スポンサーサイト


バースデーウォークは黄門様でGO!!

昨日の12月8日が4歳の誕生日だったふじ子嬢

「誕生日なんだからどこかに連れて行ってあげようよ~!!」

・・・なんて末っ子ちゃんが言うモンだから・・・。
201312091.jpg
主役のふじ子とヒマな末っ子ちゃんを愛車に乗せて、
水戸の『偕楽園』にお散歩に行きました~☆

201312092.jpg
・・・で、まずは、『偕楽園』に行く途中にある『常盤神社』に寄る事に~♪

201312093.jpg
明治初年、徳川光圀と徳川斉昭の徳を慕う水戸藩士により
偕楽園内に祠堂が建てられたんだそうな~!!

葵紋に、思わず「おォォォ!!」・・・って、平伏しちゃいそうアルな☆(笑)

201312094.jpg
立派な御社殿の隣には、カワイイ御狐様のいる稲荷神社もあったマヨ♪

201312095.jpg
ほかにも幻想的な能舞台があったりもして、歴史好きには
アッチコッチにある見学ポイントにウハウハなんだろうなァと思いました!
・・・アレ?作文?!

201312096.jpg
『常盤神社』でのお参りを済ませたら、お次は『偕楽園』へレッツラゴー!!
・・・って、アラァァァ?!ワンコは入園NGやねん!!

中身は能天気なちっさいオッサンなんですけど・・・ダメですよねやっぱり☆

201312097.jpg
・・・っちゅー訳で、『偕楽園』にはふじ子連れでは入れなかったので、
とりあえず残念な気持ちを押し隠しつつ、
偕楽園東門の目の前にあるお休み処で一服しやしょうかィ!!

201312098.jpg
水戸は梅が有名でありまして、末っ子ちゃんが頼んだソフトクリームも
“梅ソフト”だったんだアルヨ♪

201312099.jpg
冷たくて酸っぱ甘い梅味のソフトクリームに感嘆していると・・・。

「・・・そういえばこのお休み処、ちょっと江戸時代風味じゃね?」

・・・という事に気付き・・・。
2013120910.jpg
「あァァァ!銀さんはいつもこういう感じでお団子食べてんだァァァ!!」
・・・などと、『銀魂』世界にしばしトリップさせてもらったのでありんした~♪

2013120911.jpg
その後、『偕楽園』とは線路を挟んだ反対側にある『偕楽公園』に場所を移し、
ふじ子のお散歩に力を入れたのでござるよ☆

2013120912.jpg
お天気はサイコーにGOODだけど、空気が冷たいから
タッタカ歩くにはバッチグーな気候でさァ!!

・・・な~の~に~!!
2013120913.jpg
バッシャバッシャと川で水浴びするカラスを橋の上から眺めてみたり・・・。

2013120914.jpg
ベンチに座って素晴らしい景色を堪能してみたり・・・と、
なかなか身体が温まらないお散歩となってしまったのでござんしたァァァ☆


・・・まァ、ふじ子の誕生日くらいふじ子の好きに歩かせてやるアルヨ♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・なんかここんとこ記事が連続しちゃってて申し訳ありませんが、
明日も12月8日のふじ子バースデーウォークストーリーを
アップさせて頂きま~っす☆
すんませんが、どうぞお付き合い下さいませませ~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

出遅れた。

ふじ子ちゃん、誕生日おめでとう~。
4歳か~。
レディですの~。
4歳も素敵に過ごして下され~。

素敵な場所~(^○^)

こんちは♪
梅ソフト~食べてみたい!!!
末っ子ちゃん,梅好きなんすか☆

画像見てると気候が暖かそうで
何だか良いなぁ♪と( 〃▽〃)
ほのぼの~な,ふじ子ちゃんに末っ子ちゃん(*´ω`*)&ママさんも一緒に記念撮影しちゃえばよかったのに("⌒∇⌒")
こちらは雪~( ´∀`)ハッピーが喜んで
はしりまわってます(^○^)結構体力消耗するみたいでバッチグーです(^o^)v

sycleの旦那様へ!

こんにちは~!
ぷぷぷ。出遅れとらんから!ダイジョーブだから!!(笑)
おめでとうコメントどうもありがとで~っす♪

ふじ子が4歳だなんて・・・時がたつのはなんと早い事か・・・。
レディ・・・は“へそ天”であれほど無防備に寝ないような気がしますが、
ふじ子に女らしさを求めるのがそもそも間違いな訳でありまして・・・。
・・・はい。ステキに4歳を過ごして参りまする~☆

ハピママ♪様へ!

こんにちは~!
梅ソフトクリーム、梅の酸っぱさとアイスの甘さが絶妙にマッチしてて
とっても美味しかったアルヨ~♪
末っ子ちゃんは梅が好き・・・というか、
やっぱり偕楽園っつったら梅でしょう!!・・・という事で
梅ソフトを食べてみました~☆

そうなんですよ。写真だけ見るとポカポカ陽気に見えますが、
結構空気が冷たくて寒かったんでさァ!!
ハッピーちゃん地方は雪ですか~・・・。
ハスキーには雪が良く似合いますよね~♪
雪で勝手にHP減らしてくれると人間サマは助かりますぜィ☆(笑)

ふじ子ちゃん お誕生日おめでとうございます。

油断禁物と思った今日この頃です<(_ _)>。
なぜなら、出遅れ感満々な皆様のコメに恐縮ですが、
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿。

末っ子ちゃんとの姉妹ブログ編に、今日も癒されました。

これからも、嬉し楽し恥ずかし時々夜叉の元気なふじ子さんでありますようにお祈り申し上げます<(_ _)>。

2度目です

おめでとう!!!
ふじこの可愛さは永遠!!!
青空とふじこの写真は壁紙にしたいくらいです!!!

おめでとう~~

お誕生日おめでとう!ふじ子!!
ふじ子に初めてあったのは この公園だったね~~
りりーとポッちゃんにボコられてもへっちゃらなふじ子
もう~4歳!!
びっくりです!!

12月8日ね!! スマホのカレンダーに書き込んでおきます~ プレゼントを渡しておきながら ちゃんとした日にちを忘れている私~~ごめんね~~
ふーちゃん 大好きだよ!!また、遊ぼうね! 私と!

きれーい

わーこんなに紅葉していたんだねー!!
高校生の時は通学路だったのに、季節感なんて見ずにいたわー。

常磐神社、入れたー?
お正月だったからかなー?犬は入れないで下さいって看板があって入れなかったの。
単純に稲荷神社だからだろうと思ってたよ(^_^;)

そーなのよね!
偕楽園自体はワンコNGなのよね!
とても綺麗なのに残念なのよー。
梅ソフト、食べなかったー!_| ̄|○

千波湖&偕楽園にぜひドックカフェを作って欲しいねー!

おめでとう〜( ̄▽ ̄)

おおおお〜

俺も出遅れた(>人<;)

ふじ子!誕生日おめでとーー
いっぱい御祝いしてもらって良かったねw
いつまでも元気でね!!!!!!

埼ハス chobi父様へ!

こんにちは~!
いやいやいいや!!そんな!全然モーマンタイですからね!!
大丈夫ですからね!!そんなお気になさらず・・・という事で、
おめでとうコメントどうもありがとうございます♪(笑)

末っ子ちゃん&ふじ子の図は大体いつもほのぼの系になるので、
アップする方も気がラクです☆(笑)

は~い!!4歳になってもふじ子はふじ子のまま、
今まで通り・・・いや、今まで以上に頑張って参りま~っす!!

リン様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうございま~す♪
いやん。ふじ子の可愛さ・・・っつーか、おポンチさは永遠!!
・・・で、ファイナルアンサーよろしくデス☆(笑)
カメラを新しくしたモンだから、いろんな風に撮って
アレコレ試しているママなのでありました~!!(えへへ)
だから写真を気に入ってもらえるとごっつう嬉しいどす~♪

りり子様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとなりよ~♪
そして、ふじ子の大好きなモノいっぱい詰まったプレゼントもありがちゅ~☆
そうそう!!リリーちゃんたち大人ハスに初めて会った『偕楽公園』!!
あの時のリリーちゃんとポッちゃんの指導おかげで今のふじ子ある!!
・・・って言っても過言ではないアルヨ!!(笑)
そんなふじ子がもう4歳だもんね・・・。早過ぎるよマジで!!(汗)

ぷぷぷ~!!いいのいいの!!誕生日が12月な事を
覚えてもらえているだけで有り難い話なんだから~♪
大好きなりり子さんとリリー先輩!これからもご指導ご鞭撻のほど
何卒よろしくお願いするで候☆

てぃんく様へ!

こんにちは~!
そうなの~!!紅葉がめちゃくちゃキレイだったアルヨ~♪
・・・っていうか、こんな綺麗で歴史に深い所が通学路だったなんて
この贅沢モンがァァァ!!(笑)

常盤神社、ワンコNGな看板はなかったし、神主さんとか巫女さんに
咎められたりもしなかったから、空いてる時期はOK・・・なのかな?
思ってた以上に歴史的にスゴイものばかりがあって、
本当はもっとゆっくり見学したかったァァァ・・・みたいな☆(苦笑)

偕楽園は思いっきりワンコNG看板が出てたワン!!(汗)
キレイな日本庭園が広がっていたから、ぜひとも散策してみたかったのに。
梅ソフトは甘いよりも酸っぱい味の方が強かったんで、
甘いのが苦手な人には超おススメ!!サッパリしてて美味しかったネ♪

うん!!ホントそう思う!!あの景色を見ながらのドッグカフェ!!
ワンコ連れの家族も多いんだから、作ったら繁盛しそうなのにね~☆

Tはる様へ!

こんにちは~!
(爆)!!出遅れてもOK!!気持ちだけで充分!!
・・・っつー事で、おめでとうコメントどうもサンキューなり~♪
たくさんの方からお祝いしてもらえて
ホントもう有り難き幸せ!!・・・に尽きるッ☆
いつまでも元気で頑張るニャ~♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
