スポンサーサイト


お天気の良い週末の予定と言えばコレ!!

久しぶりにピーカン天気の土曜日を迎えたふじ子地方!!
201402221.jpg
今日は気温も高めだし、予報ではしばらく晴れ続きみたいだし、
ヤルなら今しかねェZURA♪ヤルなら今しかねェZURA♪(byカツラップ)
・・・って事で、お庭ドッグランで気持ち良さ気に寝ていたふじ子
極上の笑顔でもっておうちの中に招き入れマス♪

・・・しかーし!!

そんなママのスペシャル級プリチースマイルも、
ふじ子には超極悪非道で邪悪な悪魔の笑みに見えたらしく・・・。
201402222.jpg
おうちの中に入った途端、テンションだだ下がりの凹みっぷり☆

201402223.jpg
さらに、どんなに名前を呼んでもふじ子は目を合わせようとせず、
静か~に魂を体内から抜けさせると・・・。

201402224.jpg
完全に気配を絶ち、透明人間・・・いや、透明ワンコ化状態に入りやした!!

ぷぷぷ。これでもふじ子的には、一生懸命、透明になっているつもりなのよ☆

現実にはハッキリくっきりふじ子の姿見えちゃってんだけどね~♪(爆)


・・・で、どうしてそこまでして
ふじ子がママから逃げようとしているのかと申しますと・・・。
201402225.jpg
ついに、とうとう、ようやく、お洗濯されちゃうからなんだなりよ~♪

201402226.jpg
魂抜け状態な上に鼻水が垂れている情けな~いふじ子の姿に
笑いを堪えながらゴッシゴッシと慣れた手つきで磨き上げていけば・・・。

201402227.jpg
ホラ、見て!!こ~んなにピカピカ綺麗になったアルヨ~!!

201402228.jpg
タオルドライ→ペット用ドライヤー→天日干し(お散歩)をしてから
最後の仕上げにブラッシングをして出来上がり~♪

201402229.jpg
お洗濯前、あまりにも汚くて野生のワンコ感が漂いまくっていたふじ子さん!!

それが、胸周りが真っ白モフモフになっただけで
飼い犬感たっぷりんこ~♪・・・でしょ?(苦笑)

2014022210.jpg
お散歩中、出会った人たちに「家の中で飼ってるの?」・・・と聞かれた時、
こんな汚い身体で室内飼いだなんて、恥ずかしくて言えないわ!!
・・・なんて、いつもいつも冷や汗タラタラもんだったママですが、
今日からは堂々と「ハイ!家の中で飼ってます!!」・・・って言えるぞな~♪

・・・でも、胸を張って「室内飼い!!」・・・などと言えるのは
きっとたった一週間だけの事なんだろうけどねィ・・・。


とりあえず、期間限定のモフモフふじ子をしっかり堪能しておこ~っと☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
真っ白になったふじ子を見て、
「うわ~!ふじ子ってこんなに白かったんだ!!」
・・・と、驚愕したママ☆
べ、べつにパソコンで写真を白く加工したとかじゃないんだからね!!
コレふじ子の本当の毛色なんだから、か、勘違いしないでよね!!(ツンデレ)
 人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちわ、初めまして、杢太朗(なんちゃってハスキー)です。いっつも楽しく拝見しております。
本日「ふじ子ちゃんに逢いた~い!」と思い立ち、二ツ池を訪れてみました(東京から)。とーぜんふじ子ちゃんはいらっしゃいませんでしたが、白鳥さんたちにご挨拶し、ふじ子ちゃんはこの辺りをお散歩お散歩かぁ、と感慨深いものでした。杢太朗は前の駐車場の芝スリスリを堪能。お天気も良くって、楽しい茨城小さな旅でありました。



あらぁ~(///∇///)

ふじ子ちゃん~シャワーでシャンプーする姿は,諦めたワンコそのものだね(^o^)v
偉いよっ(^o^)v
だって,こんなに真っ白ふかふか
今以上にプリチーに変身出来るんだし
他のワンコたちから,モテモテよっ♪
かわゆす♪

うちのハッピーも風呂場では逆らえない…(  ̄▽ ̄)って諦めるんだよぉ~(笑)
でも,ずっと洗ってない…今洗ってしまうと乾かすのに大分かかるし
雪…だからたいして汚れない( 〃▽〃)って勝手におもってるの(*^^*)

明日はせっかくの月一回のハスキー集会だったのに…予定が出来て行けなくなり
ハッピーには申し訳なく( ・∇・)
遊ばせてあげたかったよぉ~

いつ見ても,ふじ子ちゃんちは
庭で走り回れるから羨ましぃ♪いいなぁ
(*´ω`*)近隣だったら
図々しく遊びにいっていたぁ(笑)
入れてくれるかは…(  ̄▽ ̄)
ふじ子ママしだい!!( 〃▽〃)

ふじ子ちゃん地方暖かくてホントにホントに良いなぁ~(///∇///)

おっ、ふじ子か!

我が家も3ヶ月ぶりにシャンプーしましたぜぃ!( ^ω^ )
あまりにも汚く、犬ぞりで相当汚れていたタメ、自分で洗うのを断念し(正確にはやりたくなかった)、サロンに頼んじゃった~(^^;)

いつもなら3時間ほどで終わるのに4時間もかかっちゃった。えへ(´∀`*)

わーかーるぅー!!
ものすごーーーく汚いのに、ものすごーーーく臭いのに「わー綺麗~」とか「室内で飼われてるから綺麗なのねぇ」なんて言われると「いや、その、今、すっごく汚くてですね、綺麗な時はもっと綺麗でして・・・」と背中に汗をかく思いになるよね(笑)

大満足なのは飼い主だけで、お犬様にとってはあの獣臭さが香水のような匂いだったのかもしれないねぇ(^^;)

NoTitle

すご〜い!
お風呂上がりは、成長したての子犬みたいですね。
すごいフワフワ感が伝わってきます。
ウチも胸のところだけ白いんですが、白い毛は他より柔らかい気がします。
そう考えると、ふじ子さんの毛は、ものすごく肌触りが良さそうですね♡

(お風呂場に行く前から、魂抜け・・・ぷぷぷ。
 後ろ足のポーズまで一緒なのが、ワタシのツボにはまりました。)

杢太郎様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いっつもこげなブログを見て下さって嬉しいのでありますわん♪(喜)
・・・つか、えェェェ?!わざわざ東京から『二つ池』に
来て下さったんですかァァァ?!(驚)
いやはや。なんかふじ子いなくてスンマセンでした☆(汗)
前の駐車場・・・は、小学校の駐車場なんですが、
そこが末っ子ちゃんの通っている小学校なんでございますのよ!!
ふじ子町は見どころがコレと言ってなんもないので、
ちょっと車を走らせて『芸術の森公園』とか『千波湖公園』とか
行ってみると良いアルヨ~♪・・・って事で、
またいつかいらした時は、その辺を杢太郎君とお散歩してみて下さ~い☆
・・・そんなこんなで、こんなふじ子家ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しま~っす☆ぺこり~。

ハピママ♪様へ!

こんにちは~!
ようやくふじ子をお洗濯できたアルヨ~♪(笑)
真っ白もっふもふなフローラルの香りのワンコに大変身でさァ!!
・・・つーか、どんなにキレイになっても、柴ワンコさんには
相変わらず剝きッ歯されてましたけどォォォ!!(爆)

ハッピーちゃんもお風呂場では魂抜けの術を発動?
ハッピーちゃん地方では乾かすのが大変そうアルな・・・。(汗)
春になったらガシガシ洗えばOKでござるよ!!

月に一回、ハスキー集会があるなんて良いっちゃね~♪
今月行かれないのは残念だけど、来月ファイトだっちゃ!!

ふじ子家のお庭ドッグラン、思いっきり走り回れるのはイイんだけど
芝生はイマイチだし庭木は伸び放題だし・・・もっと
お手入れしなくちゃダメダメなんだアルヨ!!(苦笑)
そんな低レベルのお庭ドッグランだけどハッピーちゃん、えェんですかィ?!

ふじ子地方、ポカポカ陽気が続いてありがたいネ♪
・・・でも、スギ花粉がそろそろ飛びまくるんで
良いばかりでもないッスよ~☆

てぃんく様へ!

こんにちは~!
ホーッホッホッホッホ!!ようやくふじ子を洗ったぜィ♪
・・・つか、やっぱりモスコも洗ったか!!(笑)
きっと洗ってんだろうな~・・・ってふじ子を洗いながら思ってたヨ!!

・・・って、えェェェ?!4時間ンンン?!(驚)
3時間もビックリだけど、4時間もかかるなんて驚きだっちゃ!!
そんだけしっかり洗ってもらえれば毛穴からモッフモフだァね♪

・・・プッ。そうなのよそうなのよ!!
汚いのに「キレイね」とか「さすが室内飼いね」とか言われると
心底焦るよね!!(爆)
・・・つーかさァ、モスコはいっつもキレイだってば!!
ちゃんと白いトコロは白いしモフモフしてっし!!
ふじ子の灰色のベタついてパサついた毛とは大違いよォォォ!!

人間サマもあの獣臭さは嫌いじゃないんだけどねェ・・・。(笑)
いや、むしろ好きだったりもするんだけど、
洗わない訳にもいかないから、そこは我慢&辛抱なんでィ☆(苦笑)

tina様へ!

こんにちは~!
えっへへ~♪ふじ子、超キレイになったでしょう~?!
・・・つーか、今までがどんだけ汚かったの?!・・・みたいな?(笑)
あ!そうそう!!胸周りの白い毛はほかの部分より柔らかいです!!
モッフモフでシルクみたいな手触りでございまする~!!
でも、後頭部と背中の毛がトップコートでバリバリい硬いですニャ☆
・・・なので、撫でていて気持ちが良いのは胸ですねィ♪

今回はお風呂場に行く前からすでに魂抜け状態に~☆
思いっきり現実逃避している目が可哀相すぎてむしろ笑えます!!(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
