スポンサーサイト


人はそれをNGではなくマイペースと言う☆

ここ数日、続けてアップしてきた『第7回ハスキーオフ会』!!

昨日でひとまず終わりを迎えたのであります・・・

・・・がッ!!

今日は如何にハスキーがマイペースで空気の読めない犬種であるのかを
“まみれ”写真を元に、ここに披露していきたいと思いま~っす☆

とりあえず、それはハスたちを並べて記念撮影をしてみれば一目瞭然!!

まずは、一年ぶりに再会したこの2頭!!
201312071.jpg
吉右衛門君(右)とふじ子(左)なのですが、どうにもこうにも
2頭のテンションがダダ下がりで、オフ会の楽しそうな雰囲気ゼロォォォ!!

ちょっともう頼むよホント!!
ここは嘘でも無理してでも笑ってはしゃいで
「わ~!一年ぶりだね!!元気だった?!今年も会えて嬉しいよ!!」
・・・っちゅー空気を醸し出せやァァァ!!(汗)

さらに・・・。
201312072.jpg
ケント君(左)と疾風君(左から2頭目)に至っては、
ナースコスをしたココ(右)とふじ子(中央)の陰口大会ィィィ!!(苦笑)

そして・・・。
201312073.jpg
ココ(左)を交えたふじ子(中央)の元彼の小次郎君(右)との記念撮影は、
3頭が3頭とも協力心ゼロォォォ!!

ナニこの気まずい空気ッ!!
能天気なふじ子のお顔だって渋くもなるわァァァ!!

・・・って。
201312074.jpg
昔ラブラブだった2頭が揃って欠伸かますとか、
緊張感なさすぎじゃァァァん!!

アレェェェ?やっぱこの2頭、実は気が合う似たモノ同士で
お似合いなんじゃねェェェ?!・・・みたいな☆(クスッ)

そんでもってお次は・・・。
201312075.jpg
せっかくのセンターなのにお目目を瞑っちゃったルチアちゃ~ん!!

・・・ってか、ルチアちゃんふじ子の腕の太さが違い過ぎて
なんかふじ子、ものっそい体格が良くて貫禄たっぷりの
ガハハ的な看護師さんっぽいィィィ!!(笑)

そしてコレは・・・。
201312076.jpg
茨ハスチームのモスコ(左)とリリーちゃん(右)とふじ子(中央)
・・・のおポンチトリオに思いっきり感化されちゃってる
モスコの同胎犬のちょび君んんん!!(ぷぷぷ)

いや~ん!お願いだから同じ方向は向こうよ!!
「全員揃ってカメラ目線をしろ」とまでは言わないから、
せめて同じ方向にお顔は向けよう?!

な~の~に・・・。
201312077.jpg
レナちゃん(左)、まゆちゃん(中央)、ふじ子(右)の
この纏まりのなさったらどうすんのよもうゥゥゥ!!(滝汗)

そこまで頑なにカメラを無視しなくてもいいんじゃね?!
・・・って言いたくなるくらいの、この3頭のお顔&視線の向きィィィ!!

そんな訳だから・・・。
201312078.jpg
3頭だって纏まんないモンが7頭もいたら絶対にもっと無理ッ!!

かろうじてふじ子だけがカメラ目線だけど、
ココリリーちゃん(左の2頭)は目ェ瞑っちゃってるし、
シエラ様サランちゃんカエラ様はそれぞれごっさ余所見中だし、
スピカちゃん(右)なんて疲れ切ってて視線が遠い・・・。(笑)

それならば、カメラ慣れをしているここならどうだ?!
・・・と挑んでみれば・・・。
201312079.jpg
一番新人のスフレ君だけがカメラ目線だったァァァ!!

トリュフ君ポトフ君!!オフ会のラストなんでお願いしますよ!!
2013120710.jpg
・・・って、アラ~。今度はカメラ目線なのがトリュフ君(右)と
ふじ子(左)だけで、真ん中の2頭はダメダメだァァァ!!

今度こそ・・・。
2013120711.jpg
・・・って、う~わ~。真ん中のポトフ君スフレ君組はイイお顔なのに
トリュフ君ふじ子組が変な方を見てるゥゥゥ☆

頼みますよ!!こっち見て!!
2013120712.jpg
・・・って、ちょ、いや、あの、なんですとォォォ?!
記念撮影はそっちのけで、好き勝手にやりだしちゃったお~!!

「ダメだこりゃ」・・・と、いかりや風なふじ子のお顔が
もうすべてを物語っているよねコレ・・・。(苦笑)

そんなこんなで最後の最後は異母姉妹のこの2頭!!
2013120713.jpg
“母犬が違う”という、人間だったら
ドロドロな泥沼化した昼ドラが出来てしまう関係性のせいか、
ミョーに緊張してお手手を突っ張り、
魂抜けをし始めているヴィスナちゃん(左)!!

2013120714.jpg
「そんなにふじ子とのツーショットはイヤですか?」
・・・って、聞きたくなってしまう程のヴィスナちゃんの表情に、
ワンコの世界でも異母姉妹って実は難しい問題だったのかもね
・・・なんて事までうっかり考えされられた上に・・・。

2013120715.jpg
オシリはくっつけていてもお顔で広がるこの距離が
まるで2頭のココロの距離を表しているみたいで、
カメラを構えているママはもう苦笑するしかあるめェよ!!(爆)


カワイイお顔じゃなかったり横を向いてしまったり、
カメラ目線じゃなかったりちゃんと並んでくれなかったり・・・と、
ハスキーの写真を撮るのはめちゃくちゃ難しい・・・つか、
大変難儀な事でありまして、ブログに使えるちゃんとした写真が
ほんの僅かしかないのが哀しいトコロなんですけどね、
そんな本当ならNGになっちゃうような写真でも、
見方を変えればハスキーのおバカでマイペースさがごっつ滲み出ていて、
めっさ愛おしく感じられる代物に変化しちゃうんでござんすよ♪


・・・なんて、理由は後付もいいトコロで、ホントは
「NG写真も使わなきゃ勿体無い!!」・・・などという
ケチ精神の成せる業なだけなんで、本日の記事は
笑って読んで下さると嬉しいな~(てへぺろ)・・・とか思った
ママだったのでありまスた~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日で“まみれ”の記事は終了となりま~っす!!
長々とお付き合いして下さってありがとうございました~!!
そして、『ハスキーまみれ委員会』の皆さま、
楽しいオフ会を本当にどうもありがとうございました&お疲れ様でした!!
名簿にキーホルダー、大事にしますね♪
来年も無事に開催されることを心から祈っております☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンワン♪
まみれブログ*楽しく見させて頂きました!!
まみれで
お会いできて一緒に写真も撮影!
そして↑そして↑ブログにも載せて頂き
超ー感謝ですー♪(*≧∀≦*)
元恋人の二人!?
フジコママのコメントに癒されましたわ!!
また
お会いできる日を楽しみにしてまぁす♪
(*^^*)

ふぅ~じいこちゃ~ん♪

らしい♪
さすが、大人の女性ですな。

コジハハ様へ!

こんにちは~!
“まみれ”お疲れ様でした&遊んでくれてありがとでした~♪
おォォォ!!読んで下さいましたかィ?!(嬉)
久しぶりに会ったとはいえ、小次郎君とふじ子の冷めた関係に
「あの時のラブラブタイムは何処へェェェ?!」・・・でしたねィ☆(苦笑)
再びいちゃいちゃなふたりが見られるように、
近いうちにまた遊びましょう~!!(笑)
その時を楽しみにしておりま~っす!!

シン♂様へ!

こんにちは~!
少しは峰不二子っぽくなってますかしら~?!(笑)
・・・いや、色気なんてミジンコほどもありませんが・・・!!(苦笑)
今度はシン君と一緒に並んで写真撮りたいですわ♪
・・・なので、近いうちに遊びましょうで~っす!!

光栄。

おはようございます。
ふじ子さんに誘ってもらえるなんて
光栄です。
近いうちに、ご一緒させてください。

楽しく拝見させてもらってます。

こんばんわ🌙
いつも楽しく拝見させてもらってまーす(^O^)
茨城ハスキーズのコスプレとーっても楽しかったです(^O^)

本当に、ハスキーのマイペース&おポンチさって、愛しい♥️につきますね(^O^)

又お会い出来るのを楽しみにしてます。
子ども達の受験も早く終わるといいですね(^O^)

シン♂様へ!

こんにちは~!
いえいえいえいえ~!!そんな光栄だなんて!!(汗)
同じ茨城ハスっちゅー事で、これからもヨロシクですよ♪
・・・って事で、近いうち・・・の遊びのお誘い、
モスコ家から連絡いきましたかしら~?!
ぜひぜひ一緒にランでガウ&ランして楽しみましょう~!!

いやん。こんなブログでアレですけど、
読んでもらえて嬉しいのでございます☆(照れ)

スピカ♀様へ!

こんにちは~!
“まみれ”はお疲れ様でした&遊んで下さってありがとでした~♪
そして、いつも見て下さってホント嬉しい限りなのですわ~!!(喜)

そうそう!!そうなんですよ~!!ハスキーのマイペースさと
おポンチさは、どうにもこうにも愛しくて仕方ないんですよね☆

はいッ!またお会いできるのを楽しみにしておりますので、
その時はどうぞヨロシクお願い致しま~っす!!
・・・いやん。子供の受験、早く無事に終わって欲しいザンスよォォォ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
