スポンサーサイト


観察で疲れた目を労わるのだよ♪

昨日の夕方のお散歩で・・・。
201406041.jpg
ふじ子“畑見学”をしていたんですがね、なんとも気になる事を発見!!

それはふじ子の目の前にある、防鳥ネットだか防虫ネットだかの中アルヨ。

だってさ、ネットの中に・・・。
201406042.jpg
鳩や雀が何羽も入って畑の土を啄んでたんだものォォォ!!
(写真では鳩さん1羽だけしか映ってないけどね)

・・・アレ?これネットの意味ある?なんか全然防げてない感じですけど?!

201406043.jpg
ネットの中で何の野菜を育てているのかは知りやせんが、
無事にちゃんと大きくなればいいなと思いました・・・アレ、作文?!


・・・はてさて。
そんなこんなで、今日の早朝お散歩では・・・。
201406044.jpg
湿度がちょい高めでジメってたかも・・・だけど、
それでも気温が割と低めだったからイケイケGOGO!!だったふじ子さん

201406045.jpg
その証拠に、ヤル気満々で縁石の上を歩いちゃったんだゾ☆

201406046.jpg
・・・んでもって、用水路だってバッチリ観察しちゃったアル!!

あんまり綺麗な用水路じゃないけど、水の流れる音は癒し効果アリだったし、
水回り・・・っちゅー事で、マイナスイオンも・・・出てんのかな・・・コレ?


とりあえず。

毎日毎日、田んぼやら用水路やら畑やらネコやらキジやら・・・と、
眺めるモンが非常に多くて、ここんとこお目目がお疲れのふじ子嬢

そんな酷使しているお目目をリラックスさせてあげる商品がコチラ↓!!
201406047.jpg
蒸気で目元をうるおす『めめスチーマー』♪(ドラえもん風に言ってみてね)

201406048.jpg
コレをお目目にセットすると、41℃の温熱と心地よい蒸気(湿度87%)が
目と目元を優し~く包み込んで潤いをキープしてくれる・・・という
めっさ画期的でごっさオシャンティーな代物なんでさァ!!

『鳥のさえずり』や『森林の音』や『さざ波の音』といった
3種類のヒーリングサウンドも内臓されておってね、
目だけでなく、お耳からの癒し効果もありんす☆

10分の自動タイマー付きだから、ONにしたままウトウトしちゃっても
全然安全・安心で、シエスタもバッチコイなんだお♪

ここ最近、一番のママのハマり商品で、一日に3回は使っているので候!!

お目目が疲れている方にはお勧めのグッズなりよ~!!


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
パソコン画面を見続けていて、目の疲労が激しいなァオイィィィ!!
・・・とか思っていた時に見つけた『めめスチーマー』☆
初めて使った時は「え~?こんなもん?!大した事ないかも~」
・・・とかって、実はガッカリ感が満載だったんですが、
使い続けていくうちになんかミョーにハマったアルヨ!!
劇的に「効いてるよコレ!!」・・・って訳ではないんでアレなんですが、
とりあえず目元がうるおって非情に気持ちはえェです♪
目元が乾燥肌の人とかにはすっごくイイかも~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ビールケースにブロックを入れた立ち入り禁止の押さえ(ロープに緩み有)、黒ビニールの押さえに風呂の蓋を使用、壊れた偽鳥居……そして、役割を果たさないネット。
ふじ子地方は性格がO型(大型?)の人が多いんですかね(笑)

ふじ子ちゃんは畑も見学するのか。。。歩くのと見学するのとどっちが目的なのかなー?(笑)
ホント、ママさんには何をつけられてもされるがままですね。
「波動砲発射10秒前、対ショック対閃光防御!」って台詞が浮かびました(←オマエはホントに20代かッ!

良く考えてみたら、ワンちゃんって人間とはかなり違った景色を見てるんですよね。色彩や動体視力はかなり違うから、興味を持つものが全然違うのも納得。
稲の苗ってそよ風でもなびいたりするんでしょうか?もしそうなら、ほぼ均一に並べられたモノがフワフワ動いているわけですから、人間ほど色彩感覚が豊富ではなく、また動くものに反応しやすいワンちゃんにとっては面白いものに観えるのかな、と真面目に田んぼ見学について考察してしまいました。

ちなみに、ネットで「犬 田んぼ 散歩」ではあぜ道を散歩するブログなどしかヒットせず、仕方なく「犬 田んぼ 見学」では見事にこちらのブログがヒット(爆)
ふじ子ちゃん、君は間違いなくオンリーワンな存在ダヨ。。。

ハマのハスキー好き様へ!!

こんにちは~!
・・・ホントふじ子地方は大雑把な性格の人が多い地方のような気がします☆
まァ、おかげで私は自分のアバウトさを気にせず暮らせてるんで
非情に助かってますけど!!(笑)

ふじ子はお散歩中の見学ポイントがだいたい決まっているんで、
そこに行くと座り込んで、ママが「もう行こう」・・・と促すまで
ずっとボ~ッと眺めていますねィ☆(苦笑)
そしてママには無抵抗でされるがままなのデス♪(ふふふ)
・・・フッ。ヤマトか・・・。いや、でもヤマトもキムタクがやったし、
うちの子供たちも知ってるから全然ダイジョーブでさァ!!

ワンコは人間サマより視力は良くないみたいですねェ。
色もモノクロ・・・と、赤と青だけ分かるんでしたっけ?・・・らしいですし。
稲もこの時期はまだ風になびくほど成長していないんで、
動く様が面白くて見ている訳ではないような気もします☆
・・・つか、休田中でも見学してるから、稲が見たいから・・・じゃないのかも~!!
ここはやっぱハイジさんに聞いてもらわないとダメっすな・・・!!(笑)

・・・えェェェ?!マジですかィ?!そんな検索の仕方・・・と、結果が出ようとは!!
峰不二子のエロ画を見ようと検索して、うちのこのブログに
たどり着いた人がいるのは知っていましたが・・・ッ!!(爆)
PCの検索結果・・・アッパレ♪(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
