

お庭ドッグラン美化計画☆

今日も良いお天気でポカポカ陽気だったふじ子地方!!
201401181.jpg
・・・なので、ふじ子はお庭ドグランに出て木陰でまったり~♪

201401182.jpg
・・・つか、まったりする前に花壇に入って遊んでいたらしく、
身体のアチコチに葉っぱとか枯草とかがちりばめられておるでよ!!(苦笑)

201401183.jpg
自分の身体が汚れる事を全然気にしないふじ子嬢

201401184.jpg
枯れた芝生の上でゴロリと横になって爆睡状態!!

・・・コレ、下になってる左半身は絶対芝生だらけだぞ~!!(汗)


冬は雑草が生えないから・・・って
お庭の手入れをせず放ったらかしにしていたら、
その報いが全部ふじ子の毛皮にくっついて返ってきてしまうので・・・。
201401185.jpg
ママはお庭ドッグラン美化計画を立て、
さっそく実行する事にしたんだアルヨ~☆

・・・っつー訳で、まずは伸びまくりのベニカナメモチを剪定!!
201401189.jpg
ふじ子が纏わりついてくる中、太枝切鋏を駆使して
不要な枝をジャッキジャッキとカットしていけば・・・。

201401186.jpg
こ~んなにサッパリとなりやした~♪

・・・こうやって少しづつお庭ドッグランをキレイにしていくぜィ!!


ふじ子が快適にお庭ドッグランで過ごせるように・・・と、
ふじ子のためを想って行動に出たママだったのですが・・・。
201401187.jpg
ママがキッチンで夕ご飯を作っているというのに、
そこで堂々と寝てくれちゃうふじ子は、
もしかしてあんまりママのためを想って行動してくれてない・・・ッ?!

「・・・あのぅ、ふじ子さん?その場所って、ちょっとママの邪魔になるな~
 ・・・とかって考えたりしない・・・のかな?」
201401188.jpg
ママが好きで出来るだけママの側に居たいふじ子の気持ち。

キッチンに限ってはその想い、超ありがた迷惑なんですけどォォォ☆(苦笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
庭木の剪定って、結構センスを問われるのだよ☆
・・・だから、キャラクターの形にカットされているディズニーランドの木は
ホントすごいの一言に尽きまさァ!!
ディズニーの剪定師さん、ふじ子家の木も
可愛くカットしてくんないかな~マジで!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫っぽい

こんばんは。

かつを地方もすっごく寒いです!

私と一緒に暮らしていた猫も、外出先でのお土産を体中にくっつけて家中で寝てました。とにかく同居人にくっついてくるし、ふじ子ちゃんは猫のようだ(笑)。

猫型シベリアンハスキーがいたら、すぐに同居しちゃうんだけどなあ。どっかにいないかな。

かつを様へ!

こんにちは~!
かつをさん地方も、か~な~り寒いみたいですね~!!

ニャンコさんはお外にパトロールに出ると、お土産をいっぱい
くっつけて帰って来て、そのままおうちの中でまったりんこ~♪
・・・って、せめて家に入る前に毛並み掃除してから
入ってきてくれると助かるゥゥゥ!!・・・みたいな?!(苦笑)
でも、おうちの人にくっついて寝ちゃうなんて
そんな可愛い事されたら、怒るに怒れませんよねィ☆(笑)

猫型シベリアンハスキーかァ・・・。
ふじ子はシロクマ型イバラキアンハスキーだからな~!!
・・・あッ!モスコのジャンプ力は猫型だけど
それじゃダメですかニャ?!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
