

義務教育終了!!

今日の朝。
201403121.jpg
いつもより少し早めに登校して行った長男

そして、いつもより忙しなく朝の家事をこなしているママを見て、
すぐに“お出かけ”を察知したふじ子嬢
201403122.jpg
いやいやいやいや。無理だから。フツーに無理だから。
ワンコは入れない所だからふじ子は大人しくお留守番しててたもれ。

一緒に連れて行って欲しくて懸命にママの後追いをしながら
必死に訴えてくるのは可愛いんだけれども・・・。
201403123.jpg
いくら中身がちっさなオッサンでも
見た目は100%ワンコだからどうか諦めて下さい!!

・・・っちゅー事で、渋るふじ子を残して
ママが出かけた先は、長男が通う中学校!!
201403124.jpg
・・・はい。そうです。今日は長男の卒業式だったんでさァ☆

201403125.jpg
卒業証書をキチンと受け取り、これで9年間の義務教育が無事終了♪

201403126.jpg
・・・で、卒業証書授与式終了後は、
この中学校のゆるキャラ“ブロッサム”もお祝いに駆けつけてくれて、
ステージ上でピョコピョコ動いてくれはりました~!!

・・・出来ればふなっしーくらいド派手に飛び跳ねて欲しかったニャ☆(笑)

201403127.jpg
そしてラストは、男子バスケ部勢揃い!!・・・で記念撮影

厨二病全開でバカばっかやってたけど、
愛嬌があって憎めないキャラな子たちの集まりであるこのバスケ部が
ママはホント大好きだったヨ♪

これからもこの子たちが素直なまま
立派なオタクに育ってくれる事を祈りつつ、
皆で笑って中学校を後にしたのでありました~!!


・・・って、アレ?・・・なんか忘れているような気が・・・。
・・・っ?!あァァァ!!思い出したァァァ!!
最後に長男と校門前で写真撮ろうと思っていたんだよ!!
なのに「は~。疲れた疲れた。でも、まァ、これで無事に終わった終わった」
・・・なんて言って帰って来ちゃったネ!!

・・・という訳で・・・。
201403129.jpg
ご近所ハスキーのモスコと一緒に中学校まで夕方お散歩して
長男の代わりに撮影してきたアル~♪

201403128.jpg
中学校までわざわざお散歩を付き合ってくれたてぃんくちゃん&モスコ!!
ホントどうもありがとね~☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
はじけるような笑顔の学ラン男子の可愛さは本当に格別ですッ!!
キミたちのおかげで私もこの3年間、
ものっそい楽しい日々を過ごす事が出来たよ!!
どうもありがとう!!
ふじ子家はいつでもキミたちを迎えるから、
またギターやベース、初音ミクや銀さんを手に
オタク話で盛り上がりに遊びにおいで~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

長男君,中学卒業おめでとう~♪♪
ママさんハンカチ忘れずふけたかな☆

何か6年間の義務教育は
あっという間だったのかなぁ~(^○^)

こちらは19日に娘が小学校を卒業します。

学校生活中は,ガミガミうるさく言ったり
色んな事があったけど
卒業式…って
どうしてあんなに感動するのかなぁ~
(*^^*)

長男君,高校生服姿も
カッチョ良く素敵に着こなすんだろうなぁ~(*´ω`*)

おめでとう~♪
ママさん,義務教育6年間
頑張りましたね( 〃▽〃)
さぁ~これからも頑張りまひょ(笑)

ふじ子ちゃん
ちっさいおじさんに変身しなきゃ…
中々入場出来ないね( 〃▽〃)残念でしたぁ~(^○^)

ハピママ♪様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございました~♪

卒業式は泣くつもり全然なかったんですけど、
この中学校は1部と2部に卒業式が分かれていて、
毎年2部で必ず泣くような構成になっているらしく、
例に漏れず私もポロポロ泣いて参りまスたァァァ☆(苦笑)
・・・っていうか、生徒も先生も保護者も泣きまくりですよマジで!!

ハピママ♪さん家も、お嬢様のご卒業おめでとうございます!!
卒業式当日はお天気が良いといいですね~!!

高校の制服はブレザーなので、長男の純粋な学ラン姿を見るのはコレが最後♪
今後長男がもし学ランを着ても、それはただのコスプレになりマス!!(爆)

とりあえず長男は9年間の義務教育を終えましたが、
うちには義務教育のお子ちゃまがあとふたりもいるんでね・・・。
・・・先は長いッスよ・・・。(トホホ)

残念ながらふじ子は入場できませんでしたが、
モスコと一緒に校門前で記念撮影できたからそれでヨシッ!!
・・・なのですわ~♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
