

あの~。いいんですか?コレで・・・。

つつじの花が町の至る所で綺麗に咲いているこの時期。
201405031.jpg
めっさカラフルでお散歩してて目が楽しいアルな~♪

・・・で、そんな中、もうひとつお散歩中にママが気になっているのがコレ↓。
201405032.jpg
お散歩コースのアチコチにある竹林でござる~☆

だってさ、だってさ!
地主さんがタケノコ掘ってる感じが皆無なんだもん!!

タケノコ勿体ないじゃん!!せっかく食べられんのに!!

そんなんだったら私が掘って持って帰っちゃうからね!!

・・・なんて事を考えていたら・・・。
201405033.jpg
・・・あ。竹林に看板が立ってる・・・。
アレか?『タケノコ掘って盗むべからず』的な注意を促す看板か?!

ヤバイ。ママの考えが見透かされていた・・・?!

ドキドキしながら看板を覗きこめば・・・。
201405034.jpg
・・・あら?タケノコ云々じゃなくて『不法投棄やめて』の看板んんん?!

・・・いやいやいやいや!そうだよね!!
せっかくの綺麗な竹林にゴミ捨てられちゃったら困るもんね?!
うん。そうだよ、そう!ダメだよこんなとこにゴミ捨ててっちゃ!!

・・・って事で、タケノコ掘るのはNGじゃないんだ~♪
それじゃいただきま~っす・・・って、アヤヤ?
201405035.jpg
また看板が立ってるぞ!!今度こそ『タケノコ掘るな』看板?!

201405036.jpg
・・・ちょ、待ってェェェ!!『駐車禁止』じゃんコレェェェ!!

タケノコは?!タケノコを守るための看板は何処?!

その後もこの竹林に立っている看板を見つけて見てみても・・・。
201405037.jpg
『ゴミ捨て禁止』看板と。

201405038.jpg
『駐車いやん』看板しかなくて、タケノコ丸無視状態なのでござんした☆

・・・ヨシ。そんならタケノコ掘っちゃうかんね!!
掘ったタケノコでタケノコご飯炊いちゃうかんね!!
明日のお散歩は鎌担いで竹林巡りしちゃうかんねェェェ!!

・・・と、ママが不穏な事を思った・・・かどうか・・・は、神のみぞ知る~!!(笑)


・・・はてさて!
本日、待ちに待った“アレ”が我が家に届きましたァァァ!!

・・・そう。アレとは、
『銀魂』の“3タイトル連動応募者全員プレゼント”の特典DVDでさァ!!
2014050310.jpg
本当は3月末に発送予定だったのに、制作上の都合により・・・とかで
伸びに伸びて届いたの5月だよ!!

でもまァ、無事に届いて良かったニャ~♪(ホッ)

・・・って事で、ゴールデンウィーク初日から
嬉しい事のあったママだったのでありまスた~☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ゴールデンウィーク中にお出かけ予定のある方々!
どうぞ怪我や事故のないよう、十分気をつけて
楽しんできて下さいませ~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
