

ギャップ萌えはどんな生き物にも通用する!!

今朝も張り切って早朝お散歩にGOしたママ&ふじ子
201408241.jpg
昇って来た朝日と飛行機雲の見事なコレボレーションを眺めつつ
田んぼ道をウォーキング!!

201408242.jpg
・・・で、“二つ池”という貯水池を横目に帰途に着こうとしていたトコロ、
トンビ・・・のような猛禽類の鳥が、
突然ふじ子の頭上スレスレを数度、旋回して飛び回り・・・。

201408243.jpg
そのままスーッと池の向こう側のフェンスに着地しまスた☆

201408244.jpg
池の中にいる白鷺さんたちと比べて分かるかとは思いますが、
これがかなりの大きさなんでさァ!!

羽を広げた時はさらに大きい訳ですからね、そんな猛禽類の鳥サマに
頭上をクルクル回られた日にゃあ、
「ぎゃーッ!!ふじ子を獲物にするのは無理なんでマジ勘弁して下さいッ!!」
・・・って正直、滝汗状態になっちゃったんですけど・・・。
201408245.jpg
よくよくアップで見れば、お顔が思いのほか可愛かったァァァ!!(萌)

・・・なんだコレ。ギャップ萌えですかコノヤロー!!

201408246.jpg
凛々しいハズのシベリアンハスキーなのに、
どうも気の抜けた顔をしているふじ子とどこか似ているモノを感じて、
その親近感に思わずキュンとしてしまったママ☆

・・・とりあえず、ふじ子が獲物として連れ去られなくて良かったニャ・・・。


201408247.jpg
そうして、野生の鳥サマにちょっとドキドキヒヤヒヤさせられながら
おうちに戻って来たならば、末っ子ちゃんが大事に育てているアサガオのお花が
綺麗に咲いておりました~♪

・・・ってか、夏休みももう終わりだっちゅーのに、今更咲くんかいィィィ?!
・・・みたいな?(苦笑)


いやはや。
201408248.jpg
夏休みも終盤に入って、多少は暑さも和らぎ過ごしやすくなったものの、
相変わらず日中はエアコンの冷風を全身に浴びながら
“へそ天”で爆睡をかますふじ子嬢

201408249.jpg
子供たちが「宿題ィィィ!!」・・・って焦っている中、
ひとり悠々とダラけているふじ子が子供たちに八つ当たりで起こされるのは、
この後すぐのお話なのでございました~♪(ちゃんちゃん)


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
鳶と鷹と鷲の違いがイマイチよく分からんママですが、
とりあえず猛禽類の鳥サマはカッコイイ!!
中でも、特にオジロワシは素晴らしい!!
上野動物園でオジロワシを見た時、めっさ感動したなァ・・・。
・・・つか、書いてたら上野動物園に行きたくなっちゃったよ!!
あァァァ!どこでもドアがあればイイのにィィィ☆(切実)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハヤブサ?

バサバサっと大きく立派な猛禽類さまで、よくよく見るとお顔はインコ系の可愛さ…っていうのは、ハヤブサ様ですかね!?
イカツくて、クールな体格にインコ系の童顔なんて、ギャップ萌え萌えですよね!?
でもね、ハヤブサ様、ふじ子さんを拐ったら、私んちのお庭にドロップしてくださいなぁ~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギブミーふじ子っち……はぁはぁ。(スミマセン、私の病は治りません…。)

えりす様へ!

こんにちは~!
・・・いや。たぶん彼はハヤブサさんではないと思います。
ハヤブサさんは白と黒の毛色なので・・・。
茶色の毛色と可愛いお目目のお顔から、この子は鳶クンだと思います。
・・・ってか、アレ?確かえりすさん家、ふじ子家からめっさ遠いですよね?!
そこまで鳶クンに宅配とな?!
鳶クン、配達後はげっそり痩せ細っているでしょうな確実に・・・。(苦笑)

鳶……。

(^o^;)ありゃ、鳶くんでしたか……。
少し前に『ハヤブサは実はインコの仲間で、お顔が甘~い』って話題になってたので、てっきり……スミマセン(汗)。
てことは、猛禽類の方々はだいたい皆さん可愛いお顔なんですかね。
あ、はい、四国までふじ子さんを運んでくるのは……鳶さんにはムリポですね……orz。

えりす様へ!

こんにちは~!
はい。そうですねィ。色とお顔からしてアレは鳶クンで間違いないかと・・・!!
ハヤブサさんがインコさんの仲間かどうかまでは知りませんが、
お目目がクリッとしているのでお顔は確かに可愛いデス♪

猛禽類の方々、鷲系は非情にカッコイイでさァ!!目付きがヤバイ☆
イヌワシ君やオオワシ君なんかだったら、四国のえりすさん家まで
ふじ子を宅配できる!!・・・かもしれやせんぜィ♪(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
