

長かった引き籠り生活☆

お天気がめっさ良かった今日。
ふじ子もテンションアゲ~でお散歩したのはイイのですが・・・。
201402251.jpg
張り切りすぎて、ガードレールの下から畑を見学しとりまスたァァァ!!

201402252.jpg
そんなにしてまで見なくちゃならんモンなんだろうか?!
・・・と、ママは呆れるしかなかったのでありますが・・・。

201402253.jpg
こんだけ真剣に見ているからにゃあ、
ふじ子にとっては大事な大事な見学だったんだろうニャ☆(苦笑)

・・・つーか、どんだけ目を凝らして見てみても、
な~んにも植わっていない枯れ草だらけの畑しかありゃせんのやけどな!!


・・・そんなゆかいなふじ子と奇妙なお散歩を繰り広げて
おうちに帰って来てみれば・・・。
201402254.jpg
先週の月曜日から今日までずっとインフルエンザ+学級閉鎖で
おうちに引き籠っていた長男が、思いっきりヒマを持て余して
ソファーでくつろいでいたふじ子にベッタリと絡み始めましたぞィ!!

201402255.jpg
何の抵抗もせず、終始長男の好き勝手にさせるふじ子嬢

201402256.jpg
ここは、「怒らないで良い子だね~♪」・・・ってふじ子を褒めるべきなのか、
「野生の血を忘れたんかッ?!少しは抗ってみせィ!!」
・・・と、咎めるべきなのか、その対応にしばし悩むトコロぜよ☆

201402257.jpg
とにもかくにも、冬休みでも春休みでもないのに11日間もおうちにいた長男

おかげで日中はなかなか思うように休めなかったふじ子でしたが、
明日からは、また静か~にの~んびりとママとふたりきりで過ごせまさァ♪

201402258.jpg
インフルエンザ患者は減少傾向にあるとはいえまだまだ流行ってるみたいなので、
皆サマはかからないように、どうぞお気を付け下さいましね~!!


・・・ちなみに・・・。

長男のヤツ、インフルエンザ&学級閉鎖でヒマだったからって、
受験生のクセに勉強もせず、イラストばっかり描いて過ごしておったがな!!
201402259.jpg
・・・ヒマなら受験勉強しろよなマジで・・・ッ!!(切実)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男のイラストは、コピー用紙にGペンで描いたものなのであります!!
Gペンはイイとして、コピー用紙って・・・他になんかなかったのか?!
・・・なんて真っ先に突っ込んでしまったママも、
受験生の親としていかがなモンなんかのぅ・・・☆(てへぺろ)
 人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うなるGペン!

(*^^*) ソファの隅に追い詰められた(?)ふじ子さんの手足が、超カワエエ~♪ハァハァ~!
お兄ちゃんに対しても『あたくしは姉だから、弟と遊んでやらなきゃ』なんですかね!?健気ですねぇ…♪
それにしても、長男さんの画力は凄い!!Gペンって、とっても描くの難しいんてすよねー!私も学生の時に、少しだけ漫画を描いてたんですけど、Gペンがものにならなくて、丸ペン(カブラペン?)や万年筆で描いてました。ましてや、コピー用紙みたいな薄い紙に描くのは益々難しいのに、この画力は本当に素晴らしい!!
将来、漫画家先生か画伯になったあかつきには、オバチャンを弟子に…いや、アシにしてくだせい~!!

えりす様へ!

こんにちは~!
そうなの!!きちんと揃えられたお手手とあんよが可愛くて、
萌えポイント獲得でさァ♪(笑)
・・・ってか、長男に対しては“遠慮のいらない遊び相手”
・・・っつー感じですかねィ?
自分より年下だとは思ってないっぽいです☆
でも、“お兄ちゃん”というより、“先輩”・・・みたいな?!
そんな長男の画力、褒めてもらえて嬉しいアル~♪
長男が使っているGペンや丸ペンはすべて私のお下がりなんですが、
ペン先は新品でもペン軸は私が使い古した物なので
馴染みがあって描きやすいんじゃないかと思いマス☆(笑)
・・・長男の将来は・・・空知先生のアシ!!・・・と
大声で言ってもらいたいところですなマジで!!(爆)
・・・でなければサンライズに就職して
『アニ魂』復活に力を注いで欲しいアル~!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
