

田んぼが好きすぎでマジ困る☆

今日の朝5時。
201404261.jpg
ママが新聞配達から帰って来ると、
“へそ天”でデロデロと寝ていたふじ子嬢がおった!!

「ふ~じ子!さァ!起きてお散歩に繰り出すゾ!!」

起きる気配の一切ないふじ子に声をかけ、
お散歩に行こうと促してみるも、ふじ子はピクリとも動こうとせず・・・。
201404262.jpg
ママの膝枕でさらにダラリ~♪

「・・・ちょ、ふじ子!マジで起きて!!お散歩に行こうってばよ!!」

ぐうたらなふじ子を揺すって膝上にあるお顔を覗き込めば・・・。
201404263.jpg
お散歩よりも睡眠を選択しそうなふじ子の姿が・・・ッ!!

・・・う~む。ワンコってこんなに寝汚い生き物だったかな・・・?(汗)


・・・そんな訳で、毎朝、こんな風にウダウダモダモダしているふじ子ですが、
夕方のお散歩は元気良く出発いたしやす!!
201404264.jpg
・・・つーか、ふじ子家の玄関、末っ子ちゃんのおままごと遊びで
スゴイ事になってたァァァ☆

頼むから遊んだ後は片付けてくれェェェ!!

やりたい放題の末っ子ちゃんにため息を吐きつつ
ふじ子と田んぼ道コースを歩いて行くと・・・。
201404265.jpg
田んぼに綺麗にお水が張ってあったニャ~☆

201404266.jpg
毎年ゴールデンウィークは田植えの時期になるふじ子地方!!

どこの田んぼもお水を出したりしていて、
ふじ子“田んぼ見学”への喰い付きがいつも以上に凄いアル!!(笑)

201404267.jpg
だって、あんなに遠くの田んぼまでこんな位置から見学するんだもんよ!!


通常なら1時間で歩けるコースが、
今日は“田んぼ見学”に付き合った所為で1時間半以上もかかってしまい、
その溢れんばかりのふじ子の田んぼ愛に、
「こんなに田んぼを愛する子がイネ科の花粉アレルギー持ちだなんて、
 神様、アンタも酷い事すんね、まったく・・・。(ハァ)」
・・・と、しみじみふじ子が哀れになって、
ついつい凹んでしまったママだったのでありまスた~☆


・・・なので。

落ちた気分を浮上させようと、家に帰って
『銀魂』フィギュアがしこたま飾ってあるコレクションボードを
しばし眺める事にしたママ。

・・・きゃーッ!!テンション上がるどころか萌えパワーが滾るッ!!

201404268.jpg
お気に入りはこの見廻り組坂田局長と真選組土方副長のちびきゅん♪

ホントはこれサブちゃんの身体なんですけどね、
銀さんの頭と入れ替えしちゃったので候☆(てへ)

・・・だってさ、見廻り組の隊服着た銀さんが見たかったんだもん!!
いいじゃんいいじゃん!頭と身体を好きに入れ替え出来んのが
ちびきゅんの良いトコなんじゃん!!

・・・っつー訳で、ボード内には、こ~んなふたりもいるんだマヨ♪
201404269.jpg
上の見廻り組坂田局長&真選組土方副長同様、
超お気に入りの逆転設定の万事屋トシちゃんと坂田副長でさァ!!(激萌)

こちらは、銀さんの身体に土方の頭をセットしたモノと、
沖田の身体に銀さんの頭をセットしたモノでござんす☆

万事屋トシちゃんの可愛さったら・・・マジ天使ッ!!(愛)

・・・とまァ、この2セットを見て気分上昇MAXになった後は、
旧コレクションボードに飾ってある3Zのちびきゅんを見て和むヨロシ☆
2014042610.jpg
3Zが好きで好きで大好きで仕方ない私は、この一番くじの
A~D賞の教室セットが愛しくてたまりませんっ!!

コンプしてマジ良かったァァァ!!
・・・と、幸せを噛み締める毎日なのれす♪(コンプ頑張った自分GJ)


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
銀さんはコスプレ王なので、どんな身体と入れ替えても似合うのがイイ♪
最近はMMDもお着替えverが多いんで、色んな銀さん&土方が見られて
ホント心底嬉しいっちゃ!!
空知センセーは素晴らしいキャラを生み出したよな~マジで!!
あと、樋口M氏にも感謝!!おかげで今日も私は生きていけます!!
空知センセー&樋口M氏、ホントにマジでどうもありがちゅ~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
