

悪戯しないから見逃して♪

日中、いつもならママの側でまったりとくつろいでいるふじ子の姿が
今日はどこにも見えないけど、ふじ子は一体どこに行ったんだ?
・・・と、視線をグルリ回転させると・・・。
201411151.jpg
・・・居たよ居ましたよふじ子さん!!

性懲りもなく、また勝手に2階に上がってたアルヨ!!

201411152.jpg
鉄柵の間から頭を出して1階を見下ろしていたふじ子嬢

ママと目が合った途端、「・・・あ。ヤベ」・・・っちゅーお顔をするって事は、
2階に上がるのはダメってェのが、ちゃんと分かっている訳ね?

ふ~じ子~?!な~にまた2階に行っちゃってんの?
 イタズラはしてないでしょうね?とりあえず、もう下りてらっしゃい!!」

ママの声にふじ子はそろりと階段を下りて来ましたが・・・。
201411153.jpg
・・・なんでィ。怒られるとでも思ってんのかィ?!

階段の途中からそ~っとママの様子を窺ってばかりで、
そこからなかなか下りてこようとしないふじ子にしびれを切らして
ママが階段を上がって行けば・・・。
201411154.jpg
1階に下りるのが不満そうなふじ子がおったァァァ☆

・・・なんでそんなに2階が気に入っちゃったの?(苦笑)


・・・とりあえず、「夕方のお散歩に行くから下りといで」
・・・っつー誘い文句でふじ子を下ろす事に成功したママは、
有言実行!!・・・で、お散歩に出る事に~♪
201411155.jpg
ふじ子の大好きな田んぼ道を歩けば、
ふじ子はママの事など気にも留めずに“田んぼ見学”に超集中~!!

そして、田んぼの次は用水路で引っかかったふじ子っち
201411156.jpg
・・・うん。もうイイよ。好きなだけ眺めてればイイよ!!
・・・って、楽しそうに用水路を観察しているふじ子を見守れば。

201411157.jpg
何時の間に何処で汚したんだか、
ふじ子のマズルが黒くなってる~!!

「やれやれ。しょーがないからおうちに戻ったらキレイに拭きましょ」

・・・と、お庭ドッグランに帰って、雑巾片手にふじ子に近寄ると。
201411158.jpg
ふじ子さん。ママにお顔を拭かせるどころか遊ぶ気マンマンでさァ!!

「ハイハイ。んじゃあ、ちょっとだけ追いかけっこね」

201411159.jpg
テンションMAXのふじ子はお庭ドッグランを縦横無尽にラン&ラン!!

・・・数分後。
ふじ子の走りに追いつけなくて
ハァハァ息切れしているママの姿を見たふじ子はん
2014111510.jpg
ものっそいドヤ顔でママを見下してきたのでありまスた~☆

・・・いやん。ふじ子。テンション上がるとドSに豹変♪(笑)


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今のトコロ、ふじ子は2階に上がってもイタズラはしないんだけど、
2階にはオモチャやらゲームやら漫画やら銀魂グッズやらが
わんさか置いてあるんでね、これらのお宝を護るためにも
できるだけふじ子は上げたくないんでさァ!!
・・・その辺の人間サマの事情、ふじ子も分かってくれないかニャ~☆(汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

豊かですね。☺️

どうもです!
ふじこちゃん、ほんとに表情豊かですね。☺️
嬉しそうな顔も、ママさんの様子を伺ってる顔も、ほんとに表情豊かですねー。
今日も、そんなふじこちゃんの表情と、それにきっと可愛くて悶絶してるママさんのコメントに、癒されてます。😍

ともやん様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ~!ふじ子は顔に気持ちが表れる子なので、
ものっそい扱いやすくて助かっております♪(笑)
・・・ってか、こんな簡単に表情に出てしまうふじ子には、
重大な秘密とか絶対に打ち明けられないので候!!
・・・まァ、とりあえず、どんなふじ子でも可愛くて
萌えているママなのでありますけどね☆(てへ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
