

ふじ子家を護るのはやっぱりふじ子?!

突然ですが・・・『夏』と言えば『ホラー』!!
・・・って事で、ここ数日、毎日のように
オバケ的なアレやコレやのテレビ番組を見ているふじ子家

おかげで、ビビりの末っ子ちゃんが怖がっちゃってそりゃもう大変でありましてね、
そのたびに、「うちにはふじ子がいるからダイジョーブ!!」
・・・と、宥めている次第なんでござるよ~!!

だってホラ。動物とかってそーゆースタンド的なモンに敏感って言うじゃん?!

・・・なので・・・。
201408141.jpg
昼間とはいえ・・・。

201408142.jpg
霊チックなアレに敏感な動物であるふじ子
こんだけ無防備に寝ていられるという事は・・・。

201408143.jpg
ふじ子家に半透明なお方はいらっしゃらない!!・・・っちゅー事で
ファイナルアンサー?!(苦笑)

201408144.jpg
・・・そんな訳で、ふじ子にこの家を護ってもらおうと必死な末っ子ちゃんは、
ふじ子の毛繕いをして懸命にご機嫌取りなり~♪

201408145.jpg
とりあえずふじ子さん末っ子ちゃんのためにも、
ユーレイっぽい感じのアレコレから、どうか護ってやって下さいませな~☆


・・・はてさて。それじゃあママも我が家の守護神のストレス発散のために
お散歩にでも行きませうかねィ!!
201408146.jpg
・・・で、ふじ子家のアテナ様お気に入りの田んぼ道コースを歩き、
大好きな“田んぼ見学”を満喫させてあげていたのですが・・・。

201408147.jpg
ふじ子が座るその向こうにも、何やら田んぼを眺める影ひとつ☆

201408148.jpg
・・・って、白鷺さんやん!!

201408149.jpg
田んぼ愛Pなのは、なにもふじ子だけじゃなかったネ!!


白鷺さんとふじ子
どっちも身体が白くて、田んぼを愛する気持ちは誰にも負けん!!
・・・っつー者同士、仲良くなれればイイのにな♪
・・・と思ったママだったのでありまスた~☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
偶然、カメラに映り込んでしまった、所謂、
「てへぺろ」的な霊さんはテレビで見ても全然怖くないのですが、
「出るからよう見とけ!!」的なヤル気満々な霊さんは
マジでハンパなく怖いので勘弁して欲しいです!!
・・・でも、なんで怖いのに見ちゃうんだろうホラー系のテレビ番組・・・。(タラリ)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

わんこもそうだと思うんですが、にゃんこも突然何もないところをじーっと凝視!とかするんですよね…。(一説には人間には聞き取れないぐらいの音に反応してるんだとか)

深夜の時間帯に3匹ぐらいでいっせいにそれやられると「な、何~!!!」ってビビリます。
でも、残りの2匹がまったく反応示さなかったりするんで「ナニモナイナニモナイ何かあったら(いたら)全員で見るはず!」と、自分に言い聞かせてます(笑)

ふじ子家はふじ子ちゃんが守ってくれてるので超安心ですね!ウチの残り2にゃんと同じで何かいても気付かな…いえいえなんでもナイデス(笑)

らら様へ!

こんにちは~!
・・・うゥゥゥ!!ワンコよりもにゃんこの方が怖い気がするんですけどォォォ☆
だって、絶対ににゃんこの方が霊感ありそうですもの!!

・・・それを深夜に3匹でやるなんて・・・。なんちゅー嫌がらせなのッ!!(泣)
そこはナニカがいたとしても気付かないフリをする優しさが欲しいトコでしょ!!
・・・なので、まったく反応を示さない残りの2匹の方が正しい行動です!!
・・・たぶん・・・。(汗)

・・・ふじ子もきっと空気が読めるおりこうさんなので、気付かないフリをして
過ごしているんです!!・・・っていうと、うちにナニカがいる!!
・・・っちゅー事になるんですよねェェェ?!(号泣)
ぎゃーッ!!(滝汗)それならやっぱりふじ子が護ってくれている・・・で、
ファイナルアンサー!!(えぐえぐ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
