スポンサーサイト


お日様と雲とふじ子とカメラの角度☆

昨日の夕方のお散歩は、パワー全開だったお日様が沈む直前にスタート!!
201407281.jpg
夕陽を浴びた雲の色合いがめっさ綺麗で、
「ふわあァァァ!!」・・・ってなりながらシャッターを切っていたママでしたが・・・。

201407282.jpg
偶然にも、滴り落ちるふじ子のヨダレと、
ふじ子の首元で揺れるゴリラ原作者を激写ッ!!

ヨダレとゴリラ原作者・・・という、アレレ~?な被写体でも、
夕陽に照らされれば充分なモデルとなりうるのねィ☆(笑)


・・・そんなこんなで、
今朝も日の出と一緒にお散歩に出発したママ&ふじ子!!
201407283.jpg
ふじ子のマイブームの“縁石の上歩き”
邪魔な雑草のニオイチェックをしながら、街中をグルリとウォーキング♪

201407284.jpg
・・・って、コレ。
縁石の上で凛々しく立つふじ子の姿を朝陽をバックにフツーに撮ったのですが、
コレだとホントなんの変哲もないフツーの写真でしょ?

・・・ところがね・・・。
201407285.jpg
カメラを地面スレスレまで下げて思いっきりあおって撮ると、
こ~んなに臨場感が出るんだアルヨ~!!

201407286.jpg
同じ時間に同じ場所で同じ被写体を撮っているのにこんなに雰囲気が変わるのは、
たまたまママが今使っているNikonのカメラの所為なのかは分かりやせんが、
「写真って奥が深くて面白いな~」・・・なんて、うっかり思っちゃうでござるな♪

とりあえず、ママみたいな超ド素人カメラマンでも、
お日様と雲とお茶目なモデルワンコが揃えばそれなりの写真は撮れるッ!!
・・・って事で、ファイナルアンサー?!(爆)


・・・はてさて。
そうしてママが自分の拙いカメラの腕に自画自賛している頃。
201407288.jpg
ふじ子は峰子と一緒にまったりぐだぐだとお昼寝中~!!

・・・ホント、こいつらのヤル気のなさは、ま~さ~に天下一品アルな☆(苦笑)


もはや『寝るのが仕事』のふじ子たん

・・・いいな、その仕事。
ぜひともママにも紹介してくれやァァァ!!


・・・P.S。
201407287.jpg
末っ子ちゃんが一生懸命に育てているアサガオが咲きまスた~♪

ようやくふじ子家にも夏到来ニャ~!!


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
なんとな~くですけど、簡単にキレイな写真が撮れるのはCanonで、
クセや味のある写真が簡単に撮れるのはNikonのような気がします☆
どっちも使った事のある超ド素人カメラマンのママの勝手な感想ですが。
・・・っつーか、カメラを発明した人スゴくない?!
こんなに思い出を簡単に残せるモノがあるってハンパなくスゴイと思うの!!
・・・アレ?今更カメラの存在に驚きって・・・私、ナニ時代の人よ!!(苦笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜。

カメラもハマると奥が深いんですよねぇ。
私、にゃんこ写真撮るためだけにデジイチ買っちゃった人です←しかも現在2台目(爆)

ウチのらら君モデル猫を勤めたことがあって(とあるスマホアプリを紹介するHow to本のナビゲータにゃんこしました)我が家にカメラマンさんが来たことあるんですが、その時にやっぱりアングルは大事と力説なさってました。
上から撮って猫の顔を上げさせるより、猫の目線まで人間が下がって下から撮るのも面白いよ、と。
んで、我が家の狭いリビングで腹這いになってにゃんこ追いかけてました(笑)
ちなみにこのカメラマンさん「僕は今、彼と心が通じ合った!」(←ららが、欲しい時に欲しい目線をくれたらしいです)という迷言を残して去って行かれました(笑)

苺サラダさんの写真はいつも素敵だなって思って見てます(*^_^*)
アングルも色々工夫されてますし、光りの取り入れ方も綺麗ですよね。
何よりふじ子ちゃんのいろんな表情のとらえ方が愛情あふれてて素敵です!←これが一番大事だと思うのです。

あとー、朝顔さん無事咲いてくれて良かった!ホント良かった!!(笑)

らら様へ!

こんにちは~!
そうそう!そうなんですよ~!!カメラってめっさ奥が深いィィィ!!
・・・ってか、ららさんはにゃんこ用にデジイチか~!!(羨)

・・・な、な、なんですとォォォ?!らら君、デルモにゃんこだったんですか?!
プロのカメラさんに撮ってもらったなんてイイな~♪
しかも、さすがプロは言う事が違う!!「心が通じ合った!!」素晴らしい♪
動物は人間と違って表情を作ってくれないから、
アングルとかシャッターチャンスとかホント難しいんですけど、
でも、だからこそ逆に面白いですよね☆

私の写真はホント素人だしカメラも安物のだから
作品としてはてんで大した事ない部類なんですけど、
愛情だけはうんと詰めて撮っているつもりでございまっす!!
写真から少しでもふじ子家の楽しい日常が伝わればイイな♪・・・みたいな☆

・・・アサガオさん、無事に咲いてくれはりました~!!(笑)
末っ子ちゃんが毎日一生懸命に世話をしていたんで、
咲いてくれないとこっちが困っちゃうところでしたよ☆(苦笑)
アサガオ!ホントもう空気読めよ!!・・・って、
ママが毎日脅していたのが良かった!!・・・のカナ?!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
