スポンサーサイト


やるべきかやらざるべきか・・・悩むッ!!

今朝もAM5:00に張り切ってお散歩に出発したママ&ふじ子!!
201311071.jpg
「暗い中のお散歩はめっさ危険!!」・・・と、
心配して下さる方がいてくれて嬉しい限りなのでありますが、
何を隠そう!このまだ陽も昇らぬ真っ暗闇の中をお散歩しているのは
私たちだけではないのでありんスよォォォ!!

驚く事に、ワンコのお散歩はモチロン、
ウォーキングやジョギングする人、通勤のために駅に向かう人、
そしてママのお仕事仲間の新聞配員さん・・・などなど、
結構いろんな人が行き交っておるのでございます~☆
201311072.jpg
・・・つか、そうだね。
写真を撮るのには全然適さない明るさなんだけどね・・・。(苦笑)

・・・こうして、お散歩の終盤に雨がパラパラと降ってきたと思ったら
あっという間にザーザー降りになっちゃって、
そのままお昼過ぎまでお天気が雨だったふじ子地方!!
201311073.jpg
お庭ドッグランでまったり出来ないふじ子嬢は、
少しでもお庭の近くで寝たかったのか窓際で“へそ天”寝~♪

201311074.jpg
近寄ってもサッパリ起きる気配のないふじ子の爆睡っぷりに感心しつつ
ママがテキパキと家事をこなしていると・・・。

201311075.jpg
今度は寝る場所をソファー脇に変えて、相も変わらず“へそ天”寝~♪

・・・っていうか、ホントどんだけ“へそ天”が当たり前の寝相なの?!

見慣れている光景とはいえ、
やっぱりワンコの寝方としては違和感バリバリの“へそ天”に
「なんだかな~」・・・とか思っていたら、
午後にはどうにか雨が止んだなり~!!

お外に出たがったふじ子をすぐにお庭ドッグランに放牧すれば、
未だ寝惚けとるのか、ボンヤリとお庭を眺めるふじ子の姿☆
201311076.jpg
・・・ちゅーか、ふじ子の顔横から首にかけて
毛がとんでもなく“古びたぬいぐるみ”化現象を起こしているのに気付き、
内心「ひ~え~(滝汗)」状態なママ!!

前回ふじ子を洗ってから1ヵ月がたったし、
もうそろそろお洗濯する頃合いなんだけどれども・・・。

ふじ子を洗っちゃうより、“まみれ”の直前に洗った方がベストなのでは?!
・・・という思いもある訳でありまして、
どうしたモンかと悩み中なのでござるよォォォ!!

う~ん。ふじ子はどうしたい?!
『今キレイになる』のと『“まみれ”前にキレイになる』のと、
『今キレイにして、さらに“まみれ”前にもキレイになる』のとでは
一体どれがイイかな?!
201311077.jpg
・・・却下ァァァ!!

・・・仕方ない。お天気とママの予定と
ママのHP・MP・etc・・・なんかと相談しながら
ふじ子のお洗濯日を決めますかいのぅ☆(笑)


・・・とりあえず、洗われるのが
今日明日の事じゃないと分かったふじ子さんは途端に余裕を取り戻し、
キッチンに立つママに夕ご飯の催促開始~♪
201311078.jpg
身体中から「ご飯ください」オーラを放出しだすふじ子嬢!!

201311079.jpg
「食欲の秋」・・・つーか、今日は『立冬』だから
もう“秋”じゃなくて“冬”ですぜィ?

「本日から冬ですよ~!!」

・・・ってな訳で、さっそく冬支度を始めなくっちゃね~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
愛用していたブーツが今年の春にダメになっちゃって、
新しいブーツが欲しい私♪
ブラウンのゴッツゴツなエンジニアブーツが欲しいんだけど、
なかなか納得のいくモンがなくて「キーッ!!」
・・・ってなっとりやす☆
早くゲットしないと冬のオシャレに乗り遅れちゃうゥゥゥ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

洗わんといて!

こんばんは~。
かつをです。

ふじ子ちゃんを洗わないで下さい。そしたらワンコの匂いがもっと増えます♪
ふふふ(笑)。

最近ドラッグストアで「利尻昆布シャンプー&リンス」を見かけます。
名前に「昆布」とついているので、「あ、ふじ子ちゃんにプレゼントしよっかな。」と思うんですが人間用なんですよね。

苺サラダさん、よかったらシャンプー&リンスを贈りますので、欲しかったら言って下さい。

(また臭いフェチをバラすコメントをしちまった・・・。)

同じく

ウチも悩んでる~。
オデコの匂いを嗅ぐと、う~ん強烈ぅな香りを放ち始めてるんだよねぇ(^_^;)
太もも辺りの毛もモッサモッサと抜けるし。。。
てなワケで明日晴れたら洗っちゃうー!
そしてまみれ前にはサロンにぶっ込む(笑)

かつを様へ!

こんにちは~!
・・・って、えェェェ?!ふじ子、洗ったらダメですかィ?!(笑)
頭の昆布臭はまだまだダイジョーブ!!・・・なレベルですが、
首回りの毛のもさもさ具合は結構キテるでやんすよ?!(爆)

・・・つか、利尻昆布のシャンプーとかあるんですかィィィ?!(驚)
昆布の滑りが髪にバッチグーだったりするんスかねィ?!
それがワンコ用だったらふじ子に使ってみたのにな~☆残念!!

うちのブログは「恥ずかしからずにオタクっぷりを披露しよう!!」
・・・なコンセプトでやっておりますので、
臭いフェチだって全然OKカモンでさァ♪

てぃんく様へ!

こんにちは~!
おォォォ?!モスコは「今洗って“まみれ”前にも洗う」
・・・でファイナルアンサーかィ?!(笑)
・・・つか、モスコはいつ見ても真っ白モフモフで
めっちゃキレイやん!!
モスコが汚かった時なんか見た事ない!!・・・っちゅーくらいよ?!
ふじ子と同じ犬種とは思えぬ程の美しい毛並みしてんじゃん!!
・・・やっぱアレか?ふじ子のはフェイクファーだからダメなんか?
アクロンとかエマールで洗ってみればGOODかしらねィ?!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
