

昨日は長距離お散歩ができたのになァ・・・。

昨日の午後。

ふじ子と共に「今まで歩いた事のない道を歩いてみよう!!」
・・・っちゅー事で、大自然を体感したママ&ふじ子だったのですが、
たくさんの緑に囲まれて喜んだものの、困った事がひとつ。

・・・このまま道なりに歩いて行って、
果たして無事におうちに戻れるんだろうか?

・・・って事でさァ☆

道を聞こうにも誰も周りにはおらんし、
道案内の看板や標識もないし、
モチロンふじ子もアテにはならんし・・・で、
とにかく自分の勘を頼りに歩き続けるべしッ!!

・・・で、歩く事、約20分。
201410051.jpg
ようやく知っている場所・・・隣の駅に辿り着いたアルヨ~♪

・・・ってか、この駅、駅員さんのいない“無人駅”な上に・・・。
201410052.jpg
“単線”なのでござるよォォォ!!(驚)

ふじ子町、どんだけ田舎なのォォォ!!(驚愕)

ビックリしながらも、知っている道に出られた事に安堵して、
帰途に着くために歩を進めれば・・・。
201410053.jpg
小さな神社があるのに気付いたので候☆

ここの道路、何度も車で通った事があるのに、
今までこんな赤い鳥居があるの気付かなかったネ!!

車と徒歩で通るのでは、視界に入るモノが違ってくるモンなのかのゥ。
201410054.jpg
・・・なんて考えながら、ちっさなお狐さんに挨拶をして
お参りしてきたんだっちゃ♪

・・・つーか、この神社、小さな造りにも関わらず・・・。
201410055.jpg
“町指定文化財”で“史跡”なんだそうな~!!おォォォ!スゴイ!!

・・・と、まァ、そんな素晴らしい神社だというのに・・・。
201410056.jpg
神社のすぐ前が“ごみ収集指定所”・・・って・・・。(汗)

失礼に当たらないんだろうかコレ・・・。(タラリ)

・・・う~む。そこらにゴミを捨てるよりは、キチンと分別して
正しくゴミを収集場所に出す方が、神様も嬉しいと思っているのかも
・・・とか、思考をポジティブに巡らせてから神社を後にして、
おうちへの道を辿って行くと・・・。
201410057.jpg
なんとも可愛らしいお花を発見んんん!!

だって、コレ、見て~!!
201410058.jpg
お花の色といい、形といい、絶妙な可愛さじゃね?!

初めて見たけど、一体なんのお花なんだろう~?!

ふじ子とのお散歩は、色んな「おォォォ!!」に出会えて、
いつもとは違う刺激がごっさ楽しいアル♪

201410059.jpg
・・・そうして、PM1:30に始まった『ママとふじ子のぶらり地元旅』は、
PM4:00、お庭ドッグランに到着して、無事に終了となったのでございまスた~☆

・・・つーか、どんだけ長いお散歩やねん!!(笑)

いやはや。距離にしたら10km歩いていましたよ。(苦笑)


・・・って、存分にお散歩を満喫できた昨日とは違い・・・。
2014100510.jpg
今日は台風の雨で、早朝お散歩しか行かれなかったふじ子たん!!

お散歩に行かれるように、早く台風が通り過ぎてくれると良いねェ!!


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
台風被害に遭わないよう、皆さま、充分お気を付け下さいませね~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

へ~。
水戸駅は無人駅なんですか~。しかも常磐線は単線だとは。
知らんかった。

かの花の名は・・・

こんにちは。
初めてコメントします。

このめんこいお花は、ランタナというお花はです。
和菓子みたいキュートさですが、中南米のお花だそうです。

いつも楽しく拝見させていただいています。
私もふじこちゃんによく似た、ふかふかのシルバーハスキーと暮らしていました。10年以上前に一足先に旅立ってしまいましたが。
インターネットでふじこちゃんの写真を見てこちらのブログに辿り着き、すっかり表情豊かなふじこちゃんとご家族の様子のトリコになっちゃいました。
しかも、ふじこママさんが、ディズニーが好きで銀さんが好きだなんて、私も一緒でますます楽しく読んでいます。
これからも楽しみにしてます!!

しゅーしゃ父様へ!

こんにちは~!
・・・隣違いですねィ・・・。(笑)
・・・つか、ふじ子家の最寄駅の隣は水戸駅じゃないですし~!!
水戸駅が無人で常磐線が単線だったら
今頃茨城県民大変な事になってまさァ☆

ともやん様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつも読んで下さっているそうで、嬉しい限りなのですわん♪(喜)

・・・って、なるほど!!
あの可愛いお花は“ランタナ”というのですね!!
そうそうそうです!!めっさ和菓子みたいな感じでしたわ♪(笑)
中南米にはこんなキュートなお花が咲いているんですか~!!
ありがたい情報、ホントどうもありがとなのでした~☆(嬉)

ともやんさんも以前ハスキーを飼っていらしゃったのですね!!
おポンチなふじ子ですが、ともやんさんのお気に召して頂けたなら
幸いでございますですハイィィィ!!
・・・しかも、ともやんさん、ディズニー好きで銀さん好きとな?!
いやん!めっさ私とかぶるじゃござんせんか!!(笑)
もうすぐ銀さんの誕生日ですし、愛を込めて一緒にハピバ叫びましょうね♪

こんなふじ子家ですが、これからも
どうぞよろしくお願い致しま~っす☆ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
