スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネロ!パトラッシュでの暖の取り方、間違えてるヨ!!

今日の朝のお散歩で、ママとふじ子は近所のお豆腐屋さんに
美味しい天然水を汲みに立ち寄ったんだアルヨ♪
201411091.jpg
・・・つか、日曜日が定休日だとは知らずに、毎度毎度
一生懸命“招きワンコ”をしているふじ子っち

ふじ子がそこに座ってて、過去一度もお客さんが来ていない事に
いい加減気付いたらどうなんだろうのゥ・・・。(笑)

・・・それにしてもさ、このお豆腐屋さん・・・。
201411092.jpg
ハロウィンが終わった途端、水汲み場周りを
クリスマス仕様に飾り始めたんだけど・・・。

・・・クリスマスって・・・まだ早くね?


・・・そんなこんなで、今日も寒い中のお散歩を無事に終えて
お庭ドッグランに帰って来れば・・・。
201411093.jpg
タイルの上は冷たくて座っていられなかったふじ子はん

台の上に避難して寒さを凌いでおったがな!!

・・・シベリアンハスキーの毛皮・・・ホント大した事ないんだねィ・・・。


201411094.jpg
・・・っちゅー訳で、ふじ子をおうちの中にINしてあげたのですが、
今日は雨予報が出ていた所為で昼間でも室内は薄暗く、
ふじ子の写真もキレイに撮れない状態なので候☆

201411095.jpg
・・・あ。でも、この薄暗さが逆にセピア調っぽく撮れて
なんかカッコイイ!!・・・かも?(苦笑)


とりあえず、お外で遊べないんじゃあ、
おうちで大人しく過ごすしかないねェ・・・という事で。
201411096.jpg
ふじ子はいつも以上に堂々と“へそ天”でお昼寝でござる♪

・・・ってか、どうせならママも寒いんだから、
ママにぴっとりとくっついて寝てくれればイイのに!!
・・・なんて思ったママでしたが、
実は、全身もっさもっさな毛で覆われているふじ子さんは、
側に居てもその立派な毛に遮られて、
ふじ子の体温がこっちに伝わってはこないんだお!!

・・・えェ。何を隠そう、悲しい事に、ふじ子に触れて
「わ~。あったかい」・・・と感じる事が出来るのは。
201411097.jpg
硬くてザラザラなニクキューくらいなモンなんでさァ☆

・・・そこでママがふと思うのは、
『フランダースの犬』のネロの最期のシーンなんだけどさ・・・。

ネロがパトラッシュと寄り添って寝てたあの有名なシーン、
きっとアレ、毛深いパトラッシュじゃ、ネロはあったかくなかったんじゃないか?!

パトラッシュで暖を取るのなら、ニクキューをにぎにぎしていた方が
良かったんじゃなかったのかニャ?!

今後、ママがあのシーンをテレビで観たならば、
「ネロォォォ!!ニクキューを!パトラッシュのニクキューを握ってェェェ!!」
・・・と、画面に向かって叫ぶこと山の如しッ!!

201411098.jpg
ふじ子の温かいお手手を握りしめていたら、
じんわりと温まった自分の右手をそっと見つめ、
「でも、ニクキュー程度じゃ凍死は免れないやネロ・・・」
・・・と、冷静な判断を下したママだったのでありまスた~☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
でもまァ、『フランダースの犬』に関しては、
老犬だったパトラッシュの方が先に死んじゃったからネロは凍死した
・・・みたいですねィ。(涙)
ワンコと一緒にいて凍死を免れた実例もありますから、
やっぱりワンコはあったかくて湯たんぽ代わりになる!!
・・・でファイナルアンサー・・・か?!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようです。

毎朝寒いので、とうとうストーブはタイマーでオン設定にしましま。

6歳ハス君。
ストーブの前で、居眠りする様に‥
デカイ顔をコックリコックリなの。
シベリア生まれでないけれど、道産子ハスキー。
寒さはこれからが本番!
大丈夫か⁈
旦那は「ハスキーじゃなくてバスキーか⁈」って。
まったく意味わかないから!と、突っ込むのも面倒な発言(悲)

若ハスは隙間風が嬉しい?
ベランダで外を見ながら寝てるzzz‥

じいさんコーギーがヘソ天で寝てる。

裏山の雪が溶けてなーい。
下界に降るのも、時間の問題。

あっ!
コストコ行ってきたけど、ピローペッツはなく(悲)
大きなディズニーキャラクターのぬいぐるみがいっぱいでしたわー。

パトラッシュにうずまって眠るハイジ。
パトラッシュは生きてるから暑苦しい?
アルムの山は寒いから調度いいかー。

ハスキーは内側が温かいです

どうもです。
以前、うちにいたもふもふハスキーちゃんは、腋の下とか股の間の内側が温かかったです。
寒くて足が冷たいとき、腋の下に足を入れさせてもらったら、温かかったです。
でも、すごく嫌そうな顔されたのを覚えています。笑

NoTitle

こんにちは。
暖をとるならやっぱりお腹に顔を埋めるですかね
確実に蹴られますけどw

以前ベルギーのアントワープ大聖堂に実際に行って
ルーベンスの絵を見てきた友人の感想が
「これはネロも昇天するわって思った」でした(笑)

それ聞いて以来私の中でネロの死因は凍死じゃなくてルーベンスになってますw

もこ様へ!

こんにちは~!
やっぱり、もこさん地方は寒そうで大変ッスね~☆(汗)
ハスキーもストーブの前だなんて・・・!!
どんだけ寒いのォォォ!!
・・・つか、そんな所、ふじ子なんかもっと暮らせないィィィ!!

・・・でも、若いハスキーならお外でも寝ていられる・・・っつー事は、
寒がりなのは年が関係してる・・・?・・・って、アレ?
ふじ子、まだ4歳なんだけどな・・・。(苦笑)

雪が下界に降り積もると更に生活は大変でしょうけど、
頑張って越冬して下さいまし~!!

ピローペッツ、コストコにないんですかァ・・・。
ハスキーでなければ、ネットでも買えるみたいですけど・・・。
ネット購入の時は、大きさと値段をキチンとチェックしてから
購入しておくんなせェ♪

パトラッシュにうずまって眠るのはハイジではなくネロでやんす~☆
アルムの山にいるのも、パトラッシュではありやせん!!
『アルプスの少女ハイジ』に登場するのは“ヨーゼフ”ですね♪
ちなみに、『フランダースの犬』はベルギーが舞台国なのであります!!

ともやん様へ!

こんにちは~!
腋とか股の間とかは、毛が薄いから体温が伝わってくるんですかねィ?!
冬場は“へそ天”しているふじ子のお腹を
オットマン代わりにすると快適でしたが・・・。(笑)
とりあえず、嫌な顔をされても拒否されても、
ワンコで暖を取るのは幸せで萌えですよね~♪
ワンコ湯たんぽバンザ~イ!!

らら様へ!

こんにちは~!
やっぱり暖を取るなら“内側”ですね!!(笑)
・・・そして、そのためには
多少の苦痛はやむを得ないと・・・!!(苦笑)

うわ~!!マジっすか?!あの絵をマジ見して来た人がおるんですか?!
それはなんと羨ましいィィィ!!
・・・つか、ルーベンスめ・・・罪なモンを残していきおって・・・!!

そんな素晴らしい絵、私もこの目で見ておきたいでさァ♪
その時はぜひとも隣にふじ子を抱えて・・・。
・・・って、それ、死亡フラグ立ってるゥゥゥ!!(汗)

そう!そう!

「ヨーゼフー」byハイジ

こっぱずかしいわいなぁ(汗)

そのうち、私の頭の中では、桃太郎がお椀に乗りそう(笑)

ネロとパトラッシュが、美術館にいる風景も、ハイジがヨーゼフとアルムの山にいる風景も、わかっているのにね〜🎵


NARUTOなどのアニメは旦那担当で、ジジババ、ワンコ世帯なのにBSアニマックスを見てる旦那です。

数日前も、帰りが遅くなるー「ハンター②録画しておけー」と連絡があり。
日曜出勤の時はワンピースを予約して出勤。

アニメ鑑賞中にでかいハスキー軍団がテレビの前をうろつくと「どけー!」
確かにリモコンの電波を遮ってるしね(笑)


はぁ。
今朝のテレビの、週間天気予報は週末、下界にも積雪だとか。

週末は仕事で、小樽なのになぁー。

今日も、出勤です。

ワンコたちは留守番です。

若ハス。今日はどんなワルさをするのか!

もこ様へ!

こんにちは~!
パトラッシュは知名度が高いですけど、
意外とヨーゼフって、すぐには出てこない名前なんじゃないかな?!
・・・と思いました!!・・・アレ?作文?!(笑)

とりあえず、どっちも大きくて優しいワンコでさァ♪

アニマックスはふじ子家も大好きチャンネルですぜィ!!
常に、アニマックスかキッズステーションのどちらかを
見ている状態でございまする!!

ブラボーアニメチャンネル~♪

雪が降ると色々と大変になりますね~!!(汗)
事故や怪我、体調を崩さないようお気を付けて、
ワンコたちと冬の北海道を満喫して下さいまし~☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。