

お礼はキチンといたします!!

ピーカンな真夏日が続くふじ子地方!!

それでも、さすがに早朝のAM5:00じゃあ
まだそこまで気温が高くもない訳でありまして・・・。
201406011.jpg
ふじ子も喜んでお散歩に行ってくれまさァ♪

201406012.jpg
・・・ってかね、こんなに何日も暑い日の連続だっちゅーのに、
ふじ子の冬毛、一体いつになったら抜けてくれるんでせうかねィ?!

201406013.jpg
ハスキーの自慢のもふ毛は、ニッポンの高温多湿な夏にゃあ
己の首を絞めるだけでしかナイ代物なんだゾ!!・・・って事に、
そろそろ気付いて欲しいでやんす☆(しみじみ)

201406014.jpg
ふじ子の後頭部の立派なもふ毛は、きっと高級なカシミヤのマフラーなんかより
暖か効果抜群なんだろうからさ、早く脱げ!マジで!!(苦笑)

・・・そんなこんなで、田んぼを思う存分眺めた後は、
お水休憩を兼ねてお豆腐屋さんに美味しい天然水を汲みに行くダス♪
201406015.jpg
お水をペットボトルに汲んでいる間、ふじ子はお豆腐屋さんのお店の前で
招き猫ならぬ招き犬ッ?!・・・ってくらい大人しく待っていてくれるんだアル!!

201406016.jpg
しかも、ただ座り込んでいるだけでなく、しっかりキチンと呼び込みもするんだマヨ♪

・・・つかさ、つーかさ。
頑張ってるふじ子にはあんま言いたくないんだけど・・・。
201406017.jpg
・・・日曜日の今日、お豆腐屋さん、定休日ですぜィ・・・。

・・・いや、仮に今日が平日でお店が開く日であったとしても、
朝の5時半からお豆腐を買い求めるお客さんがいるとは、
ママは到底思えないんスけどね・・・。(苦笑)

天然水を無料で汲ませてくれるお豆腐屋さんに
“呼び込み招き犬”をしてお礼を済ませたら、
そんじゃあ暑くなる前におうちに帰りましょ・・・と、
ふじ子のリードを引いてみたものの・・・。
201406018.jpg
どんだけ此処が気に入ったのか、ふじ子さん、帰宅すんの断固拒否だおォォォ☆


田んぼをこよなく愛してんのに稲アレルギーだし、
お豆腐屋さんがお気に入りなのに大豆アレルギーだし!!


ふじ子の想いは、いつでもどこでも可哀相なほど空回りなのね~☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
一応、お豆腐屋さん・・・という、食料を扱う食べ物屋さんな訳ですから、
そんなお店の店先にワンコがいたら、
お店の人もお客さんも不快に思うかもしれない・・・と、
いつも小さくなりながらお水を汲んでいるママなのですが、
ふじ子を見かけたお店の人は、快くふじ子に挨拶してくれるし、
お客さんもふじ子に関して気軽に話しかけてきてくれて、
ワンコ連れでも温かい目で見てもらってホント助かっております!!
だからこそ、お豆腐屋さんに失礼のないようキチンとしなくっちゃな!!
・・・って、毎度毎度思うママなのでした☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
