スポンサーサイト


ふじ子の視力、良いのか悪いのか分からんわ!!

今日も早朝お散歩を済ませちゃえば、
あとはお庭ドッグランでず~っと爆睡していたふじ子さん

PM3:00にママがお庭ドッグランにふじ子を誘いに行けば、
すぐに起き上ってお散歩に行く準備をしてくれるのですが・・・。
201311201.jpg
ふじ子が活動するのはホントもう夕方からなんで、
こうなったら“夕方からふじ子”に改名しとくかマジで!!

・・・それにしても、差し込む夕陽が眩しかろうが、
目線だけはしっかりカメラを見てくるのがスゴイっちゃ☆
201311202.jpg
・・・つーか、眩しい方の目だけ眇めて
影が覆っている方の目はフツーって、なんかソレ器用じゃね?(笑)

・・・とりあえず、陽が落ちて寒くなる前に
夕方のお散歩を済ませちゃいましょ!!
・・・と、田んぼ道を歩き出せば・・・。
201311203.jpg
夕陽を浴びながらの“田んぼ見学”は格別なのか、
ふじ子さん、アッチコッチで見学ばっかして全然進まねェェェ!!(泣)

・・・それにしても、一体ふじ子は田んぼの何を見て楽しんでいるのやら☆

だってさ・・・。
201311204.jpg
すぐ目の前の田んぼ内にニャンコが潜んでいるの
全然気付かないんだよォォォ!!

201311205.jpg
ニャンコの方はバリッバリにふじ子を警戒しているっちゅーのに・・・。

201311206.jpg
ふじ子の方はめっさ能天気~♪

遥か遠くを歩いているモスコにはすぐに気付くのに、
こんな目の前のニャンコはまるで見えてないって、
ふじ子の視力は如何ほどのモンなんじゃろうのぅホント☆(苦笑)


・・・そうそう!話はまったく変わってですね、
我が家はママと末っ子ちゃんで一緒に寝ているんですけど・・・。
201311207.jpg
末っ子ちゃんは毎晩、ママのベッドヘッドにメモを貼ってから寝るんでさァ♪

201311208.jpg
まァ、メモの内容は、明日の朝ごはんは何がいいとか、何時に起こしてとか
勉強を教えてくれてありがとうとか、明日も学校頑張って行くねとか、
そんな日常の他愛無い事ばっかなんですけども、
たま~にメモ用紙の裏にイラストも描いてくれるんだマヨ☆

それがコチラ↓!!
201311209.jpg
『銀魂』大好きなママのためを思って、定春と神楽を描いて・・・。
銀さんは難しくて描けなかったみたいなのが残念だわね。(笑)
・・・で、なんたってスゴイのがメガネ!!(笑)
新八はメガネだよメガネ!!(爆)

合ってるけど!!新八の本体はメガネだけども!!
当たり前のようにメガネを描いた末っ子ちゃんにマジ拍手!!
2013112010.jpg
当然の如く新八で落とすこの技法。
末っ子ちゃんもすっかり空知先生の門下生なんだな♪
・・・と、しみじみ思ったママだったのでありまスた~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・っていうか、今週の本誌『銀魂』!!
ジャスタウェイも笑ったけど、内容がどうなのアレェェェ!!(興奮)
コレで何度目の“本誌が同〇誌”だ?!(笑)
そして空知先生が相変わらずの『銀魂』最大手!!(爆)
公式GHひゃっほォォォい!!・・・って、笑いが止まらん☆(笑泣)
おかげでMMD見てても滾りマス♪(萌)
なんかもう俺の嫁が可愛すぎて毎日マジつらいヨ・・・。(トホホ)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

末っ子ちゃん、可愛いすぎる〜。
きっと苺サラダさんは、日に何度も”萌え”てるんでしょうね。
お子様方に、ふじ子さんに、銀魂に。

お不動さま

眩しいからって、片方の目はパッチリ開けて、もう片方は半開き……ふじ子さん器用だなぁ!。
まるで、天台宗の不動明王さまみたいです!天地の衆生をすべて救おうとする必死の形相だとか……。
お人好し(お犬好し?)なふじ子さん、番犬には向いてなくても、魔除けには最適かも(笑)
魔除けの犬なら、まんまこま犬ですわね!?

再び…

m(._.)mまたまた失礼いたしまする。
……末っ子姫、カワエエ~!!
私には男の子しかいないので、こういう女の子の細やかな気遣い…お手紙やイラスト…普段の華やかな服装や小物等々、すべてが羨ましいですぅ。
しかし、ママさんの枕元に銀魂クッションやぬいぐるみが沢山あって、妙に安心するというか、シンパシーを感じまする。
私の枕元には、ハスキー、ダックス、ロップイヤー兎等のぬいぐるみがありんす。(家族以外には秘密でつ)

tina様へ!

こんにちは~!
子供のヤル事はなんかホント胸にグッとクルもんがありますねィ♪(喜)
子供たちとふじ子と『銀魂』のおかげで、
私の人生はめっさ潤っておりますマジで♪(笑)
そうです!!人生に“萌え”は大事なんです!大事ですよ“萌え”は!!
はい。ここ、重要な事なので2回言いました~!!(笑)

えりす様へ!

こんにちは~!
陰と陽で目の大きさが変わるふじ子は器用だと思う!!
・・・で、ファイナルアンサー!!(笑)
しかし、不動明王だなんて、そんな大層なモンではないような気が・・・!!
まァ確かに、番犬は到底無理めですけど、狛犬くらいには
なれそうな感じがしなくもないようなするような・・・?!(苦笑)

・・・末っ子ちゃんのヤル事は、やっぱり女の子女の子してて
いちいちプリチーですねィ♪(笑)
特に男の子ふたり続いた上での女の子だから、
余計に女の子っぽく感じちゃいます☆
ふふふ。そして、私の枕元には愛する銀さんとトシくんがおりますぜィ!!
・・・つーか、ベッドの周り(寝室内)にも銀魂グッズが
これ以上は無理ィィィ!!・・・ってくらい飾ってあります♪(爆)
たぶん寝室の写真をアップしたら引くのではないでせうか・・・。(苦笑)
でも、えりすさんなら私の気持ちが分かってくれそうなんで
大丈夫・・・かしら?!
・・・つーか、このブログは自分の恥部をカミングアウトする場なので、
秘密なんてナッシングの方向でお願い致しますヨ~!!(うふ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
