

本日の予定は聞かないで下さい☆

今日から3連休のふじ子家の子供たち。

・・・だけど、バイト三昧の長男と部活三昧の次男
連休とは全然関係ナイ3日間でありますから、
お兄ちゃん’Sは別に気にしなくてもイイのですが・・・。

問題は、ヒマを持て余している末っ子ちゃん

朝から「なんか予定ないの?どっか行く?カラオケ行きたいな~」
・・・と、ママの隣でウルサイったらありゃしなくてですね、
ホント困り果てておりましたのよ。

・・・何故ならば・・・。
201409131.jpg
“へそ天”で無防備に過ごしているふじ子には
気付かれたくない事があるからなんでさァ!!

・・・ハイ。もう皆さんはお分かりになりましたね?
201409132.jpg
何があるのかは、ふじ子のこの凹み具合から
察する事が出来ると思いますぜィ☆

・・・そうです。
201409133.jpg
ママは今日、午後からふじ子をお洗濯するつもりだったからアルヨ~♪

お風呂場に入れた途端、寝て誤魔化そうとしたふじ子嬢!!
201409134.jpg
そんな事したって無駄やねん!!・・・と、
ふじ子にシャワーをあてていけば・・・。

201409135.jpg
あっという間にみすぼらしいハスキーの出来上がり~♪(爆)

・・・ってか、濡れる前と後でこんなに身体の大きさが変わるって・・・。(汗)

ふじ子のフェイクファー、どんだけモフッてんの?!(驚)

・・・そんなこんなで、シャンプーでゴッシゴッシと洗ったら、
皮膚病にならないよう、入念に微温湯でシャンプーを流しやす!!
201409136.jpg
・・・で、キッチリと流し終ったら、ふじ子にブルブルッと身体を振るって
自力で水分を飛ばしてもらったのがコチラ↑☆

うむ。まだまだ濡れておりますね。

・・・なので、タオルで水分を出来る限り拭き取って参ります!!
201409137.jpg
どうですか~?コチラ↑がタオルドライ後のふじ子っちデス!!
さっきよりは乾いた感じがするでしょ?!

・・・でも、コレでは触った時にしっとりと湿った感があるので、
お次はペット用ドライヤーの強風で乾燥させまっす!!
201409138.jpg
おォォォ?!だ~いぶ毛がふっくらしてきましたねィ♪

しかーし!!これでも完全に乾いた訳ではありませんから、
最後の仕上げとしまして、お散歩という名の太陽光による
自然乾燥タイムと入るので候☆
201409139.jpg
できるだけ陽当たりの良い道を選んで歩く事1時間。

2014091310.jpg
・・・つーか、お日様パワーが大切なんだから太陽周りの雲よ去れッ!!

一番お金と手間がかからない方法でふじ子を乾かし終えたなら・・・。
2014091311.jpg
あとはおうちに帰って丁寧にブラッシングをいたします♪

2014091312.jpg
久しぶりに真っ白モフモフになったふじ子たん

でも、この白さが続くのは、せいぜい一週間・・・ってトコですかのぅ?!(苦笑)


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
お洗濯後、数日は抜け毛の量がハンパなくて、
一日に何度も掃除機をかけなければならないハメになりやす☆
ふわふわとフローリングの床の上を漂うふじ子の白い抜け毛たち。
こんだけ抜けても禿げないって、ハスキーの毛量マジすごいッス!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

す、凄い毛の量ですね。。。ママさん&掃除機さん、お疲れ様です。
以前、ハスキーの抜け毛で小さいハスキーのぬいぐるみを作ったというのがネットで話題になってましたが、この毛の量ならホントに出来ちゃいますね。今までのを全部集めていたら、等身大ふじ子ちゃんができちゃったりして(笑)

シャワー上がりのドヤ顔も決まってますね~。シャワーは嫌でもやっぱり気持ち良いのでしょうか。

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
いや~。コレ、まだ序の口ですよ~!!ハスキーの換毛期の
抜け毛の量ったら、ほんまハンパないで~!!(笑)
ハスキーの抜け毛で布団とか作れちゃうらしいですからねィ☆
波平さんが見たら発狂しそうなくらい抜けますからホント!!(爆)
・・・ってか、今までのを全部集めたら、等身大ふじ子が
何頭も余裕で出来ちゃいますよ~♪

洗われるのはイヤでも、サッパリするのはやっぱり気持ちが良いらしく、
お洗濯後は嬉しそうなお顔をする事が多いです!!
だから我慢して大人しく洗わせてくれるのかもしれないです~☆(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
