スポンサーサイト


お花見弁当ならテンションアゲで作るのにな~☆

昨日の夕方お散歩は。
201404091.jpg
またしても桜の木巡りツアーに出たママ&ふじ子

まずは消防署の隣にある児童公園で桜を愛でたら・・・。

201404092.jpg
お次は公民館の駐車場に植わってる桜を堪能☆

201404093.jpg
そして、図書館の駐車場にわっさわっさと花を咲かせる桜を見に行きやす!!

201404094.jpg
図書館の駐車場の桜は開花が町内でも早い方だったので、
散り始めもほかより早くて残念無念アル~!!(涙)

201404095.jpg
それでも、正面奥の桜はちょうど今が満開MAXで
低い枝の花はふじ子でも観察可な高さだっちゃ♪

201404096.jpg
ニオイチェックをしながら桜をガン見するふじ子嬢

ふふふ。ふじ子も桜の花の素晴らしさをやっと理解したんかのぅ?

201404097.jpg
桜を背負ったプリチースマイルなふじ子さんに、ママもめっさ満足でさァ!!


・・・はてさて。
そんなこんなで、今日から高校に通う長男のために
お弁当をメイキングしなくちゃいけないママ!!

たまたま今日は次男の分も作らなアカンので、
意識的にテンションアップして二人分のお弁当を作る事に~☆
201404098.jpg
・・・で、30分で作ったのがコチラ↑!!

食べ盛りの少年用お弁当は作り甲斐があって
ソレはソレで楽しいんだけど、
これが毎日となるとさすがに堪えるねィ・・・。(汗)

201404099.jpg
まァ、こうしてふじ子にも応援してもらっちゃった事だし、
なんとか頑張ってお弁当制作ファイターになりませうか☆(苦笑)


・・・って、そうそう!!

今日の夕方のお散歩で、ものっそいキレイなお花を見つけたんだけど・・・。
2014040910.jpg
ふじ子の後ろで咲いてるあの紅いお花、見た感じ桜の花っぽいんだけど、
あんなに紅い色の種類もあったりすんのかしら~?!

この季節は色んなお花が町の至る所で咲き誇ってて、
お散歩すんのがホント楽しいな~♪・・・と、軽快な足取りで
ウォーキングしているママ&ふじ子だったのでありまスた~!!


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
キャラ弁とか作るお母さんって、ホントすごいと思うよマジで!!
O型でアバウトな私としましては、
「“アメリカン式お弁当”とか言って、バナナとビスケットでもOK?」
・・・くらいの勢いですもん☆(笑)
カッコ良く英字新聞でバナナとビスケット包むから許してちょ♪
・・・みたいな?
・・・っていうか、英字新聞ってどこに売ってんだ?
英字新聞をわざわざ買いに行く手間を考えたら、お弁当作った方が早くね?
・・・みたいな?
あ~ァ。せめて高校までは給食出してくれよマジで!!(トホホ)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!すごい!

今日はお買い物中に長々と引き止めてしまいすんまそん(^^;)

いやいやいやいや!!
すごい!美味しそう!彩りもいいじゃーん!
ウチにも持ってきてぇ~♡

お洒落に紙袋にながーーいバケット入れてもたせるのも良いかもよ?
そして男らしくそのままガブッといくのさぁ!
女子も釘付けになるはず間違いなしっ!
(いろんな意味でw)

寒緋桃

長男きゅん、入学おめでとうございます!!そうだ~毎日のお弁当づくり本当に大変ですよね。
私は、二年前にお弁当づくりから解放されて本当にほっとしました。
苺サラダママさんは、まだまだ先が長いですね~ファイトなのですわ!(あれ、ふじ子さんが憑依したかな?)
たまには、学食行きやパンの日をお願いしますよーって感じですわね!?
……ところで、赤いサクラ的なアレは、たぶん寒緋桃だと思います。サクラも桃も同じバラ族…ぢゃなくて、バラ科だから似てるんですよね☆ミ
サクラも寒緋桃もふじ子さんも、みんなみんなふつくしいです(//▽//)v

NoTitle

お弁当おいしそう!でも、毎日は大変ですね。男の子のはおかずもたくさん必要だし、頑張ってくださいね。

インターナショナルなお弁当、是非作ってください。
ちなみにニュージーランドでは、サンドイッチ、フルーツ(丸ごと)、ヨーグルト、お菓子(スナックやビスケット)を大きなにランチボックスに豪快に入れて持っていくようです。野菜不足が気になる時は人参(丸ごと)がお勧めです。

てぃんく様へ!

こんにちは~!
いえいえいえいえ~!!
こちらこそ、愚痴話とか聞かせちゃってゴメンねェェェ!!(汗)
・・・でも、色々と喋れて楽しかったデス♪(笑)

えへへ♪美味しそうに出来てる?!マジで?!こんなんで大丈夫かな?!
これでOKならモスコ家にも配達するよ!!
・・・1食500円で。←高ッ!!(爆)

おォォォ!!マンガにありがちな紙袋から出てるフランスパン!!
それはイイ!!サブウェイみたいに色んなモンがサンドされてるんじゃなくて、
丸ごとフランスパンそのまんま1本ドーン!!(笑)
いかにも『メディア芸術』っぽい感じでイケるよソレ!!(ニヤリ)
・・・つーか、やっぱりパソコンをイジる学科なだけあって、
『メディア芸術科』の女子はアニメや漫画好きな子ばかりらしいでさァ☆
お弁当、『黒子のバスケ』とか『銀魂』とか『進撃の巨人』とかの
キャラ弁にしたら、間違いなく長男はモテる!!・・・みたいな♪(笑)

えりす様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとでし~♪
いやはや。朝、子供のお弁当を作るのなんて
末っ子ちゃんが幼稚園を卒園して以来ですわ~☆
えりすさんはすでに解放されているとの事でホントうらめやましい!!(笑)
長男の高校は県立なので、残念ながら学食はナイんですよね~。(凹)
購買部はあるんですけど、さすがに1年生は先輩を押しのけて
買う勇気がナイそうなんで、お弁当持参が基本らしいです。(苦笑)
・・・つーか、あの木、寒緋桃っていうんですか~?!なるほど~!!
白に近い薄ピンク色の桜も風情があってイイですが、
目の覚めるような寒緋桃の紅色もふつくしくて実にイイですね~♪
ふじ子のおポンチなお顔がさらに花々を鮮やかに見せてくれるのでし~☆(笑)

U様へ!

こんにちは~!
この年頃の男の子はものっそい食べるので、お弁当箱におかずを詰めるのが
ホント大変で困りモンですよォォォ!!(泣)
・・・まァ、うちの長男は、好き嫌いや食物アレルギーとかが一切ないから
全然ラクな部類なんでしょうけどね☆

インターナショナルなお弁当・・・って言うとなんかカッコ良い!!(笑)
ニュージーランドのお弁当もアメリカン式に負けず豪快なんですな~!!
・・・っていうか、人参丸ごとって・・・。・・・馬?
ある意味、「すげェな!!」・・・って、人気者にはなれそうですがねィ♪(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
