

たまには心を清廉にするんだなっしー!!

今日の夕方お散歩でママとふじ子が交差点で信号待ちをしていたら
少し離れた所で同じく信号待ちをしていた車の助手席に乗っていた女性が
ママを見て一生懸命に手を振って下さったのですが・・・。

・・・すんまそん。

私、お散歩の時はメガネもコンタクトもしておりませんので
視力は0.4くらいしかないので候☆

・・・なので、せっかく手を振って頂いたのに、
それが誰なのか全然分からなくて
ロクな挨拶が返せなかったんだマヨ~!!(汗)
201404061.jpg
・・・実は、そんな事が今までに何度もありまして、
毎回申し訳ない気持ちでイッパイです。(涙)
ごめんなちゃい。

そんな訳でして、私がふじ子とお散歩をしているのを見かけて
車から手を振っても私の反応がイマイチな場合は、
「・・・あァ、目が悪くて分かってないんだな」
・・・と、思ってもらえればありがたいのであります!!

決して無視してるとかじゃないですから、
そこんとこヨロシクお願いしますだァァァ☆(滝汗)


・・・とまァ、そんなこんなで、
心の中で詫びを入れながらお散歩を再開すれば・・・。
201404062.jpg
まるで北海道のなんとか畑・・・みたいな風景が広がっておりまスた~♪

・・・いや、実際は北海道のなんとか畑の方が
何倍もでっかいど~なんだろうけどね。

気分ね気分!!

201404063.jpg
・・・で、雨にパラパラ降られつつも一本道をまっすぐ歩き続けると、
桜がキレイに咲いているのが見えたアルヨ!!

おォォォ!!桜だ桜!!・・・なんて、ご機嫌で足を運んだら・・・。
201404064.jpg
そこは『二所神社』・・・という神社だったネ!!

ここの神社には狛犬さんがおらへんかったので、
参拝後、ふじ子が少々狛犬の代わりをして来はりました~♪

201404065.jpg
境内にある所為か、ここの桜はなんか神秘的な雰囲気に包まれていて
見ているとちょっと心が洗われたようなそうでもないよう・・・な?


・・・そうして『二所神社』に別れを告げ、
次にママ&ふじ子が向かった先はここ☆
201404066.jpg
どうせだから今日は神社巡りツアーにしようと、
以前からお散歩で通るたびに気になっていた
『千手観世音』に行ってみる事に~♪

201404067.jpg
ここにもキレイな桜の木があったんで、
桜を眺めながらふじ子と一緒にお参りして来たっちゃヨ!!


お賽銭も入れず、ふたつの神社でママがちゃっかりお願いしてきた事といえば。
201404068.jpg
やっぱり
「家族が病気とか事故とか事件とかに遭わず健康で幸せに過ごせますように」
・・・という事。

・・・と、
「できればお金持ちにもなれますように!!」
・・・とか、
「“アニメ銀魂”が再開しますように!!」
・・・とか、
「可愛いポニ方のG.E.Mのフィギュアが出ますように!!」
・・・とか、
「ネットオークションで狙ってた商品が安くゲット出来ますように!!」
・・・な~んつー事まで図々しくお願いして来たとか
そんなの絶対にないんだからね!!

・・・と、ツンデレ風に誤魔化したママだったのでありんした~☆(てへ)


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・アレ?今日のブログのタイトル、
「心を清廉にする」・・・だったんじゃね?
・・・お賽銭ゼロ円でめちゃくちゃ煩悩にまみれた願い事したママの
一体どこが清廉なんだ?!
思わず“清廉”を辞書で引いてみたら、「心が清く私欲のないさま」
・・・だってさ☆
う~ん。それじゃあ、ココロ清く私欲のない感じで
「お金持ちになって“アニ魂”再開してもらって
 フィギュアをオークションで安くゲットできたら嬉しいな~・・・えへ♪」
・・・とかってお願いしとけばイケんじゃね?!・・・みたいな?
・・・って、やっぱダメですかねィ・・・コレ・・・。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ママの散歩中にキモヲタが近付いても、ママには
銀さんの様なイケメンに見える訳だ!!(笑
え~な~。オフ会時はノーメガネ・ノーコンタクトで
お願いしやっっっっっっっっっっっっっっっっす!!(爆
僕、銀さんっ!つって、近付くからヨロシクゥゥゥゥゥ!(嘘

よしひろ様へ!

こんにちは~!
お散歩中にキモヲタに会う確率ってどんだけェェェ?!(笑)
・・・ってか、数年前、水戸に銀さんが出没したらしいんだマヨ♪
リリーちゃんをお散歩中のりり子さんが発見して
わざわざ写メを送ってきてくれたんだっちゃ☆(爆)
あ~ァ。ふじ子地方にも来てくれないかな~・・・銀さん・・・。
とりあえず、オフ会で銀さんを見つけたら抱き着きます!!(鼻息荒ッ)
そして、土方を見つけたらソッコーで拉致りますんでよろしくメカドック!!
(副長激愛ッ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
