

ヤラセではなく自発的にやってマス♪

今朝、お散歩に行こうと玄関を出たら・・・。
201406111.jpg
昨日、末っ子ちゃんが近所のお友達と
おままごとをして遊んでいたままになっていたで候!!

あの丸っこい物体が“おはぎ”なのか“クリームコロッケ”なのかは分かりやせんが、
なんか美味しそうに見えてしまってしょうがないアルヨ♪(笑)


・・・そんなこんなで、今にも雨が降ってきそうな曇天の中、
元気良くサクサクと田んぼ道を歩いて行けば・・・。
201406112.jpg
今日も今日とて、ガッツリと座り込んで、しっかりと“田んぼ見学”ネ!!

201406113.jpg
・・・そういえば、あっという間に田植えから1ケ月が過ぎてて、
気が付きゃ稲がぐんぐん成長してるでござる☆

ふじ子さん、我が子を見守るような気持ちで田んぼ見てんのかねコレ?(苦笑)


・・・こうして、稲の成長をしみじみと実感したならば、
次に向かうは児童公園の入り口でィ!!
201406114.jpg
ふじ子はここに来ると、自ら階段を上り始め・・・。

201406115.jpg
公園には入らず、階段脇へと移動して・・・。

201406116.jpg
ゆっくり塀の方に進んで行くと・・・。

201406117.jpg
ドヤ顔で塀の角に立ちます!!

201406118.jpg
そうして、高い塀の上から見える景色を堪能した後は・・・。

201406119.jpg
“狛犬ごっこ”をして楽しむのでありんす~♪

これは、ブログに載せる写真撮りのために、ママが無理矢理
塀の上を歩かせている訳では決してなく、
ふじ子が自ら進んでこの場所に来ている訳でありましてね、
“田んぼ見学”同様、“狛犬ごっこ”も、何が楽しくてやっているんだかは
まったくもって謎なのでございますが、ふじ子が嬉しそうなので、
ま、いっか・・・といつも思うママなのでありまスた~☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
植えた時期が一緒なのに、稲の成長に差があったりするんですけど、
それは稲の品種が違うからなんですかねィ?
できれば田んぼごとに何の品種を植えているのか、
看板とか立ててもらえると嬉しいんだけどな~☆
・・・って、なんかママも結構ガッツリしっかり田んぼみてるゥゥゥ?!(苦笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あの泥団子は”みたらし団子”に一票(笑)

“狛犬ごっこ”ってふじ子ちゃん自らやっているですか?!てっきり、ブログネタのためにママさんが強制的にやらせているのかと思っていましたYO!!ゴメンナサイ!!そして、ふじ子ちゃんの趣味がますます分らなくなった。

稲の生長は…うーん、日のあたり具合?ぐらいしか思いつきませんね。
ところでふじ子ちゃん、稲の花粉は大丈夫なんですか?

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
う~む。あの泥団子は真ん丸・・・ではなく、俵型をしているので、
お団子はちょっと違うカモ・・・ですねィ☆(笑)

・・・っていうか、私がブログにアップしている写真は、
一切、100%、これっぽっちも捏造やヤラセはありません!!
お花や建物、人物・・・などと並ばせて撮る時は
ある程度、ふじ子をカメラに向けて座らせたり・・・なんかしますけど、
『子供3人育児&大型ワンコ飼いの生活とはどんなモンなのか?!』
『ハスキーってどんな犬種?!』・・・を皆様にお届けしようとブログを始めたので、
ヤラセはその趣旨と違ってしまうから、絶対にやりませんですハイィィィ☆
・・・以前、「こんなに田んぼを眺める犬がいる訳ないから、
ブログのネタのために写真とかいじってアップしてるよね」・・・と、
言われた事があって、その時は非常に凹みました・・・。(苦笑)
いじってまで記事をアップするつもりはないですけど!!
・・・っちゅーのが本音であります。
・・・なので、本当にふじ子はちょっと変わったワンコなんでさァ♪(爆)

稲の成長は、陽の辺り具合・・・もあるんですかのゥ?!
一応、田んぼはどこも陽当たりの良い場所にありますが・・・。
今の所、ふじ子のイネ花粉アレルギーは症状が出ていないので
まだ田んぼ道コースを歩いております☆
・・・っていうか、ほとんどの種類の雑草もアウトなんで、
田んぼを歩かなくても、どこもヤバイ事に変わりはないんですよォォォ!!
ワンコのクセになんだよもう!!・・・ですね。(苦笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
