スポンサーサイト


貧乏人の強い味方!!

今日も今日とて、夕方から活発に活動を始めるふじ子さん
201311191.jpg
夕陽がお庭ドッグランに差し込む頃にママがお散歩の誘いに来る事は、
もうすっかり日課になってんじゃねコレ!!

201311192.jpg
・・・つーか、カメラ慣れしているふじ子嬢は、
大欠伸をかましていてもきっちりカメラ目線ンンン!!(笑)

スゴイぞふじ子!エライぞふじ子!!(ぷぷぷ)

そんな女優的ふじ子を連れてお散歩に出ると、
我が家から徒歩3分くらいの所にある『二つ池』に、
今年も白鳥が飛来しておりまスた~♪
201311193.jpg
昨日の夕方お散歩の時に白鳥の鳴き声が聞こえたような気がしていたんだけど、
やっぱり間違いじゃなかったアルネ!!

・・・と、ママ&ふじ子の姿を認めて
寄って来た3羽の白鳥を眺めていたら・・・。
201311194.jpg
一番左にいる白鳥、胸元に葉っぱ着けて泳いでたァァァ☆

澄ました顔して優雅に水面を泳いでいても、
エンブレムの如く葉っぱなんか着けちゃって、
どうにもバカワイイんですけどこの子!!
201311195.jpg
・・・っていうか、ふじ子にだけはおポンチ呼ばわりされたくないわッ!!

・・・そうして、冬の到来を段々と感じつつ
田んぼ道をグルリと回ってお庭ドッグランに帰って来れば・・・。
201311196.jpg
本日もママにサッカー勝負をしかけてくるふじ子選手の姿が~!!

・・・ふじ子よ。どんだけサッカーがマイブームなのマジで☆(苦笑)

はてさて。ふじ子とサッカー対決でバリ健康な汗を流した後は、
ママは夕ご飯の支度に取り掛かりまさァ♪
201311197.jpg
・・・で、冷蔵庫の野菜室から取り出したのはコチラ↑!!

豆苗でござい~!!
201311198.jpg
この豆苗、豆&根っこ付きでパックされて売られているので・・・。

201311199.jpg
刈った芽を料理に使った後、残った豆&根っこの部分を
水に浸して置いておけば、再び芽が生えてくるんだマヨ~♪

1回買えば2回は使えるこの豆苗。
2013111910.jpg
カイワレ大根よりも歯ごたえ&食べ応えがあるし、栽培方法も超簡単だし、
貧乏人にはものっそい強~い味方アルネ~!!(喜)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
豆が水に浸からない程度の深さで水を張り、
一日に1~2回お水交換をし、
あとは陽の当たる室内に置いておくだけでOK!!
1週間くらいで、また食べられる大きさになるらしいお~♪(ワクワク)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
いや、実際にはお散歩では何度か遭遇してますが(笑)
すれ違うたびにガウガウしてたミニピン飼いです。
覚えてらっしゃるかな?
偶然拝見してからいつも読み逃げしちゃってましたスミマセン(^o^;

もう白鳥来たんですね
ここの池は、小学校の脇?前?のトコですか?
冬になると、白鳥にパンあげたくてお散歩がてらこの池まで足を延ばすんですよ♪
普段はもっぱら田んぼ中心なんですが(笑)
今度タイミング良くお会いできた時はふじこちゃんナデナデさせてくださいね

長文ごめんなさい

豆苗(とうみょう)(#^.^#)

ふじ子ちゃん地方はまだまだ冬到来って感じじゃない模様で良いなぁ~(#^.^#)
こちらは雪国地方で,いつどっと雪が降るのか天気予報みながらの生活ですぞぉ~
(* ̄∇ ̄)ノ
暖房も既にちょいちょい稼働させたり…

お庭ドックラン♪やっぱり良いなぁ~(#^.^#)ふじ子ちゃんママとサッカーするの日課なんだろうなぁ☆何してても
めんこい(//∇//)
散歩ふじ子ちゃんは朝晩どれくらいの散歩してるんだろう??(^^)
ふじ子ママのアドバイス
やはり散歩☆に同感なり("⌒∇⌒")
体力消耗するには散歩走るとかマジで大事~♪
私も仕事してるけれど
もっとハッピーとの時間作れればなぁと
色々考えちまいます( ・∇・)
まだまだ飼い主として初心者で
ブログ見ながらお勉強しなければ(笑)

豆苗よく使うのかなぁ(#^.^#)
エコみたい("⌒∇⌒")二回はいけちゃえるなんて( ☆∀☆)

ふじ子ママ~♪ふじ子ちゃんの名前の由来とかってあるのかな(//∇//)☆
ぜし☆ききたいんだなぁ(*^ー^)ノ♪

お久しぶりです(*^^*)

こんばんはー☆
毎日楽しく拝見しておりますが、久しぶりのコメントですm(_ _)m

白鳥さんバカワイイわぁ〜( ̄▽ ̄)お散歩の途中で白鳥を見れるスポットがあるなんて羨ましいです!(≧∇≦)あんなバカワイイ白鳥さんなら毎日見に行きたいなぁ♪

貧乏人の味方!豆苗(笑)私もたまに買います(^.^)そして2,3回栽培して使いますよー(⌒▽⌒)
寒い季節はお鍋する事が多いのでほんと助かりますよね( ̄+ー ̄)

ともちぃ様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
おォォォ?!なんですと?!お散歩で遭遇していたとな?!(驚)
もしかして田んぼ道で会っていたミニピンちゃんでしょうか?!
まさかこんなブログを見て下さっていたなんて
めっちゃビックリですが、ものっそい嬉しいです~♪(喜)
読み逃げだって全然構わないのですわ~!!

そうなんですよ!白鳥さん、今年もやって来てくれはりました~♪
小学校の駐車場の横・・・あ、お好み焼き屋さんの隣の池です☆
色んな人がパンをあげるから、
人間を見ると寄って来てくれるんですよね!!

は~い!!今度田んぼでお会いした時には、
ぜひともふじ子を撫でくり回してやって下さ~い!!
・・・で、よろしければ、ミニピンちゃんとツーショット写真、
撮らせて下さいませませ~♪

こんなふじ子家ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しま~っす♪ぺこり~。

ハピママ♪様へ!

こんにちは~!
ふじ子地方は朝晩はちょっと冷え込みますが、
日中はまだまだ気温が高いです~☆
雪国の人はこれからの季節なかなか大変で厳しいですよね!!
寒いのが苦手な私は雪国では絶対に暮らせんなり~!!(苦笑)

お庭ドッグランは、モスコパパ&レウスパパが柵を作ってくれたおかげで
ホント大活躍しております♪ありがたや~!!
ふじ子のお散歩は、朝5kmと夕方5kmの計10kmで、
それぞれ1時間かけて歩きます!!・・・が、朝か夕方のどっちかは
ふじ子のHPをさらに削るため、自転車で軽くラン・・・にしていま~っす☆
お仕事しているとお散歩だけでもかなりの負担になってしまうかと思いますが、
ハッピーちゃんとの楽しい時間が少しでも多く取れるといいですね~♪
私も大型犬の飼育は初めての事だったので不安ばかりでありましたが、
色んな方のブログを見たり、オフ会でお話を聞かせてもらったりして
なんとかここまで乗り切ってきました~!(笑)ハピママさんもガンバ!!

豆苗は安いのでふじ子家ではよ~く使いますのよん♪(えっへん)
栽培していると子供たちも興味津々で毎日観察しておりますぜィ☆

ふじ子の名前の由来は、『ルパン三世』の峰不二子からとりました♪
私の中で一番のヒロインは不二子ちゃんなので!!
ちなみに2番目のヒロインは『うる星やつら』のラムちゃんで~っす☆(笑)

ちゃそこ様へ!

こんにちは~!
お久しぶりでございます!!
こんなブログを毎日見て下さって、ホントありがとなのですわ~♪(喜)

白鳥さんの胸元の葉っぱ、なんか上手い具合に張り付いていたでしょ?!
動物のこういう天然バカワイイ姿はめっちゃ可愛い!!(笑)
今はまだ3羽しか見かけませんでしたが、次々にやってきて
あっという間に池が白鳥で埋め尽くされる事になるでしょう~!!
冬のお気に入りお散歩スポットなんでさァ♪

豆苗栽培している人、ここにもいたァァァ!!(笑&嬉)
鍋にも炒め料理にも使えて便利で安くて食べ応えがあって
いいですよね~豆苗!!
貧乏人の冬の夕飯は豆苗で決まりッ!!(ニヤリ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
