

忠実すぎるふじ子は時に頑固だ。

今日は雨が降ったり止んだりのふじ子地方

・・・なので・・・。
201409011.jpg
ふじ子は全力で雨が止むよう祈りを捧げマス!!

でないとお散歩に行かれないもんね♪(笑)

201409012.jpg
そんなふじ子の願いが天に届いたのか、パラっていた雨が止んできたので
今のうちに~!!・・・と、お散歩お散歩☆

・・・って、ふじ子さん・・・。
201409013.jpg
ガードレールの上から田んぼを見学するのはイイけれど、
ヨダレでガードレールがダラッダラに汚れておりますヨ!!(苦笑)

201409014.jpg
ガードレールをヨダレで散々ベチョベチョにした後は、
大きなオシリをこれみよがしにプリンとさせて“用水路観察”なり~♪

201409015.jpg
・・・っと、おォォォ!ふじ子っち!!ザリガニのチョキがあったよチョキが!!

201409016.jpg
ママが差し出したザリガニのチョキに、ふじ子はニオイチェックをしてきましたが、
どうやら生臭いザリガニはお気に召さないとみえ、
すぐに「フン」と顔を背けられてしまいましたよん☆

・・・まぁ、「わ~い!うまし~!!」・・・なんて、
大喜びでバリバリ食べられちゃってもビックリしちゃうんで
コレでイイんですけどね!!(苦笑)

・・・そんなこんなで、マイペースに田んぼ道を歩いていたら
再び雨がパラってきたので「こりゃヤバイ!!」・・・と、
急いで帰途に着くために足を速めたのでありますが・・・。
201409017.jpg
ふじ子家から一番近いコンビニの前を通りかかった所で、
ふじ子が突然どっかりと座り込み、ウォーク拒否をしてきやしたぁぁぁ!!

どんなにリードを引っ張っても梃子でも動こうとしないふじ子嬢

・・・なんでそんなにここから動かないのかと言うと・・・。
201409018.jpg
・・・ハイ。そうです。そうなんです。
家を出る前に、「今日は帰りがけにコンビニに寄ってジャンプ買おうね」
・・・って、ママがふじ子に言ってたからなんでーす!!

ふじ子は意外とママの言葉をきちんと理解しているらしく、
「今日はモスコの家に行くよ」・・・なんて言ってから出発すると
真っ直ぐモスコ家に向かう事も出来るくらいでして、
だから今日もママの言葉を忘れずにコンビニに寄ろうとしているみたいなんどすえ。

雨が降ってきたからジャンプはまたの機会に買おうと思っていたんだけど、
このままではホントにふじ子が動かないので、
仕方なくコンビニでジャンプを買ってくれば・・・。
201409019.jpg
ジャンプを見たふじ子のこの安心したようなお顔ったら・・・!!

やだもう。ふじ子ちん。どんだけジャンプっ子なの!!(いや、ママのため?)

とりあえず、ジャンプが雨に濡れてヨレヨレにならないよう気を付けながら
サクサク足早におうちに帰るべしッ!!
2014090110.jpg
・・・つーか、家に着いてもジャンプをガン見し続けるふじ子は、
ホントのホントに真のジャンプっ子だった!!・・・のかもしれない☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今週の本誌のビックリ。
『NARUTO』より『黒子のバスケ』の方が先に連載終わったぁぁぁ!!
そして、『ハイキュー』の人気投票結果・・・。
とびおちゃんが・・・とびおちゃんが・・・3位へ順位転落ゥゥゥ!!(泣)
菅さんに負けちゃったアルヨ・・・。(ぐすん)
でも、及川さんが5位ステイは嬉しいっちゃ♪(きゃっほーい)
・・・つーか、相変わらず『食戟のソーマ』はカラーが綺麗でステキ☆
んでもって『ヨアケモノ』もっとアンケ伸びろォォォ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
