スポンサーサイト


ママの都合は心底どーでもいい☆

昨日の夕方お散歩は、末っ子ちゃんもトゥギャザーして、
お豆腐屋さんの天然水を汲みに行ったんだマヨ♪
201406101.jpg
・・・すると、お豆腐屋さんの店先には、
紫陽花の鉢植えが飾ってあったんだアル~!!

201406102.jpg
ピンク色の方はキク科みたいに尖った形の花弁をしてて、
青色の方はバラの花弁みたいな柔らかい形をしていたでござる☆

なんて言う種類の紫陽花かは分かりませんが、
どちらの紫陽花もめっさ綺麗で、店先に飾るには素晴らしいねコレ♪


・・・と、そんなこんなで、昨日まではなかなかにぐずついていた空模様でしたが、
今日は久しぶりに晴れてお天道様を拝めたふじ子地方!!

・・・だけど、湿度が高くて不快感ハンパねェ!!・・・っちゅー事で、
少しでもサッパリ気分を味わおうと、お気に入りのジュースを作る事に~☆
201406103.jpg
材料は、ヨーグルトを水切りして出来たホエーと牛乳。
それに、好きなフルーツソースとお好みでお砂糖。
あとは、氷を3~4個用意すれば準備OKでさァ!!

これを全部ミキサーに入れて、ガーッとかき混ぜる事15秒!!
201406104.jpg
美味しいフルーツミルクジュースの出来上がり~♪

今回は、フルーツソースは“ラズベリー&ピーチ”を使ったけど、
マンゴーやキウイ、ブルーベリーなんかを使っても美味しいですぜィ!!

ホエーの酸味がすっごくサッパリしているんで、
暑い時にはめっちゃおススメのドリンクなので候☆


・・・はてさて。
こうしてジメッとした暑さと闘ったママが、
スッキリした顔でくつろいでいると・・・。
201406105.jpg
ふじ子が「遊んでたもれ~♪」・・・って来たアルネ!!

いや~、ふじ子。ママ、まだ腰が痛くて
お庭ドッグランで追いかけっことか無理だからさ、
おうちの中で“ブタちゃんガウガウごっこ”でもイイかしら?
201406106.jpg
うん。だからさ、不満も文句も全部このブタちゃんにどうぞ?(笑)

・・・っちゅー訳で。
201406107.jpg
極力、腰に負担のかからないよう、誤魔化しながら
ふじ子の相手をしているママだったのでありまスた~☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
立つのも座るのも、何するんでも腰が痛くて
常に「ヒーヒー」言ってるママ☆
腰痛はバカにしたらあきまへんでェェェホンマ!!(泣)
皆さまも腰は大事にね!!マジで!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ん、んん?!

あむー。
の、ふじ子ちゃんがかわゆ過ぎてコメント書かずにはいられませんでした!(*^_^*)
でも、また「あむー。」を見返したら、
そっくり返ったハス雄くんが(´Д` )

ただのかわいいでは終わらせない。
流石、ふじ子さま(*^^*)

あれまー

腰痛めたのねー!?
実は私も先週痛めてまして、湿布生活を余儀なくさせられていました(;o;)
ハスキー飼いにとっての腰痛は死活問題だよねぇ。
お大事にね。

今年は我が家は梅シロップを作る予定ざんす(^-^)
数年前に作って以来、ゆうさんに毎年要求されていたんだけど、逃げてたのよねん(^_^;)

今日は陸上競技大会だったけど、なんとか晴れてくれて良かったよー。
ゆうさんもハードル先週頑張ったよ!
モスコが出たら断トツだったのにね。

NoTitle

最後のふじ子ちゃんハムにかぶりついているみたいでかわいいですね。そして左上の峰子ちゃんが、腰痛めそうなカッコに(笑)

ネットで軽く調べたら、うつ伏せで寝ると腰の部分が沈んで負荷がかかるようですね。自分は生まれてからずーっとうつ伏せ寝なので気付きませんでした。
しかし、別のサイトだと「腰痛のときはうつぶせ寝をすると、体重が腰にかからないので良い」なんて記述もあり、なんだこりゃって感じです。腰の下にクッションを入れれば沈まないので、良いとか何とか…。

色々見てみると、うつ伏せ寝は決して変じゃないよ、と書かれているサイトがあったんですがそこに思いっきりこんな風にかかれていました。
「人類以外の脊椎動物の多くははうつ伏せで寝る。例えば、犬、猫、馬など」
うん、確かに。他の動物でもお腹丸出しで寝ているのは見た記憶が無い。いくらなんでもそれは野生を忘れすぎだ。

しっかーっし!日本の茨城にはヘソ天で寝るのがデフォルトのシベ……イバラキアンハスキーがいるのです、と声を大にして言いたい(笑)

あらぁ ママ まだ腰駄目なのね 大事にしてね ふじ子ちゃんのブタサン あむ~っのお顔が可愛い過ぎて萌えツボだわ

ハギ様へ!

こんにちは~!
いやはや!あむーっのふじ子、マズルがむにっとなっている上に
お目目が真ん丸で、幼い顔に見えちゃうのが萌えポイントなんでさァ♪
・・・つか、確かに!!背後の峰子、
笑える態勢でソファーに居ましたねィ!!(笑)

ふじ子だけじゃなくて、その周りのモノにまでチェックを入れて下さるなんて!!
ハギさん、なかなか侮れない読者様でございますわね!!(爆)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
うゥゥゥ~!!そうなんよォォォ☆腰が痛くて毎日唸っとるがな!!(泣)
・・・つか、てぃんくちゃんも?!お互いツライ日々を送っていたんやねェ。
そうそう!ハスキー飼いに腰痛はヤバしだよ!!ここ数日、痛感しちょるわ!!
てぃんくちゃんも早く治るとえェねェ☆お大事に~!!

お!今年は作るんやね、梅シロップ♪
アレ、子供が好きだよね~!!うちも次男と末っ子ちゃんが大好きで、
作るとこのふたりにソッコーで飲まれちゃう☆
梅は身体にも良いし、ゆうさんも出来上がったらガブガブ飲みなはれ~♪

陸上競技大会、お疲れ様でした~!!
晴れたり曇ったり・・・で温度差が激しくて大変だったらしいけど、
とりあえず雨で延期・・・にはならなくて良かったね~☆
ハードルってホント難しいし大変だから、ゆうさんマジでお疲れ様!!
・・・つか、ハードルはモスコにはもってこいの競技じゃん!!(笑)
モスコも出場させてもらえば良かったのに~!ダントツで1位だよん♪(爆)

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
ふじ子が噛んでるとなんでも食べ物に見えてしまう不思議!(笑)
バックの峰子は、瞳孔開いて舌出してるから、
良く見ると結構アウトなお顔してて笑えるんでさァ!!

・・・つか、そうなんだァァァ!!うつぶせ寝はやっぱり腰に負担がかかる
寝方だったアルカァァァ?!分かってるのになんでやっちゃった過去の私!!(泣)
・・・でも、ハマのハスキーさんはうつぶせ寝でもOKなんスよね?
その違いはなんなんだろう?!男女の差なのか?!う~ん、分からんニャ~☆

・・・そして、うつぶせ寝が当然の犬・・・。・・・え、アレ、いや、そ、そうなの?
“へそ天”で寝るのは脊椎動物としてイレギュラーなん?!(笑)
とりあえず、そのサイトさんには「ふじ子は例外」・・・って、
注意書きしておいて欲しいので候~!!(爆)

まるママ様へ!

こんにちは~!
そうなのォォォ!!すぐに治るかと思っていたのに、思いのほか
いつまでも痛くて困ってるアルヨ~!!(泣)
腰痛はナメたらダメやねホンマ☆

ふじ子はあァ見えて、ちゃんとママの手は噛まないように気を付けて
ブタちゃんをガウってんでさァ!!
そんなトコロもママには萌えポイントになってるんだマヨ♪

NoTitle

お久しぶりで~す!
今日もふじこかわええなぁ(萌)(●^o^●)
腰大丈夫ですか?
ちなみに私も腰、肉離れしてしまって・・・・。
常にコルセット着用中です(泣)

腰、お大事に―
これからもブログ楽しみに読ませてもらいまっす!!!

チョビひめ様へ!

こんにちは~!
お久しぶりで~っす!!元気にしてるかな~?!
・・・って、書こうとしたら、腰の肉離れェェェ?!(驚愕)
こ、腰って・・・肉離れするんだァァァ?!知らなかったアルヨ☆
・・・っちゅーか、腰の肉離れなんて、とんでもなく痛そうなんだけど?!(滝汗)
コルセット着けてても生活が大変そうで泣けるねェ・・・。
完治するまでは無理しないで、しっかりきっちり治すんだよォォォ!!

私の方はだ~いぶ良くなったマヨ♪
心配してくれてどうもありがとね~!!
これからもぜひぜひ遊びに来てニャ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
