

新しいお散歩コースはジャングルっぽかった!!

雨は止んだものの、曇天広がる中をお散歩に出たママ&ふじ子!!
201407051.jpg
・・・つか、今日は梅雨で憂鬱な気分を少しでも払拭しよう!!
・・・という意味を込めてのお散歩のため、
今まで歩いた事のない初めての道をGOしてみるアルヨ♪

201407052.jpg
涼しいだけじゃなく、湿度が高めでウェットルキングが喜びそうなこの場所☆

201407053.jpg
ふじ子もご機嫌で歩いてはおりますが・・・。

201407054.jpg
あまりにも怖い道はお散歩には不適切なので即却下でさァ却下ッ!!

・・・こうして、新たなお散歩コースを開拓するために
自分の方向感覚だけを頼りに歩を進めて行くと・・・。
201407055.jpg
何やらものすごい騒がしい林に辿り着きまスた!!

201407056.jpg
林の中からは「ギャアギャア」というか「キーキー」というか、
カエルなのか虫なのか鳥なのか、とにもかくにも雑多な鳴き声が反響してて
動物園も真っ青な空間となっているのでござるよ!!

一体全体、この鳴き声の正体はなんだ?!
・・・と、ふと木の上に視線を向ければ・・・。
201407057.jpg
な、な、なんとォォォ!!そこには白鷺の巣がありましたがなァァァ!!

201407058.jpg
しかも驚く事に、白鷺の巣は1個や2個でなく、
ふじ子町に生息する白鷺の100%がここに住居を構えているんじゃないか?!
・・・っちゅーくらいの勢いで巣が作られていましてね、
まさにここは「白鷺の集合住宅や~」・・・てな感じだったんだマヨ!!

201407059.jpg
・・・っていうかさ、同じ林内にこんだけ巣が作られていても
自分の家を間違えないなんて、鷺マジすげェ!!(笑)

・・・そうして、鷺のフンに気を付けながらどうにか無事に林を抜けて
見知った田んぼ道に出てくれば・・・。
2014070510.jpg
ふじ子はすかさず“田んぼ見学”を開始~♪

2014070511.jpg
鬱蒼とした木々に囲まれたジャングルのような道や珍しい鷺の巣よりも
何の変哲も面白みもない田んぼの方が好きなふじ子たん

・・・新しいお散歩コースを開発しようとしたママの努力は一体・・・。(凹)

2014070512.jpg
それでも、お庭ドッグランに戻って来た時のふじ子のお顔が嬉しそうだったから、
ママの努力は決して無駄ではなかった!!・・・なんて、
自分で自分に言い聞かせたママだったのでありんした~♪


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
鷺さんたちは木のテッペンに巣を作っているため、巣があるのは見えてても
写真に撮ろうとすると木の枝が邪魔してうまく撮れないのが悔しくて
鷺のBABYちゃんばりに「キーッ!!」・・・ってなっちゃったママ☆
ぽやぽやな赤ちゃん毛の白鷺BABYちゃんを
きちんとアップで撮りたかったアルヨ~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごーい!!
ふじ子町どんだけですか!笑

我が家の目の前の田んぼにも
白鷺青鷺いつもいますが
巣とか雛とか見たことない!
貴重な森ですね〜!!
行ってみたいです(o゚▽゚)

いわきから東京へは
スーパーひたちでよく行くのですが、
茨城県を通る間は、もしかしたら
ママさんとふじ子ちゃんが散歩してるの
見えるんじゃないかと
窓に張り付いてますよ!笑

NoTitle

凄いところを探検…違った、散歩したんですね。あの獣道の入り口にゴミ除けの偽鳥居が置いてあったら、例え偽モノだと分っていても二度と行きたくない(笑)
ちゃっかりこんなところでも縁石に乗っているふじ子ちゃんに萌え♪

ふじ子ちゃんは目線が低いから、鷺の巣にはあまり気にならなかったんですよ、うん、きっとそう!

みゆっち様へ!

こんにちは~!
すごいよね?すごいでしょ?!
私もごっさビックリしたですよォォォ!!

ふじ子と一緒に田んぼを眺めているとアオサギとシラサギは
よく見かけるんですが、まさか林一面にある巣を見られるとは~!!
もう白鷺BABYの可愛さったらなかったですよ♪
ちゃんと写真撮れたら良かったのになァァァ☆(悔)

おォォォ!!スーパーひたち!!
私も昔はそれに乗って実家に帰っておりました~♪
それじゃあこれからは、なるべく線路沿いをお散歩するようにしますね~☆
見つけたら窓ガラスをダンダン叩いてお知らせくださいませ~!!(笑)

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
・・・そうなんでさァ!!たま~に刺激を求めて「新しいお散歩コースを!!」
・・・と、行った事のない道に行ってみるんですが、
あまりにもスゴイ獣道は・・・やっぱ無理ですねィ☆(笑)
・・・ってか、最近のふじ子のマイブームなんですよ!縁石の上ウォーク!!
車の通りが激しい道では危ないので絶対にやらせませんがねィ!!(苦笑)

いや~。あまりにも鳴き声がスゴくてふじ子もしばらくは上を眺めておりやした♪
でも、ふじ子には白鷺の巣がよく分からんかったみたいアル☆
白鷺BABYより田んぼがいいだなんて・・・!!まったくもう、ぷんすか!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

640位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
