

寒さに強いというだけで寒くない訳じゃない☆

今日はものっそい寒さのふじ子地方!!
201312281.jpg
・・・なので、めっちゃ寒がりなふじ子はおうちの中でぬくぬくまったり~♪

そんな軟弱なふじ子を見ていて、つい「ウキーッ!!」
・・・となってしまったママは、
ふじ子よ、そんなんじゃアカン!!
 アンタさんの毛皮は南極でも耐え得る代物なんやで!!
 こげん茨城の気温なんかホンマは屁でもないハズや!!
 自分を信じないでどうすんねん!!
 ・・・な?イケるやろ?!イケんねんでホンマは!!
 このままじゃその毛皮、宝の持ち腐れになるとこやで!!
 アンタさんの立派な毛皮、たかが茨城なんかで埋もれさすには勿体無か!!
 それでもまだおうちの中でぬくぬくするん言うんやったら、
 その毛皮、ママが剥いでコートに仕立てて着るで?
 ええんか?そんなでええんか?!マジで皮剥ぐぞコラ!!」
・・・などと、うっかり説教モードに~☆
201312282.jpg
・・・えェ、マジです。

・・・っちゅー事で、ママの勢いに押されて
お庭ドッグランに出てみたふじ子さん
201312283.jpg
冷たい風が吹くので、寒さでお顔が強張っておりますが・・・。

201312284.jpg
「何して遊ぶ?」・・・というママの声に、
ふじ子は迷わず“ブタちゃん狩り”を選択!!

201312285.jpg
ママと一緒にブタちゃんを取り合って、走って振り回して元気にハント~♪

201312286.jpg
いえいえ。こちらこそお粗末様でした。(笑)

動き回ったおかげでイイ感じに身体が温まったので、
このまま一気に夕方お散歩に行ってしまいやしょう!!

・・・で、PM2:00過ぎにGOしてみたんだけど・・・。
201312287.jpg
思いの外、冷たい風の威力が強くて、
「寒い」っちゅーより「痛い」のレベルでさァ☆

201312288.jpg
それでも少しは暖かい所を歩けば違うカモ・・・と、
陽当たりの良い道を歩いてみましたが・・・。

201312289.jpg
もはや自分の鼻水が垂れてんのかも分からない程にお顔が冷え切っちゃって、
ふ~じ子~!!さっきは偉そうなこと言ってゴメン!!
 どんなに品質の良い毛皮を着てようが寒さを感じない訳じゃないんだよね実は!!」
・・・と、アッサリと自分の台詞を撤回したママだったのでありまスた~!!(てへ)


・・・本日で最後のリポートとなります『ジャンプフェスタ2014』!!
長い事お付き合いして下さってホントありがとなのですわ♪

・・・っつー事で、今日の記事、まずはショウワノートのブースから☆

ここも昨日のブロッコリー同様、毎年めっちゃ素晴らしい
ジャンフェス限定商品を出してくれるんですがね、
今年は欲しい商品が完売で「キーッ!!」・・・ってなるんじゃなくて、
購入の列が凄くて、私が並んだ時は1時間半待ちの状態だったんだマヨ~!!(泣)
2013122811.jpg
・・・で、そんだけ並んでようやく買ったのは、お土産に最適な
先行販売の銀魂キャンディーと・・・。

2013122810.jpg
クリアファイルフォルダーでござる~♪

今年のショウワノートは、このクリアファイルフォルダーの絵柄の
銀時と土方と沖田の各種ブランケットケープと銀時と土方のアームピローで、
私がショウワノートのブースに着いた時には、
土方のブランケットケープだけが完売だったのでございました~☆

・・・っていうか、最近、土方の人気がえらい事になっておりまして、
グッズの売れ行きもスゴイんだけど、ネットオークションでの
値段の上がり方も土方だけハンパないんだよォォォ!!

副長ファンとしては土方さんの人気が出るのはめっさ嬉しいんだけど、
完売とかオークションで入札額が上がるとかはカンベンして欲しいアル~☆

・・・こうして、ショウワノートで並び疲れた末っ子ちゃんを連れて
次に向かったのはコスパのブース!!
2013122812.jpg
長男が今井信女のつままれキーホルダーをゲットしたくて行ったのですが、
残念ながら完売しておりまして、それならば・・・と、
銀時と真選組の手ぬぐいを購入~♪

・・・ま、つままれキーホルダーは先行販売の商品だから
完売されても後で買えるからイイんだけどね!!

・・・とにもかくにも、どこのブースに行っても
欲しかったジャンフェス限定商品が完売してて
泣きを見た私たちだったのですが、
どうしてそんなにどれもこれも完売されていたのかと言うと・・・。
2013122813.jpg
実は、朝イチで行ったのが協賛・出展社ブースのある展示ゾーンではなく、
オリジナルグッズが買える販売ゾーンだったからなんだニョロよ~☆

おかげさまでオリジナルグッズは欲しいモノ全部ゲットできたんだけどね!!
2013122814.jpg
・・・だけど、アニメが終了した所為か、『銀魂』グッズが格段に減ってて、
結局、買ったのはお土産用のロールメモと雷おこしと
自分用の銀時と土方のスパンコールチャームだけ~!!

だけど『銀魂』グッズは他の作品と比べるとハケるのが早いから、
ここでも完売の商品続出で、無事に買えるまでは
ホント緊張を強いられるんだニャ~!!(汗)


時間とお金と体力を使うジャンプフェスタ☆


今年は週刊少年ジャンプ45周年企画だとかで、
マンガの原画が展示されているジャンプ原画ワールドに
スラムダンクの「左手はそえるだけ」の生原稿が飾ってあって、
SDファンの私はあまりの感激にプルプルしちゃったでござるよ♪

原画ワールドは写真撮影禁止なので、
そこはもう自分の目で見るしかない訳でありまして、
「生原稿見てみたい~!!」・・・っていう人は、
ぜひとも会場に足を運んでみるヨロシ☆

・・・なので、ふじ子家は来年もまた張り切って参加するぞォォォ!!

・・・つーか、来年はもう展示ゾーンから回ろう・・・。


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ジャンプフェスタに行くと必ず思うのが、
「どうして私は影分身が出来んのじゃァァァ!!」
・・・という事ダス☆(笑)
影分身が出来れば、各ブースに一斉に並んで
あっという間にお買い物が出来るのにな~!!
来年は影分身で手分けして購入に当たれるように、
今のうちからチャクラを練る練習でもしておくか~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
