スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふじ子よ!!猫になれッ!!

今日も今日とて我が家のふじ子さんは・・・。
201411191.jpg
お散歩で用水路を覗き込んだり・・・。

201411192.jpg
田んぼを見学したりして、マイペースに過ごしておりました~☆


・・・でもね、それじゃあ面白いブログ記事が書けないじゃんかよ!!
・・・っつー訳で・・・。

201411193.jpg
末っ子ちゃんのルームウェアであるニャンコスーツを
ふじ子に着させてあげたのでござる~♪

201411194.jpg
ワンコなのにニャンコとは是如何に?!・・・とか思ったけど、
意外にふじ子のニャンココスプレ、似合ってんじゃね?(笑)

しかも、いつもなら洋服を着せると途端に凹んでブルーになるふじ子が、
今日はあんまり嫌がってないように見えるんだけど・・・。

・・・もしかしてふじ子、ニャンコに憧れてた・・・とか?

・・・それならば・・・と、ママがふじ子の前に用意したのは・・・。
201411195.jpg
ジャジャーン!!ニャンコが大好きであろう定番の毛糸玉~♪

201411196.jpg
初めて見る毛糸玉に、不思議そうなお顔のふじ子でしたが・・・。

201411197.jpg
ママの「ヨシ」の声と共に毛糸に飛びついたふじ子ニャンコさん

ふじ子パンチを毛糸玉にくらわしたり・・・。

201411198.jpg
両手で押さえつけてビヨーンと引き伸ばしたり・・・。

201411199.jpg
ものっそい勢いでふじ子アタックをかましたりして
全力で遊んでおったがなァァァ!!

2014111910.jpg
ぷぷぷ。ふじ子ニャンコよ。お主、相当ソレが気に入ったようじゃな♪(笑)

2014111911.jpg
せっかくキレイに丸めた毛糸玉。
あっという間にグチャグチャのゴチャゴチャにされちゃったけど、
ふじ子が楽しんでくれたんならモーマンタイね!!


・・・そうしてママは、ふじ子のヨダレでべちょべちょになった毛糸を
黙ってまたクルクルと巻いていったのでありまスた~☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子家が飼いたいニャンコは、アイルーみたいな
シャム系のニャンでござる♪
でも、茶トラも可愛いし真っ黒クロスケも捨てがたいし・・・。
あァァァ!!ニャンコさんもいつかは飼いたいで候☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めんこい!ふじ子ニャンコ(萌)

我が家のハスキー、りゅう君は散歩中に落ち葉にじゃれ付くので、秋の風のある日は大変なんですぅ。
若ハス、てつ君は今まさに、ミシン糸の、芯を追い回してます。室内爆走!!家、破壊される(泣)
今朝の、散歩は、数日前の雪の残りの上にわざわさ乗りながらの散歩。
雪に顔突っ込むのはやめてー!って、感じです。前に顔はれて病院行った事あるの(汗)

数日前に孫の、発表会があったけど、孫の役は「垂れ耳の犬」
ばぁばー。耳作って〜。ちゅーんで、垂れ耳作ったけど、「俺、りゅう君みたく、ピンと、立った耳がいい…」ピンと、立った耳は猫の、役だったらしい(笑)


我が家、数年前まで猫も、いましたよー。
野良ちゃんを招き入れてしまったんだけど、トラと、三毛猫。
今、いるワンコたちより先に住人(猫)なので、初代ワンコたちを知っていたので、意外と、平気☆

やんちゃワンコを高いところから見下ろしてヤレヤレ(・・;)ってね。

今はワンコ3頭と、金魚と、熱帯魚。

口の、あるものいっぱいで、ペット貧乏(笑)

もこ様へ!

こんにちは~!
あ~!落ち葉が風に舞うのにジャレ付くワンコさんいますよね~♪
見ている分にはカワイイんだけど、リードを持ってる飼い主さんは
大変!!・・・みたいな?(笑)
・・・つか、もこさん地方、雪ですか・・・。さすがです!!(汗)
それにしても、雪に顔突っ込んで腫れるって・・・!!(驚)
これからの季節、お散歩が大変なこと山の如しッ!!・・・ですねィ☆

お孫さん、たれ耳ワンコの役だったんですか~?!
いやん。可愛いですね~!!ピン耳ニャンコの役も捨てがたいけど、
ここはやはりワンコ役でファイト♪

ニャンコさんも飼っていらいたんですか~?!いいな~!!
ハスキー飼いの方って、ニャンコも一緒に飼ってる家庭が多いんですよね!
マジ羨ましいッス!!・・・つか、ワンコ多頭飼いも理想ッス!!

いつか、ワンコとニャンコを同時に飼って、癒し生活を満喫したいィィィ☆

腫れたんですよー!

数日前の積雪は30年ぶりだった!とかのドカ雪で、庭は真っ白!ワンコ喜び庭駆け回り🎵でしたがその後、きれいさっぱり消滅です。

あっ!散歩コースのイチョウは葉が落ち丸裸ですが〜。

もぅ、暖房消す事はないでしょーね。
22℃設定の、ストーブの前での顔をあぶって居眠りするのを見ると、外は嫌い?雪はいや?と、思うけど
全く別!

除雪の雪山には駆け上がり、真冬は私の目線のあたりを歩き、トラックの助手席の方に声をかけられながらの散歩。
新雪にはキツネか⁉︎の、ダイビング!
これが、顔が腫れて〜。
正確に言うとリュウは口が腫れ上がったの。
雪を溶かすための、塩カリとか、融雪剤とかが混ざっていたりすると、アレルギー反応おこすみたいです。

友達の黒ラブちゃんはまぶたが腫れて…。かわいそうな顔になり…。
かわいそうだけど、おかしくて、飼い主さんは泣き笑い(^^;;
私が車出して病院行ったんだけど、迎えにいったら、その顔で、お座りして待ってましたわ(苦笑)

白くて綺麗に見える雪にも、意外と危険潜んでますねー。

来月一歳になる我が家のてつ君は、今回のツルツル路面で駆け出そうとして、転んでましたよー(笑)

もこ様へ!

こんにちは~!
えェェェ?!ドカ雪?!北海道恐るべし~!!
イチョウももう丸裸とは・・・。桜が咲くのは5月頃だと言うし、
北海道はホント季節感がズレまくりっすね~☆(苦笑)

・・・ってか、雪を融かすための薬剤に反応して腫れたんですね!!
なるほど。雪にそんな危険が潜んでいたとは・・・ッ!!(驚)
ウカウカお散歩もしてられないィィィ☆(汗)

どんなに見た目ヒドイ状態でも健気なトコロは変わらず・・・なんて、
やっぱりワンコは可愛いなァ!!(萌)

てつ君が早く雪の上のお散歩、上手くなりますよーに♪(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。