スポンサーサイト


早朝から一生懸命!!

昨日の夜9時のふじ子さんの寝姿。
201404101.jpg
いつでもどこでも“へそ天”で爆睡なのは相変わらずなんだけど・・・。

201404102.jpg
昨日の夜は、いつもの“幽霊お手手”じゃなくて、
ソファーの角っこにちょこんとかけてある左手がなんだかミョーに可愛くて、
うっかり萌えてしまったママなのれす☆(笑)


・・・そんなこんなで、今日もママの新聞配達のお仕事後、
寝惚け気味のふじ子を連れて早朝お散歩に赴いたのでございますが・・・。
201404103.jpg
ふじ子はサクサク真っ直ぐ歩かずに、こうして寄り道ばかりをいたします!!

201404104.jpg
コンクリート塀に開けられた穴から生えてきた元気の良い雑草を
ニオイチェックしながら眺めてみたり・・・。

201404105.jpg
ガードレールの下から無理無理に頭を出して用水路の観察をしてみたり・・・。

201404106.jpg
・・・っつーか、どんだけ用水路観察したいのッ?!
・・・っちゅー話なんですけどねコレ・・・。(苦笑)

そんな朝から何事にも全力投球なふじ子に感化されて、
「んじゃ、ママも一丁気合い入れてやりますかッ!!」
・・・と、張り切って作った本日の長男用のお弁当はコチラ↓♪
201404107.jpg
・・・え?張り切った割に大した事ないって・・・?

いやん。それを言っちゃァお終ェよ。

バナナとビスケットを張り切って包んだんじゃないんだから見逃してけれ!!

201404108.jpg
ママが「ひィィィ!!」・・・とか言いながら必死にお弁当を制作している間、
ふじ子は早朝お散歩で削れたHPを回復するべく、
お庭ドッグランで思いっきりゴロリんちょしておったがな☆

・・・ちッ。こーゆー時、しみじみワンコが羨ましいぜ!!(ジト目)

201404109.jpg
高校のお昼休みの時間になると、
「味はどうかな?量は足りてるかな?!」
・・・なんて、ガラにもなくドキドキしちゃってるママでして、
この変な緊張感を取り除くためにも、他の子のお弁当を
一度じっくり見させてもらいたいなと思いました!!・・・アレ、作文?!


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
昨日、学校から帰って来た長男が「お弁当すっげェ美味かった!!」
・・・なんて嬉しい事を言ってくれちゃったモンだから、
それじゃあ明日も頑張るしかあるめェよ・・・と思ったママな訳でして、
今日も必死にお弁当箱と向き合った次第なのですが、
「行き詰ったらお弁当箱にふじ子のドッグフード入れるんでヨロシク」
・・・などと逃げも用意しておきまスた☆
ランチタイムにカリカリとひとりドッグフードを食べる長男・・・。
想像したら面白くて、やってみたくなっちゃった私は鬼ババアなんスかねィ?
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

ママさん、偉いです!お弁当の品数が多いのにビックリしました!!息子さんは、絶対に『友達の弁当に勝った』って喜んでることでしょう。
そちらでは、県立高校では学食がないそうですね。こちら(四国の香川県)では県立高校に学食は必ずあるのです。そのうえ、学食メニューに本場さぬきうどんがあるのも、これ常識!!
もっとも、一年生の時には、先輩方とのトラブル防止の為に極力お弁当持参をプッシュされるのは全国共通のようですね。
……( *´艸`)ふじ子さんの前足、カワエエ~♪…ハアハア…。

凄いです!

今晩は、いつもふじこ嬢にはほのぼのさせてもらっております(笑)

お弁当、昨日も今日も素晴らしいです!私では絶対無理な素敵なお弁当です。これなら息子さん達も友達に自慢できますよ♪

さて、話は変わりますが、先程主人がTwitterを見ていて、私に「これ見て」と言うので見てみると、冷蔵庫全体に描かれた銀さんが!しかも全身図でセリフ付き!
こちらも素敵でした(*^^*)

えりす様へ!

こんにちは~!
いやはや!!頑張って作ったお弁当が褒められると嬉しいアルな~♪(喜)
長男に他の子のお弁当がどんなんか聞いてみたら、
「大体みんなおんなじだよ」・・・とか言ってました~☆
でも、「今日もお弁当すげェ美味かった」・・・って
長男はちゃんと言ってくれるので、明日も張り切って作るぞ!!
・・・って思えますねィ♪(←単純)
茨城の県立高校全部が全部学食がないのかどうか分かりませんが、
私の知ってる県立高校は今のトコロ学食ナイですね~☆(ガックリ)
それに比べて香川の県立はスゴイ!!さぬきうどん超羨ましい!!
いいな~!!私だったら先輩後輩関係なくさぬきうどん食べちゃいますわ♪(笑)
ふじ子のお手手、太くて丸くて萌えポイント高しなんだお~!!(萌)

嵐のスポンサー?様へ!

こんにちは~!
おポンチなふじ子でほのぼのしてもらえて、
ホント嬉しい限りなのでありますわ~♪(えへ)

お弁当・・・味とか栄養とか彩りとか考えたら一瞬で頭パーンなるんで
なるべく手を抜いて作るようにしとります☆(苦笑)
なのに「素敵なお弁当」とか言われちゃったら、
いやん、どうしよう(わたわた)・・・状態ですからァァァ!!(汗)
まァ、男の子だからお弁当の中身はそんなに気にしないんでしょうけど、
「美味しい」・・・と思ってくれれば作った甲斐もあるってモンでさァ♪

・・・って、あァァァ!!見た見た!!見ましたよ!!
等身大銀さんの冷蔵庫ォォォ!!(萌)
お姉ちゃんが描いちゃったんですねアレ!!(笑)
いちご牛乳がほとんど常温!!(爆)
そりゃ怒りたくもなるわ~!!
うちも冷蔵庫に銀さんステッカー貼っちゃおうかな~♪
・・・なんて思いました!!・・・アレ、作文?!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
