スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お天気は良いけどふじ子はブルー☆

今日の朝5時過ぎ。
201309281.jpg
新聞配達の仕事を終えておうちに帰ってきたら
いつもはすぐにふじ子のお散歩に行くのですが、
今朝は、ふじ子のお散歩はパパに任せて
ママはお弁当作りに精を出しまさァ!!

201309282.jpg
お弁当・紅白帽・お天気の良い土曜日とくれば・・・。

201309283.jpg
そうです!!今日は末っ子ちゃんの小学校の運動会でありんす~♪

201309284.jpg
今年の末っ子ちゃんは白組さん☆

「白組が勝てるようにふじ子もしっかり応援ヨロシク!!」

・・・なんて、ふじ子に笑顔を向けたなら・・・。
201309285.jpg
ふじ子さん、ママと一緒に行く気マンマンになっちゃったァァァ!!

201309286.jpg
お出かけ準備をするママの後追いをしながら
必死に「あたくしも一緒に行くのですわ」アピールをするふじ子嬢!!

201309287.jpg
目から『連れて行けビーム』を発射しママを攻撃しまくってくるので、
ふじ子は連れて行かれない」・・・とは言いづらく、
どうにも困惑していたら・・・。

201309288.jpg
ママの顔色をずっと窺っていたふじ子
どうやらこの後の展開を察知したようで、
途端に落ち込みモードに・・・!!


・・・ふじ子の中身がいくらちっさなオッサンだとしても
運動会に連れて行く訳にはいかないので、
ひとりおうちに残して小学校に行けば・・・。
201309289.jpg
ピーカンお天気の下、開会式の始まり始まり~☆

2013092810.jpg
今年は末っ子ちゃんの応援に、お兄ちゃん’Sのお友達が
これだけ集まって来てくれはりまスた~♪

2013092811.jpg
こうして、末っ子ちゃんの白組を応援すること約半日。

2013092812.jpg
なんとか白組が勝利を手にし、テンションアゲのまま
運動会を無事終える事が出来たアルネ!!


「あ~!良かった良かった!!」

・・・と、ホッとしながら疲れた身体に喝を入れて家路に着くと・・・。
2013092813.jpg
そこには超不機嫌を顔に貼りつけた愛犬の姿がァァァ!!(滝汗)

どんなに疲労困憊でも、お次はふじ子のご機嫌取りに
力を注ぐハメになったママ!!
2013092814.jpg
自転車でふじ子と共にランして溜まり切ったストレスを
パ~ッと発散させてあげたんだマヨ~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ペットと一緒に出る競技とか出来ればいいのにネ!!(笑)
そうしたらふじ子ひとりでお留守番する事なくなるのにな~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

運動会お疲れさまです(⌒▽⌒)
早朝からのお弁当作りもお疲れさまです…

ふじ子ちゃん紅白帽めっちゃ似合ってますよ〜(^з^)-☆可愛すぎる♪
大きさ的にそのまま3,4年生くらいで参加できそう(笑)

そして帰宅後の拗ね顔もまたまた可愛い(*^^*)
ワンコはどんな表情も可愛いですね( ̄▽ ̄)

お疲れ様~

今日はお疲れ様でした(^-^)

疲れたけど暑くなかった分、体力の消耗は少なかったよね。

白組勝手良かったよねぇ!!
ゆうさん、応援団だったから喜んでたよ(^-^)

モスコも何度か家に戻る度に熱烈歓迎で、なんか戻る方が可哀相な気がした(^^;

NoTitle

運動会!お天気に恵まれて良かったですね〜。
モチベーションもバッチリですね。

ふじ子さんの超不機嫌顔が傑作でした。
やはり、姉として応援に参加したかったんでしょうか?

最近、久しぶりに朝のお散歩で住宅街を歩いたんですが、女性がママチャリで新聞配達をしている姿が、以前より増えた気がします。同じ人じゃなくて明らかに別の人。あれっ?こっちも、ここにもみたいな。若いママから還暦を過ぎた人まで。
大型犬を連れているからか、みなさん挨拶に止まってくれるんですよね。
女性の新聞配達って流行っているんですか?実は。
苺サラダさんのお店も、女性が多いですか?

おつかれさまでした~!

運動会お疲れ様でした。

ほんっとに1回で終わってよかったですね~

私の足が写っておりまする(ムフフ)
そのときパパは一狩りしておりました(汗)

末っ子くんがいないとこんなに写真撮るのが楽なのかと、夫婦でゆったりしておりました。

本当におつかれさまでした。

ちゃそこ様へ!

こんにちは~!
は~い!!子供の運動会、今年も無事に終わりました~☆(笑)
お弁当作りは、すでに悟りを啓いておりますので
もはや問題ナッシングでさァ!!

ふじ子、紅白帽が似合ってるでしょう~?!
このまま白組の応援団に出したかったですよマジで☆
「めっちゃイイ仕事しますよ~♪」・・・みたいな?!(笑)

お留守番をさせられた後のふじ子は
思いっきり拗ねモードに入っているので、
「ごめんね~!!」・・・なんて言いながらも
「ぷぷぷ。まったくもうこの愛いヤツめ!!」
・・・とか思っちゃってる私なのでございました~!!

てぃんく様へ!

こんにちは~!
土曜日の運動会、モスコ家もお疲れ様でしたァァァ!!
・・・そして、カピバラのお土産、ホントご馳走様でやんす~♪

あんなにピーカンに晴れてた割には気温がそんなに高くなかったから
出場する児童も応援する保護者も助かったよね~☆

・・・って、そうそう!!白組勝利、マジで良かったァァァ!!
ゆうさんも勝ち側の応援団で気持ち良かったんじゃない?!
いやはや、ゆうさん!!白組の応援、ご苦労様でした~♪

そうそう!!「おかえりィィィ!!」・・・って喜ばせておいて
また出て行くのって、ものっそい罪悪感を感じちゃうよね☆
来年はモスコとふじ子に体操着コスさせて、
学校に連れて行っちゃうかッ?!←意外にバレないかもよ!!(爆)

tina様へ!

こんにちは~!
ものっそい良いお天気の中、無事に運動会を終えたのでござりまする~♪
これなら子供も親もテンションバッチリですよん!!

ふじ子は日中、どうせお昼寝しかしないクセに、
ひとりにさせられるのがイヤみたいなんですよ~☆
ひとりっきりの方がゆっくり静かに寝られて良さそうなのにな~!!(苦笑)
やっぱ紅白帽を被ったからには、しっかり応援したかったんですかねィ?!

おォォォ!!女性新聞配達員さん、そんなにいるんですか~?!
しかも、スーパーカブではなくママチャリ?!(凄)
ちなみに、うちの新聞屋さんには7人くらい女性配達員さんがおります♪
20代前半のギャル系の娘から50代のお母さんまで揃ってまさァ!!
あとは、配達ではなく販売店内で新聞を組む裏方さんは、
95%が40代・50代のオバチャンで回しているんで
早朝から活気があってイイですよ~♪ビバ!オバチャンパワー!!
・・・とりあえず、早朝のお仕事は日中の時間のやりくりがしやすいんで、
女性(子育て世代のママさん)にはおススメのお仕事かと・・・!!
なぜなら、学校行事や急な子供の病気、夏休みなどの
子供の長期休みにも簡単に対応できますから~♪
・・・ただ、早起きが得意でないとツライとは思いますがねィ☆(苦笑)

かいちょうさん様へ!

こんにちは~!
運動会、ホントお疲れ様でした~!!
とりあえず一発で終わってホッとしましたよね☆(笑)

今年はかいちょうさん家とお隣同士の場所で、
久しぶりに見た末っ子君の成長ぶりに「おォォォ?!」
・・・ってビックリしちゃいましたわ!!(笑)
・・・つーか、パパさん、運動会で
狩りに出ていたんですかァァァ!!(爆)
うちのお兄ちゃん’Sも『ニャンコ戦争』で戦っておりましたゾ♪(苦笑)

かいちょうさん家の長女ちゃんも、ソーラン節で「踊ってきたー!!」
・・・なんてノリノリでしたね~!!(笑)
OB&OGが出られるあの企画は、粋な計らいで良かった良かった♪

お互い、まだまだ小学校の運動会生活が続きますが、
来年も頑張って参りましょう~!!(ファイッ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。