

色違いでシンクロお散歩♪

今日も朝からお天気が良く、夏のように気温が高かったふじ子地方!!
201405191.jpg
・・・なので・・・。

201405192.jpg
約2ヶ月半振りに洗濯物をお外に干したんだマヨ~♪

・・・ハイ。実は、ふじ子家ふじ子だけでなく、
ママ・次男末っ子ちゃんも杉花粉のアレルギー持ちなので、
花粉が飛んでいる期間は、洗濯物はすべて部屋干しなんでさァ!!

しかも、次男はスギだけでなくヒノキも引っかかっているんで、
ママや末っ子ちゃんより症状が長~く続いてしまうので候☆

そんなアレルギー一家も、先週くらいから
ようやくマスク生活に別れを告げられたので、
洗濯物もボチボチお外に干してみっかな~・・・ってね!!

やっぱ洗濯物は太陽光で乾かすのが一番ですわ♪

・・・と、太陽の恵みに大いに感謝しつつ、
その太陽の威力に滅法弱いハスキーのふじ子のために、
太陽光線のパワーが若干弱まったのを見計らって夕方お散歩にレッツラゴー!!
201405193.jpg
気分的に少しでも“涼”を感じられるように・・・と、
お水で潤っている田んぼ道コースを歩けば・・・。

201405194.jpg
ご近所ハスキーのモスコに遭遇~♪

201405195.jpg
会った途端、仲良く『ガウ』ってはしゃいだ後は・・・。

201405196.jpg
一緒に草むらのニオイチェックに勤しんでみたり・・・。

201405197.jpg
雑草の陰にいた国鳥のキジ様をガン見してみたり・・・と、
シンクロ率の高い動きでお散歩をトゥギャザーしたんだアル♪

201405198.jpg
2頭のハスキーにロックオンされている事に気付いているのかいないのか?!
のん気なキジ様のごっさのん気な態度に
もはや苦笑するしかないてぃんくちゃん&ママだったのでありまスた~☆(笑)

201405199.jpg
・・・ってか、ふじ子、あんな原色な毛色がお好みですかィ?

それじゃあ今度、
ふじ子『歌舞伎コスプレ』でもさせてあげましょうかのぅ?(笑)


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今年は花粉症の症状自体は軽く済んだものの、
症状が出ている期間が少々長かったので、
昨年同様、憂鬱だった事に変わりはなかった☆
花粉症を直す画期的なお薬を誰か開発してくんないかな~・・・マジで!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ふじ子ちゃんに愛の告白したら(主に心が)滅多打ちになった者です(てか今まで男だと思われてなかったんデスカ?

ふじ子嬢の婿条件ハードル高すぎィイイ。そのハードルを越えようと思ったら日本男児の95%はひっかかる!むしろ、越えようチャレンジしたら、くぐっちゃう高さだよ!ふじ子ちゃんはママを見習って二次元の世界に飛び込みましょうそうしましょう。

ところで。
アレルギー…辛いですよね。自分もスギ花粉なので3~4月は大変です。叔父が「LG21食べたら治った」と言っていたので、毎日食べ初めて3年…治りません。
幸い、症状は緩和されました。目ゴロゴロ、常時鼻づまり、鼻のかみすぎで鼻血ドバー!でステロイド入りの点鼻薬使っていたのが、今は鼻水が出てたまに目がかゆいぐらいですね。ただ、LG21って高いんですよね…。あ、決して某社の回し者ではアリマセン!
そう言えば、ふじ子嬢のアレルギーって大豆だけじゃないんですね。植物全般がアレルギーって、飼い犬だからいいものの野性だったら…。ふじ子ちゃん、良いママのところに来ることが出来てホント良かったね。

おお、美味しそう…じゃなかった美しいキジ!刺身にするとぷりぷりで食べ応えがある割にはカロリー低くて栄養満点だそうですよ。夕食のおかずに是非!(笑

綺麗

2頭とも洗ったばかりのせいか、毛色が物凄く明るく見える!

如何に普段が汚嬢様なのかが分かりますな(^_^;)

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
・・・って、アララ。前回のコメ返事で凹んでしまったご様子・・・。
それじゃあ、亀ちゃんフェイスは置いといて、身長が177cm・・・もしくは
190cmなら婿入りOKにしまさァ!!(笑)
・・・果たしてこれが誰の身長なのか、分かったらふじ子をプレゼント~♪(爆)

・・・ってか、今まで女性だと思っておりやした☆(汗)
性別違いでビックリしたのこれで2度目アル~!!(笑)
なんか、こんなオタク主婦のブログなんて
男性は興味ないから見ないモンだと思ってて・・・。(苦笑)
・・・そうか。男性にも需要のあるブログだったのか・・・。(笑)

アレルギー・・・ふじ子はきちんと血液検査したんで
はっきりアレルギー内容が分かっているのが助かってます!!
知らなかった時は、フツーにお豆腐とか納豆とかおからとか
ガンガン食べさせちゃっていましたからァァァ!!(冷汗)
そういえば、コレはうっかり忘れがちなんですけど、大豆・植物全般のほかに、
ゴキブリもアレルギーに入ってるんですぜィ!!(苦笑)
だから、キャンプ場とかプールとかがNG場所なんでさァ☆

・・・うおォォォ?LG21?!そんな物が効果アリ?!
それじゃあ来年はそれで試してみようかな~?!
嬉しい情報をありがとでし~♪

・・・キジ・・・美味しいのかアレ・・・。野良なら捕まえても罪にならないのかしら?!
ならばふじ子を猟犬に育ててみようかのぅ☆(笑)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
そうそう!!色付き毛と白い毛のコントラストがハッキリしてるよね!!(笑)

でも、モスコはいっつもキレイな毛してるよォォォ☆
ふじ子みたいにパサついたりベタついたりしてた事ないじゃん!!
ふじ子の汚嬢の時のヒドさったら、ホントすごいもん!!(苦笑)
モっちゃんの柔らかくてつるつるな毛はマジ素晴らしいアルヨ♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
