スポンサーサイト


ふじ子は意外と勘が良い☆

土曜日の今日も朝の5時からお散歩をしたママ&ふじ子!!
201405171.jpg
昇りたての朝日をバックに凛々しく立つふじ子の唯一の欠点は
踏ん張ったお手手がべらぼうに太いこと♪・・・かな?(笑)

・・・はてさて。
201405172.jpg
土曜日で学校がお休みの末っ子ちゃんは、
ママと一緒に昼食のサンドイッチ作りをいたします!!

201405173.jpg
・・・って、ふじ子さん?そこ、ガチで超ジャマなんですけどォォォ!!

一体いつになったらふじ子は自分の身体の大きさを把握してくれるんだろう?
・・・なんて、末っ子ちゃんの足元でゴロンしている大型犬に苦笑しながら
ベーコンレタスエッグサンドを完成させてお腹を満たし・・・。

その後、ママはふじ子にクイズを出題♪

ふじ子。今日はお外のお天気はどんな感じ?」
201405174.jpg
「うん。そうだね。気温も高いし五月晴れ的に晴れ渡ってるね」

「それじゃあ、お天気の良い休日にやる事と言えばそれは一体なんでしょうか?」
201405175.jpg
「ふふふ。考えてる考えてる」

・・・で、ふじ子が導き出した答えの結果がコチラ↓☆
201405176.jpg
慌てて洗面台の下で気配絶ちィィィ!!(笑)

・・・なぜなら・・・。
201405177.jpg
首輪を外され、お風呂場に連れて行かれ・・・。

201405178.jpg
お洗濯されちゃうからなんだお~♪(爆)

201405179.jpg
あんまり信じてもらえないんだけど、実はふじ子の中身は意外と細いので
体の毛を濡らしちゃうと頭の大きさとのバランスがごっさ悪くなり、
まるで合成写真のようになっちゃうので候☆(苦笑)

・・・リアルアイコラ・・・?(爆)

・・・そんなこんなで、無事に洗い上がったらガッツリとタオルドライして、
次にペット用ドライヤーでさらに水分を吹き飛ばして、
最後はお散歩に出て太陽光で自然乾燥なりよ~!!
2014051710.jpg
陽当たりが良く、足が汚れない道を選んで1時間ほど太陽に晒したら、
仕上げは丁寧なブラッシングでさァ☆

・・・そうして、ようやく完成した真っ白もふ子!!
2014051711.jpg
フローラルの香りを漂わせ、ふわっふわな毛をこれでもかァァァ?!
・・・っちゅーくらい自慢げに見せつけてくるので、
しばらくはその誘いに乗って、存分にもふもふさせてもらおうと思いました♪
・・・アレ?作文?!


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
キレイになったふじ子が可愛くて、「きゃっほ~い♪」
・・・と、ふじ子の毛に顔を埋めたら、
抜け毛がスゴくてママの顔面が毛だらけになりやした☆
トップコートはチクチクして痛いし
アンダーコートは柔らかすぎて取り払うのが難しいし・・・で、
ハスキーの毛は扱いにホント困る~!!(汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子ちゃん、汚洗濯されましたかぁぁぁぁあ?
やっぱり今日の天気なら汚洗濯しなきゃワッシャーとしたらダメっすよね?(笑)

sycleの旦那様へ!

こんにちは~!
は~っい!!お天気の良い休日はふじ子を汚洗濯するに限りまさァ♪(笑)
思い立ったが吉日・・・みたいな?
ふじ子にとっては吉日でもなんでもないけど!!(爆)
とりあえず、真っ白もふ子に仕上がりまスた~☆

うちも♪

こんにちは♪
うちも、シャンプーしました。
面白いくらい、ペチャンコになります。

NoTitle

おほー!真っ白なふじこちゃんの胸に飛び込みたいッ!
写真だと汚れなのか模様なのか分りにくいんですが、ふじこちゃんって結構白いんですね。

ところで、私、二十代後半の男であります。ふじこちゃんの好みの中です。
苺サラダ様、いえお義母様。ふじこちゃんを私に下さいィイ!(土下座&ルパンダァァアーイブ!
指輪は無理そうなので首輪を用意しますね!

それにしても「10代~30代前半の若い男の人が好き」って、やっぱり女の子なんですね。30代に至っては前半限定だし(笑)

ダイヤモンド

あたくし、誕生石はトルコ石かタンザナイトなんですが、婚約首輪には是非ダイヤモンド埋め込んでいただきたいのですわ。よろしく。
あ、それから34才までのイケメンで、入り婿希望ですわ。ママと離れたくないから。えへ。

NoTitle

ふ~じ子~ちゅわぁ~ん!!
おーけーおーけー、ダイヤモンドを散りばめてあげるよん。入り婿問題なしッ!ママさん好きだモンね。年齢はまだ20代後半に突入したばかりだからノンプロブレム!

そして、イケ……イケメン?
…いやいや、ワンちゃんお相手なのにイケメンじゃなくちゃだめなの?え、あれ、何で?(汗 それは、人間世界基準?ワンコ世界基準?
人間世界基準だと……畜生ォォオ!(泣
撫で方がやさしい♪とかでは駄目ですかァア(叫

シン♂様へ!

こんにちは~!
おォォォ?!シン君もお洗濯されちゃったんですねィ♪(笑)
濡れたハスキーの姿ほど惨めなものはナイですよね~マジで☆(爆)
・・・でもまァ、そんな姿も可愛かったりするんですけどね!!(萌)

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
うっふふ~♪ふじ子の胸毛、真っ白もふもふになったんで
飛び込んだら気持ちえぇですよ~♪(笑)
・・・ってか、そうなんですよ!ふじ子は黒い毛と茶色い毛のせいで
毛色なのか汚れなのかビミョーに見えてしまうのですが、
洗うとこんなに真っ白になると言う事は・・・100%汚れ・・・ですねィ☆(汗)

・・って、あらまァ!!ハマのハスキー好きさんは男性だったんスね!!(驚)
それじゃあふじ子のドストライク♪・・・っつーても、ふじ子はあげやせんよ!!
・・・いや、ルイビトンの首輪を用意してくれたら考えてもいい・・・かな?!(笑)

えぇ。ふじ子は若いイケメンには自分から「撫でてたもれ~♪」・・・って、
積極的に行きます!!バリバリの肉食女子でさァ!!(爆)

ふじ子様へ!(笑)

こんにちは~!
いやいやいやいや!!宝石入りの婚約首輪よりも、
銀さんか土方のフィギュアがぶら下がった首輪の方がいいな~♪
・・ん?まてよ。
ダイヤモンドが付いた銀さん&土方のフィギュアがぶら下がった首輪なら
なお良いんじゃね?!(笑)
・・・って事で、婚約首輪はそれでヨロピクね☆

ハマのハスキー好き様へ!

こんにちは~!
ヤッター!!
ダイヤモンド散りばめた銀さん&土方さんのフィギュア付き首輪ゲットだぜィ♪
年齢も20代後半に突入したばかりだなんて、なんてオイシイの!!(爆)
28歳のママとも合うわよ!!(笑)

ふじ子の好みの顔は、ハッキリ言ってママのタイプと一緒です♪
ママが「あ、この人カッコイイんじゃね?」・・・と思った人には、
100%ふじ子は近寄って行きやす!!(爆)
ちなみに、ママの好みの顔は亀梨く~ん♪
3次元で好きな数少ない人物でございま~っす!!
亀ちゃんフェイスだったら、ソッコーでふじ子家に婿に来るヨロシ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
