スポンサーサイト


長男の明暗・・・さァ!どっちだッ?!

今日は朝からものっそい緊張を強いられているママ!!
201403131.jpg
そして、そんなママとは対照的に、
めっさ嬉しそうに車に乗り込むふじ子嬢!!

・・・ハイ。そんなドキドキハラハラとウキウキワクワクなふたりを乗せて、
一体何処に向かったのかと申しますと・・・。
201403132.jpg
長男が受験した高校に行って来たのでありんすよ~☆

・・・え?ふじ子を連れて何しに受験校に行って来たのかって?!

それは・・・。
201403133.jpg
合格発表を見にッ!!・・・でございますヨ~♪

『メディア芸術科』受験番号706

・・・確かにちゃんとあるでんがなァァァ!!

あ~。ホント良かった。とりあえず安心出来たッスねィ♪

心がスッキリしたところで今度は身体もスッキリしませう!!
・・・っつー事で・・・。
201403134.jpg
高校から車で5分の所にある『芸術の森公園』に来やした~☆
(このためにわざわざふじ子連れで合格発表を見に行ったんだよん)

201403135.jpg
“芸術”と銘打ってあるからして、ここの公園は
『工芸の丘』という施設がありましてね・・・。


201403136.jpg
石を使った作品が多数置いてあったり・・・。
(茨城県は石材が有名らしいのだよ)

201403137.jpg
これまた有名な陶芸・・・焼き物が体験できたりするんでさァ!!

201403138.jpg
焼き物のための大きな窯もちゃ~んとあるアルネ♪

201403139.jpg
・・・ってか、昔懐かしの赤ポストも設置されていたりして、
思わず手紙を投函したくなっちゃうのでござる~!!

2014031310.jpg
・・・で、『公園』の部分としましては、
恐ろしいほどの広さと美しさを誇っておりまして・・・。

2014031311.jpg
人工的に整備されたキレイな芝生の場所もあれば、
今にも熊とか鹿とか野生動物が出てきそうな
ワイルド感満載な自然の場所もあり、
どんだけ歩いても飽きがこないのがサイコーなんだっちゃ♪

2014031312.jpg
高低差もか~な~りあるのでちょっとした登山気分も味わえるし、
ワンコのお散歩には超最適な公園なんだお~!!

2014031313.jpg
自然と芸術を同時に愛でる事が出来る素晴らしい公園に、
今度は桜が満開に咲く時期にでも来ようかな♪・・・と、
まだまだ寂しい桜の木を見て思ったママ&ふじ子だったのでありまスた~☆


2014031314.jpg
ひとまず、無事に希望校合格、長男よオメデトウ!!


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男が受けた『メディア芸術科』。
パソコンを使って写真や映像を加工し
CG作品を作ったりするのが主な学科なんですが、
絶対にコレ面白いよねェェェ!!
ママも受験生だったら、迷わずここを受験するわ~☆
・・・つまり、カエルの子はカエル・・・って事なんですかねィ?(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

良かったですね!!
おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

しかし、公立なのに何やら見た目も中身も素晴らしい☆☆☆

これからの長男くん、楽しみですね♪

そして、広ーい公園!
歩くの楽しそう(^ー^)
そういう場所でも、ふじ子さんは見学しますか??(^。^)

おめでとう♪

長男さま、ご卒業&高校合格おめでとうございます!!良かったですね~♪子育てって、ここまで来るのがどんなに大変なことか…。ママさんも、よく頑張りましたね……(T^T)
しっかし、メディア芸術科!?そんな面白かしこそうな学科は、田舎の高校にはありませんよー!私だって、若ければ入学したいですぅ。
(^3^)/ふじ子さんも、普段行けない公園に行けて良かったね~!!

おめでとう\(^o^)/

長男君の未来に幸あれ!!♪

改めて

合格おめでとーー*\(^o^)/*
朝から苺サラダちゃんからのメールが来るまでドキドキソワソワしちゃってたよー!!(><)
ホント、良かったよぉ。°(°`ω´ °)°。

長男くん、これで心置きなくのびのび遊べるねっ!
(いつものびのびしていたとは敢えて言わないよw)

おめでとうございます

長男くん、合格おめでとうございます。
メディア芸術科⁉
なんだかとてもカッコイイ!!!
楽しい高校生活になるといいですね🎵

公園も素敵☆
そして広いー!

ふじ子ちゃんも病院以外のドライブでよかったね~!

長男君 卒業&合格おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ ママも一安心ですね これで入学式まで こころおきなく遊べるねぇ(笑) 存分にふじ子ちゃんをかまってあげて下さいね

良かったね

おめでとうございます。

私は、受験というものを経験したことが
ないのでどんな感じかわかりませんが
自分の子供の事だと余計ドキドキ、ハラハラ
するんでしょうね。

NoTitle

合格おめでとうございま〜す!!

いいなぁ。メディア芸術学科♡
入学、待ち遠しいですね。

あけましておめでとう

オース!
おひさ、苺さん

長男君合格おめでとーーーさん

良かったねー流石だよー
長男君の事だから高校生活、チョー楽しい3年間になりそうだね!(^O^)

オカーさんもとりあえず、一安心ダネ!
ウチも長女が就活頑張ってるよー。
応援してねー

おめでとうございます!!!

モスコちゃんと胴胎の埼ハスのチョビの飼い主、チョビ母です。

ブログを拝見しながら、ご長男の受験はどうだったんだろうと
思っていましたが、合格おめでとうございまーす\(^o^)/
そして、苺サラダさんもひと段落ですね!

今まで以上にふじ子ちゃんと思い切り遊べますね!

春休みを大いに楽しんで下さい!

みゆっち様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪

そうなんですよ~!!県立高校だけど、県内初であり、
県内唯一の『メディア芸術科』・・・という事で、
めっさお金かけてもらっておりやす!!(笑)
・・・なので、長男にはしっかり学んできてもらわないと~☆

そして、広くてキレイな公園もワンコのお散歩には最適でGOOD!!
人間サマも楽しく歩けてナイスなんだっちゃ♪
こーゆー場所でもふじ子は見学したりしますよ~!!
まァ、いつもとは逆で、歩く方にテンション上がりますけどね☆(苦笑)

えりす様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪
受験・・・自分の事ならここまで緊張はしないんですけど、
アホーな長男の事なんで、必要以上にハラハラドキドキもんでスた☆
『メディア芸術科』は、美術と映像クリエイターを同時に学べる
モロ今時!!・・・な学科なので、長男みたいな個性派な子には
ものっそいピッタリなんですよ~!!・・・つか、私も入りたかったニャ。
これからは長男の学校関係の度に
ふじ子も芸術の森公園でお散歩出来るカモ~?!

ボルママ様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪
長男が無事にこの高校を卒業できるように
これからも見守っていて下さいまし~☆ぺこり~。

てぃんく様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメント改めてどうもありがちゅ~♪
なんかあんなアホーな入試話をしちゃったから余計に心配だったよね!!(苦笑)
でもあんなんでもどうにか受かってホント良かったァァァ!!(嬉泣)

・・・つか、今までも受験生とは思えないほど遊んでいたから、
今まで以上に遊ばれちゃったらどーしよう?!・・・みたいな?!(笑)
・・・ってか、これからは、私も堂々と
長男とアニメイト行ったりイベント行ったり出来るわ~♪
・・・っつー事で、まずはどこに行こうかニャ~!!(ニヤリ)

U様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪
ぷぷぷ~!!そうでしょそうでしょ~?!
『メディア芸術科』・・・ってだけで、
なんかポイント高しッ!!・・・でしょ☆(笑)
これで長男もクリエイティブなクリエイターですわ!!

公園も冬場は見た目が寂しいんですが、春はお花がイッパイ咲いてて
ホント綺麗なんですよ~!!
広さもバッチリでワンコのお散歩にはピッタリ~!!

・・・ハイ。たまには喜びのドライブも・・・ね♪(笑)

まるママ様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントありがとうございま~っす♪
ホント!これで私も安心して遊び回れますわ~!!(私かいィィィ)
・・・つか、一足早く春休みに入った長男にしつこいくらいに構われて、
ふじ子はもうすでにウンザリ気味かも・・・でさァ☆(苦笑)

シン♂様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪

・・・なんですと?!受験を経験した事がないですと?!(驚)
・・・じゃあ、アレですよアレ!!
車の免許とるのと同じような感じ・・・ですかねィ?!
とりあえず、この嫌~な緊張感からようやく逃れられて
ホッとしとりまさァ☆(ハァ)

tina様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪

ホント羨ましいですよね~!!『メディア芸術科』☆
私も入りたかったですよォォォ!!
とりあえず、入学までに課題がイッパイ出ているんで、
長男にはそれを頑張ってもらわないと!!・・・ですわ~!!(苦笑)

康ミン様へ!

こんにちは~!
そしてお久しぶりだっちゃ!!
・・・で、あけましておめでとうコメントどうもありがとニャン♪(笑)

いやはや!なんとか合格できてホント良かったアルネ!!
モチロン、長男には高校生活3年間、存分に楽しんで学んでもらいやすぜィ☆

・・・って事で、うちはいつでも遊べる状態になったぞィ!!
康ミンさん家も長女ちゃんの就職とか落ち着いたら
ぜひともまた一緒に遊びましょうだっちゃ!!
長女ちゃん!ガンバレ!!ファイトォォォ!!

chobi母様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~っす♪

おォォォ!!わざわざブログ見て気にかけて下さっていたなんて・・・。
ホントすんまそん☆でも嬉しい!!
とりあえず、なんとか落ち着いたんで
これからは堂々と遊ぼうと思いマス!!(笑)

は~い!!今まで以上にふじ子と遊んで、
春休みをエンジョイ致しま~っす☆(てへぺろ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
