお水も入れてくれはりました!!
2014120814.jpg
なんて優しいお店なの!!
しかも、マロンソフトクリームは栗の粒々がイッパイ入っていて
めっさ美味しかったし!!

菖蒲池よりも感動したネ!!(苦笑)

・・・そうして、お店の方にお礼を言って次に向かったお池は・・・。
2014120816.jpg
“五番霊場 湧池”でございま~す!!

・・・つか、この池の出入り口にあるお土産屋さんのオバチャンが
口が上手い人でね、立ち寄った長男がホイホイと乗せられて
気が付きゃ笠地蔵の笠を買っていましたヨ!!

バカじゃないの長男!!(爆)

2014120817.jpg
こうしてアホ長男を散々笑い倒した後に覗き込んだ湧池は、
さっき見た菖蒲池が何だったのかと思うくらいの美しさで、
池の中で泳ぐ魚すらなんか神々しかったアルヨ!!

2014120818.jpg
ちなみに、専用のペットボトルを買えば、
この湧水を入れて飲む事も可能みたいデス☆

2014120819.jpg
それにしてもこの『忍野八海』
どこもかしこも古き良き日本の田舎風景で、
写真を撮るのがごっさ気持ち良いので候!!

・・・あ。後ろの池は、“六番霊場 濁池”でござんす!!

2014120820.jpg
いつも眺める田んぼの用水路より綺麗な水が流れてて、
ふじ子もいつもより一生懸命見てるような気がします!!(笑)


・・・とりあえず、今日だけではどうにもこうにもアップしきれませんので、
この続きはまた明日!!・・・という事で、
すみませんが、もうしばらくお付き合い下さいませね~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
コメントの返信は後日必ずいたしますので、
申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいませ!!
せっかくコメントして下さったのにホントすみませんです~☆(汗)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます\(^o^)/

ハスまみれお疲れ様でしたー、& ふじ子ちゃんお誕生日おめでとうございまーす!!!

ハスまみれでは、ふじ子ちゃんがちょびに挨拶に来てくれたのに
ちょびが素っ気ない態度をとったせいでふじ子ちゃんがプイっと行ってしまいました<m(__)m>
次回は、きちんと挨拶させていただきますのでよろしくお願いします!
長男くんと次男くんにちょびをモフモフならぬプニプニしていただきました。
ありがとうございました(笑)

ふじ子ちゃんのケーキのがっつき具合、たくましいです(笑)
あ、女の子に失礼な表現ですね(^^ゞ

なにはともあれ、これからも元気でマイペースなふじ子ちゃんとみなさんが楽しく過ごせますように!

ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます!

ありがとうございました☆

ハスまみれ 今年もお会いできて嬉しかったです!
ふじ子ちゃん 5歳のお誕生日 おめでとうございます♪
初めて 訪問させて頂いてから 五年も経ったなんて~
いつも 読み逃げでゴメンナサイ!

ハスまみれ当日 早朝ですが、
めいまいも忍野ハ海へ 行きました! 
初めて行った時、なんて綺麗な所なんだろうと思いました。
あの感動が 忘れられません。
(思いっきり 作文ですね(^^ゞ)

リンクさせて頂きました<(_ _)>ありがとうございます。 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

ふじ子ちゃん お誕生日おめでとう まみれではモフモフ出来て嬉しかったよ~ ふじ子ちゃんのお手手に萌え~でした (笑)
プレゼント沢山で良かったですね 流石人気者ウマシには、しばらく不自由しないねぇ(笑) まる家からはもう少し待ってね

Happy Birthday!!

ふじ子ちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!
同級生♪
ふじ子ちゃんのめっさ可愛い運動会ルック(でいいのかな!?)
お先にアップしたよ
末っ子ちゃんの身長何㎝!?ふじ子ちゃんと同じくらい
だね 
5歳も元気で、癒し系アイドルの座トップランナーで走りつづけてね\(^o^)/

ふじ子ちゃん、5歳おめでとう♪
まみれではお疲れさ~ん。
今回もテンション低めツーショットが撮れてある意味目的を達成できたまみれでしたよ。(笑)
まだどこかで会ったらモフらせて下され~。

chobi母様へ!

こんにちは~!
まみれお疲れ様でした~!!
そして、おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪

いえいえ!!ふじ子も負けず劣らずのマイペースっ子なので、
ちょび君は全然悪くないですよ~!!
・・・でも、一緒の写真が撮れなくて残念だったアル~☆
長男&次男は、ふじ子よりも
ほかのハスキーで遊ぶのが大好きなんですよ~!!
・・・ってか、好き勝手にイジリ倒しちゃってちょび君ゴメンネ!!(汗)

ふじ子の大好きなパンとヨーグルトとバナナですからね!!
女の子だろうと思いっきりがっつきますぜィ♪
ふふふ。これなら作った甲斐があるというものでさァ!!

はい!ふじ子はいくつになってもマイペースにGOすると思うんで、
これからもふじ子ペースに付き合って下さると助かりまする~☆

なんとか頑張って更新して参りますので、
どうぞヨロシクお願い致しま~っす♪
どうもありがとうございました~!!ぺこり~。

めいママ様へ!

こんにちは~!
まみれ、お疲れ様でした&遊んでくれてありがとでした~♪
そして、おめでとうコメントもありがとです~!!(喜)
・・・ってか、えェェェ?!
もう5年も読んで頂いているんですかッ?!(驚)
読み逃げで全然構わないんですよ!!
・・・つーか、なんか嬉しくてどうしましょう!!(ドキドキ)
重ね重ねありがとうございまする~☆

おォォォ!!めいちゃん&まいちゃんも忍野八海に行ったんですね?!
ワンコ連れで行ける所はどーしても限られてきちゃいますから、
観光地でワンコもOKならソッコーでGO!!・・・ですよね~♪
しかも、あの水の透明度は素晴らしかったマジで☆
お店の人たちも優しい人たちばっかりだったし!!
とっても良い思い出になりました!!・・・アレ?作文?!(笑)

はい!リンクありがとうございました~!!
こちらもリンクさせて頂きますね!!
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願い致しま~っす♪ぺこり~。

まるママ様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとで~っす♪
そして、まみれはお疲れ様でした&遊んでくれてありがとでしたなり~!!
ようやくお会いできてめっさ嬉しかったのですわ~☆

いやはや、ホント。まるちゃん家を始め、
皆さんからうましを頂いてしまって超喜び~!!・・・ですよマジで!!

せっかく会えたのにゆっくりお話しが出来なかったのが残念なので、
またどこかのオフ会等で会えた時は、たっぷりと語りませう♪
まるちゃんとふじ子のツーショットもまた撮らせて下さいませね~☆

ゆず様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとで~っす♪
エスポちゃん&ティアラちゃんにちょっと遅れて同い年だよ~ん!!
ふじ子の体操服姿、わざわざアップしてくれてありがとね~!!
末っ子ちゃんは今130cmをちょっと超えたくらい・・・かな?
丁度良い感じでふじ子と姉妹をしております☆(笑)

は~い!どうもありがと~!!5歳も元気で頑張っていくよ~!!
・・・つか、ふじ子はアイドル・・・じゃなくて、お笑いタレント!!
・・・の方でファイナルアンサー!!(笑)

sycleの旦那様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとで~っす♪
そして、まみれはお疲れ様でした&遊んでくれてありがとでした~!!
もうね、うちのお兄ちゃん’Sは吉右衛門君が大好きで、
「吉右衛門先輩ッ!!」・・・って敬っておりましたわ♪(笑)
・・・それにしても、ホント、テンション低ぅぅぅい2頭の
ツーショット・・・。(汗)
ワンコのクセに覇気が見られなくて笑うしかあるめェよ!!(苦笑)
はい!!また今度会った時は、ぜひもふもふし合いましょう~♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

362位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
