fc2ブログ

外飼い犬だってもう少しキレイ☆

今日の朝。
ママがキッチンで朝ごはんの片付けをしていたら
ミョーに視線を感じたんでふと顔を上げてみると・・・。
201311221.jpg
リビングの向こうから、ふじ子がコッチを静かにガン見していたァァァ!!

201311222.jpg
なんかちょっと不機嫌そうな表情だけど・・・え、ちょ、ナニ?!
何が言いたいの?!不満があんなら言ってみ?!
出来るだけふじ子の意に沿うようにすっからさ!!

・・・つかさ、つーかさ、ふじ子アンタ毛並み、汚くね?

“まみれ”前にお洗濯すればいいや・・・って、放置していたからって
そりゃああんまりにもな毛並みじゃね?!

・・・というママのツッコミはまるで聞こえていなかったのか、
いや、聞こえていると今日すぐにでも洗われると思ったのか、
ふじ子は特に何を訴えてくるでもなくお昼寝タイムに突入~☆
201311223.jpg
・・・っていうか、ホントふじ子の身体、汚いわ~。
お外で飼われているワンコよりも汚いカモよマジで!!(汗)

201311224.jpg
ママに「汚い汚い」と罵られても気持ち良さ気に爆睡し続けるふじ子さん

・・・今日、ママに洗う気がない事が分かってんのかなコレ・・・。


・・・はてさて。
そんなこんなで、せっかくのお洗濯日和だったのを
「まだ“まみれ”までは日があるから・・・!!」
・・・と流し、何食わぬ感じに夕方のお散歩へレッツゴーすれば・・・。
201311225.jpg
ふじ子嬢、久しぶりに他人様のおうちを覗きアル~!!

・・・いや、ここまで堂々と覗いてくれたら
いっそ清々しくてイイよねもう☆(苦笑)

201311226.jpg
その後、お兄ちゃん’Sが通う中学校の脇を通りかかったら、
ちょうど男子バスケット部が外練習中だったでござる!!

201311227.jpg
ママ&ふじ子の姿を見つけて駆け寄って来てくれた
次男とそのお友達バスケ部員たち~!!

いっつもふじ子家に遊びに来る連中なので、
ふじ子もすっかり馴染みなのさ♪

201311228.jpg
そうして、のらりくらりと1時間歩いてお庭ドッグランに戻って来たら、
ふじ子はソッコーでママを遊びに誘いマス~!!

・・・ううむ。1時間歩いたくらいじゃふじ子のHPは減りゃあしないヨ☆

201311229.jpg
そんならしゃーない・・・と、ふじ子の希望通りに
ママは真剣にサッカー勝負を繰り広げる事にして・・・。

2013112210.jpg
サッカーボールと楽しそうに戯れる
「ボールは友達さ!!」・・・な翼くん的ふじ子の姿を
激写したのでありまスた~♪

・・・っていうか、そこはサッカーの相手をしてやっている
ママの方が友達じゃないのかニャァァァ?!(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
茨城ハスキーズのリリーちゃんは、
外飼いワンコなのにいつもめっさキレイでごっさ驚く!!
ふじ子なんて室内飼いなのに、なんかいつも汚いアルネ☆
冬毛でアンダーコートの量が増えたせいか、
ここ最近さらに汚さが際立つようになっちゃって、
いや~ん!!・・・なママなのであったァァァ!!(汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ドーナツ

( ̄ー ̄)ママ、あたくしまだ先日のドーナツもらってませんわ。
お洗濯したら、ご褒美にドーナツくださいな。ダメなら何か代替品をー!

ふじ子様へ!(笑)

こんにちは~!
・・・アラ?ふじ子にあんな美味しいドーナツはあげられなくてよ!!
・・・でも、おりこうさんにお洗濯させてくれたら、
その時はご褒美にママの熱いKISSを贈らせて頂くアルヨ~♪
ありがたく思えコノヤロー!!(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1434位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード