

ふじ子が決意するとママの仕事が増える!!

昨日、久しぶりに洗われてキレイになったふじ子嬢!!
201407071.jpg
もさもさでベタベタだった胸元の毛は、
真っ白もふもふになりんしたのよ~♪

201407072.jpg
・・・ってか、ふじ子も自慢げに見せつけてくるので・・・。

201407073.jpg
「一体だれがキレイにしてやったと思ってんのよ!!」
・・・って、思いっきりモフってやりましたわ!!(フンッ)

201407074.jpg
・・・それにしても、今回のお洗濯で、とうとう冬毛を脱いで
夏仕様に衣替えする決意をしたふじ子さん

そうなると、ふじ子のお手手を掴んでゴシゴシ擦るだけで・・・。
201407075.jpg
ふじ子のお手手の毛、簡単にごっそり抜けるので候!!

201407076.jpg
左手同様、右手もちょっとゴシゴシしただけでこの抜け毛~☆

・・・ハイ。そうです。
ハスキーの換毛期、お手手だけでもこんだけ抜けるって事は、
全身で言ったらとんでもない量の毛が抜ける訳でありまして・・・。
201407077.jpg
どんだけ頑張ってブラッシングしてみたって、
勝手に抜けた毛がまるで雲みたいにふよふよと、
家の床一面を覆い尽くすんだアルヨ~!!

自分の抜け毛に囲まれたふじ子の姿。
・・・まるで雲の中に立つ仙人のようだな!!(笑)

201407078.jpg
・・・そんなこんなで、ママが必死こいて掃除機をかけ、
ふじ子が脱いだ冬毛を吸い込んでいる間、当のふじ子
お気に入りのハリネズミのぬいぐるみでお遊び中~♪

201407079.jpg
・・・いや、遊ぶのは全然イイんだけどね、そのハリネズミさ・・・。

2014070710.jpg
目が超可哀相な事になってるよォォォ!!(汗)

2014070711.jpg
ふじ子がイジり過ぎた所為で、縫い込んであったハリネズミのお目目が
ほつれてしまい、まるで泣いてるみたいになっちゃったハリネズミ君☆(爆)

号泣しているハリネズミ君には申し訳ないが、
これからもふじ子の良き遊び相手として頑張って欲しいなと思いました!!
・・・アレ?作文?!


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
シベリアンハスキーの換毛期、ナメたらアカンぜよ!!
マジで信じらんないくらい抜けるんだって!!
しかも、こんだけ抜けてんのに、相変わらずふじ子は
全身毛だらけなんだってばよ!!
う~む。ふじ子ってば、薄毛に悩む男性の敵やわ~☆
ヨシ!そこのバーコード頭のおっちゃん!!
ふじ子の毛で良ければ、好きなだけ分けてあげるぜよ~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

良いですね~自分もそんな風にハスキーの胸毛をモフってみたいです。あ、ふじ子ちゃん衣替え始めたのね。

って、ハリネズミ怖ぇ!泣いてるってレベルじゃないです!ほんわかハスキーブログが一気にガクブルブログになってるぅ!(ガクガクブルブル

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
うっふふ~♪ふじ子の胸毛をモフモフするのは
何とも言えない気持ち良さがありんす!!(萌)
・・・とうとう・・・いや、ようやく衣替えを始めましたので、
ふじ子家のフローリングは、現在、雲の上の世界状態です☆

ハリネズミ・・・号泣しとります!滝のように涙を流してます!!
ふじ子の遊び相手をするのは命がけ・・・でファイナルアンサー?!(ガクブル)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
