スポンサーサイト


心からふじ子をエライと思った日!!

今日のお昼過ぎ、のほほ~んとテレビを見ていたママに、
末っ子ちゃんが戸惑った様子で
「・・・ねェ、ママ。お庭、開いてるけど・・・いいの?」
・・・と、話しかけてきまスた。

何の事を言っているのか分からず、
「・・・はァ?なに?お庭?」
・・・って、不審に思いつつ、お庭ドッグランに目をやれば・・・。
201410121.jpg
あァァァッ!!お庭ドッグランのドアが開けっ放しになってるゥゥゥ!!

・・・えェ、そうでしたそうでした。
ふじ子と早朝お散歩に行って、帰ってきた時にママが開けたんだった☆
・・・って、え、あ、ちょ、いや、待って!ちょっと待って!!
確かふじ子、お庭ドッグランに出していたんじゃなかったっけ?!

ドアが開いているのを気付かずに、
ふじ子をお庭ドッグランに放牧したという事は・・・。(汗)

・・・あ、ヤバい・・・。ふじ子、脱走してる!!どっか行っちゃってる!!(滝汗)

瞬間。血の気が引いたママは、とっさに「ふじ子!!」
・・・と叫んで、お庭ドッグランに目を走らせたのですが・・・。
201410122.jpg
・・・アレ?・・・ふじ子・・・いたゾ・・・。

201410123.jpg
こんなに思いっきりドアが開いているのに
脱走もせずテラスで爆睡していたふじ子の姿を見て、
ドッと肩の力が抜けたアルヨ~!!(泣)

ひとりアワアワしているママがうるさかったのか、
ふじ子は眠そうなお顔でようやく起き上ってきたニャ☆
201410124.jpg
良かった!ふじ子が無事でホント良かった!!

ふじ子!イイ子だったね~!!偉かった!!マジ良かった!!」
201410125.jpg
安心してふじ子をナデナデしながら全力で褒め称えれば。

201410126.jpg
お昼寝を邪魔されたあげく、なんで褒められてんのか分からず、
ふじ子はめっさ困惑気味の表情でございましたわ!!(苦笑)

201410127.jpg
ドアが開いてる事に気付いていなかったのか、
逃げる気がなかったからなのかは分かりませんが、
もっと慎重にいかねばならんな!!
・・・なんて、自分にしっかり言い聞かせて、
ふじ子と夕方お散歩にGOでさァ♪

201410128.jpg
・・・とりあえず、今回は何事もなくてホント助かりましたが、
ワンコのためにも自分のためにも、
ワンコの脱走には、マジで充分に気を付けましょうゥゥゥ!!


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
まだまだふじ子がヤンチャだった頃、何度も無理矢理脱走しては
ママを困らせてきましたが、最近はめっきり逃げなくなりやした☆
それはふじ子が大人になったからなのか、
脱走しても特に面白くないと分かったからなのか・・・?
理由はどうあれ、ふじ子の身を護れるのはママしかいない訳なんで、
逃げなくなったからと言って油断せず、
こんなミスはもう絶対しないようにしなっくっちゃァァァ!!(汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったよぉー

ふじ子、偉かったねぇ~。
・・・・ん?寝ててまったく気がつかなかったとかじゃないよね?
泥棒が入ってきてても寝てたとかじゃないよねぇ?(^_^;)

つい先日、我が家でも似たことがありました。

家事済ませてリビングに戻ったらモスコがいない!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

とうとうやりましたとも。ええ。
網戸が破壊されておりましてん(。-_-。)

出掛けた旦那とゆうさんを後追いしたみたいなんだけど、なんと!門扉が開いてた~!!Σ(°°ノ)ノ

でも、呼んだら「ママ、ママ、見てぇ!出入り自由になったのぉ♪」とばかりに破れた網戸に顔を突っ込んで尻尾ブリブリ(-.-;)

ハスキーの天然さをありがたいと心底思った日でございました(^_^;)

はじめまして!

はじめまして、Dinoねぇと申します!
いつも楽しくブログ拝見しております。
ぶじこちゃんが可愛くて大好きなんです(^^)☆
ほんと何事もなくて良かったですね!
うちにも10ヶ月のハスキー(♂)がいます!とにかくヤンチャで、先日も去勢手術したばかりに脱走しました。
(隙あらば出て行ってやろうと思っているような気がしてなりません)
名前を呼んだら、すぐに戻ってきたので良かったのですが…。
ハスキーは大きな犬だし、犬自身が怪我することも心配ですが人様に怪我をさせてしまったら…と思うと注意しないといけませんね!
うちのハスキー(Dino)とふじこちゃんのお顔が少し似ていて、親近感をもってしまいました♪

初めまして!いつも楽しくブログ拝見しています。

私もハスキーを飼ってるのですが、今朝プチ脱走しましておぉタイムリー…と思って(ふじ子ちゃんは脱走してないけど)思わずコメントしてしまいました笑

今年になってふじ子ちゃんの事を知ったので、昔はヤンチャだったなんて今の穏やか〜☺️な感じからは全く想像つかないです…!!私のところはもうすぐ1歳になるんですが、果たして落ち着く日は来るんだろうか…(-_-;)とちょっと不安です💦

NoTitle

えーーーーーふじ子 まじで!!気づいてないのか??
ふじ子らしい気もするが・・・・りりーだったら まず
居ないです~~~~って言うか ついこの前も実は行方不明になりました~~~~

昼間ミルクをあげて ドアを閉め忘れたらしく~~~
近所の家の鳥小屋のまわりをうろついていて 御用!!
それからも ドアが開いていないか!!厳しくチェックしてたよ~~

いつ脱走したかわからないと どこへ行ったのか??本当にわからないからね・・・・冷や汗だよね・・・
よかった~~ふじ子 エライエライ

てぃんく様へ!

こんにちは~!
うんうん!ホント良かったよォォォ!!(泣)
もう絶対ふじ子、どっかに行っちゃってると思ったも~ん!!(汗)
テラスで爆睡してた姿を見た時のホッとした事といったら・・・。(苦笑)

・・・ってか、モスコもォォォ?!
しかも、とうとう網戸破壊ッ!!(爆)
・・・でも、モスコが天然ちゃんでマジ助かったね~☆(苦笑)

・・・つか、こっちの気も知らないでニコニコされた日にゃあ・・・。
怒る気も失せる・・・っちゅーモンだよ!!(笑)
・・・いや、案外、ソレも計算のうちだったりして・・・?!(汗)

まァ、ふじ子が脱走したらたぶんモスコ家に行くと思うので、
その時は確保しといておくんなせェ!!(ぺこり~)

Dinoねぇ様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつも見て下さってるなんて、めっさ嬉しいのですわ♪(喜)

・・・はいィィィ!!ホントふじ子が無事で良かったですマジで☆
・・・つか、Dinoねぇさん家にもハスキー君がおるんですね~♪
しかも、まだまだヤンチャ盛り~!!(笑)
ふじ子は脱走するたびに、近所の人が捕まえてくれたり、
連絡してくれたり・・・と、だいぶ迷惑をかけまくってきましたわ~!!
たまたまうちのご近所さんたちはワンコに理解のあるお宅ばかりだったので
助かりましたが、こんな大型犬を脱走させて問題が起きた日にゃあ、
ホント大変な事になりますもんね・・・。(汗)
飼い主がキチンと気を付けないといけないトコロでさァ☆

Dino君がふじ子に似ている・・・らしいので、
どこかのオフ会で会ってみたいです~!!
その時は、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいませね♪

こんなふじ子家ですが、これからも
どうぞよろしくお願い致しま~っす☆ぺこり~。

クイの飼い主様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつも見て下さってるなんて、めっさ嬉しいのでございますわ♪(喜)

・・・って、おォォォ!!クイの飼い主さんもハスキー飼い~♪
しかも、同じ日に脱走してたなんて・・・それはホントに
タイムリーな内容でしたな☆(笑)

そうですよね~。今のまったりんこなふじ子からは
想像もつかないと思いマスが、1歳前のヤンチャだった頃は
大変でしたよマジでェェェ!!
破壊行動が酷くて、買い直しのきくモノならまだしも、
家や家具もボロボロにするモンだから、ほとほと困り果ててましたよ☆
もう、「やられたら困る事しかしない!!」・・・みたいな!!(笑)
そんなんが今ではすっかり落ち着きましたから、
きっと、クイの飼い主さんのトコロも大丈夫ですヨ♪(ファイト~)

どこかのオフ会でお会いできたら、
その時はヤンチャな頃を笑い話に、
一緒に遊んで下さいましね~!!

こんなふじ子家ですが、これからも
どうぞよろしくお願い致しま~っす☆ぺこり~。

りり子様へ!

こんにちは~!
そうなんだおー!!ドア全開だったのに、ふじ子逃げてなかったァァァ☆
気付いてなかったのか、逃げる気がなかったのか・・・?!
・・・つか、リリーちゃん、脱走してたのォォォ?!(汗)

ドアの閉め忘れって、ホントちょっとした油断でしちゃうんだよね~。
いつもはちゃんと閉めてるのに今日に限ってなんで?!・・・みたいな。(苦笑)
・・・でも、近所でうろついてるのを無事発見できて良かった!!
今回はリリーちゃん、鳥小屋の鳥さん咥えてなかった?!(笑)

脱走したのを見ていないと、どこに逃げたのかも分からないから
探すのも一苦労だしねェ。
ホントに血の気が引いたわ~!!(タラリ)
とりあえず、ふじ子が鈍クサい子で助かったッス☆(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
