スポンサーサイト


ふじ子と峰子は仲良しさん♪

昨日の夕方お散歩は、陽が沈んで気温が下がってから、
景気良く自転車でスタート!!
201406151.jpg
・・・ところが、田んぼ道に入った途端、ガッツリと座り込んで
“田んぼ見学”を始めてしまったふじ子さん

・・・まァ、しゃーない。ここで存分に眺めさせてから、
その後、自転車で田んぼをグルッと走ればいいや。

・・・と、優しいママはふじ子の趣味を優先に考えて
お散歩の段取りを組んであげたというのに・・・!!
201406152.jpg
先程、田んぼを見学してから、ものの100mも走らんうちに、
再びどっかり座り込んで“田んぼ見学”開始やねんッ!!
(さっきの見学場所は、矢印で示した辺りでさァ)

キーッ!!これじゃちっとも先に進まないやんけ!!
・・・つか、コレ自転車で走る意味がどこにあんの?!

どうにもこうにも田んぼがラブすぎるふじ子に辟易しながら
どうにかこうにかお散歩を終えておうちに帰って来れば・・・。
201406153.jpg
ふじ子はピローペッツの峰子の左後ろ脚部分を
一生懸命チュパチュパし始めちゃったアルネ☆

201406154.jpg
お手手でもみもみしながらお口はちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・。

201406155.jpg
それをずっとやり続けていると、次第にうとうとと眠りに入って参ります♪

・・・チュパチュパしながら寝ちゃうって、どんだけ赤ちゃんなのこの子!!(笑)

201406156.jpg
チュパチュパ&うたた寝で大層ご満悦なふじ子嬢とは裏腹に、
峰子のこの昇天しちゃった哀れな顔ったらないでしょホンマ☆(苦笑)


・・・そんな我が家のダブルシルバーハスキーのふじ子と峰子ですが、
今朝、早朝お散歩を終えて、まったりしているふじ子の姿が
ちょっと奇跡だったので、慌てて写真に収めたアルヨ!!

その奇跡の写真がコチラ↓!!
201406157.jpg
ふじ子と峰子、ダブルで“へそ天”寝してたァァァ!!(爆)

・・・先日もブログでちょこっと記事に書きましたが、
ヤラセは一切ナシの写真ですよコレ♪

日曜日の朝からバカワイイものが見られたな~!!
・・・って、ほんのり癒されたママ。

・・・でも、基本、ふじ子の寝姿は“へそ天”が通常運転な訳でありまして・・・。
201406158.jpg
峰子が側に居ようが居まいが、そんな事にはまるで関係なく・・・。

201406159.jpg
常にお腹をでろ~ん・・・な状態で一日中くつろいでいた
ふじ子たんだったのでありまスた~♪


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子の趣味(見学&観察)にまともに付き合っていたら、
何時間あっても足りないと真剣に思うママ☆
・・・なので、頃合いを見てふじ子のリードを引くのですが、
知らない人がその場面を見たら、嫌がる犬を無理矢理
自転車で連れ回している酷い飼い主・・・に見えたりなんかする?!
・・・って、いつもハラハラドキドキビクビクそわそわしてしまいます!!
ふじ子町の人たちに誤解されてないといいんだけどマジで!!(汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

我が家の近くには川が流れているのですが、両側がレンガ舗装の散歩道で、ワンちゃんたちの散歩コースになっています。散歩道には桜が植えてあってとても綺麗に咲く……のですが、そんなことワンちゃんたちには関係なく(笑)根元をクンクン嗅いだり、土の感触を確かめたりして木が植えてあるごとに止まっちゃう子も見かけますよ。もちろん、飼い主さんに引きずられています(爆)
個人的には微笑ましく、そして羨ましいなと思いながら見ています。

ぬいぐるみちゅぱちゅぱしてそのまま居眠りとかどんだけカワイイんですか、ふじこちゃん!しかもいつの間にか峰子ちゃんにヘソ天教えてるし!何気にボロボロブタさんも気になります。随分味わって噛んだんだねぇ…美味しかった?(笑)

ところで、腰の調子はいかがですか?4人(?!)のお母さんだと自分の調子が悪くてもなかなか休めなくて大変かと思います。「お母さんがストップ=家の全機能停止」と言う家庭も少なくないはず。もっとも、そのことに気付くのは大人になってからなんですケド。。。
お体ご自愛ください。

ふじ子ちゃん 峰ちゃんの事仲良くしてくれているのね(笑) お嫁に出したかいがありますわ(笑) チュパチュパしている ふじ子ちゃんがめっさ可愛くて ホント癒されますわ

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
そんなオシャレなお散歩道があるのはイイですね~♪
おのずとワンコもオシャレな感じに育ちそうですな!!(笑)
・・・でも、そんなオシャレな場所でもワンコ引きずってんのかァァァ!!
良かった!!それなら田んぼでワンコ引きずるのもアリですなアリ!!(爆)

最近ふじ子は峰子と仲良しさんで、見ているとめっさほのぼのしまさァ☆
多頭飼いの気分も味わえて一石二鳥・・・なのかなコレ!!
ブタちゃんはすっかり頭がなくなっておりますが、
未だにふじ子のお気に入りオモチャなんだゾ♪
だから捨てたらきっと怒られるに違いないので候!!

腰はだ~いぶ良くなりましたが、まだ次の行動に移す時とかに
痛みに襲われるんじゃないか?!・・・って、身構えちゃいますねィ☆
私が動けなくなるとふじ子家は崩壊の危機に瀕しちゃいますので、
思いっきりいつも以上に手抜き生活してるからダイジョーブなりよ~♪
ご心配かけてホンマすんまそん!!そしてありがとーございまする~!!

まるママ様へ!

こんにちは~!
ふじ子、最近、やたらと峰子と仲良くやってるんでさァ♪
・・・おかげでふじ子のヨダレで峰子の身体、カピカピに臭くなってますけど☆(苦笑)
峰子を押さえつけている姿は野性的に見えるのに、
やってる事はチュパチュパもみもみと赤ちゃんチック~!!
コレが所謂ギャップ萌え!!・・・みたいな?!(笑)
ホント、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
