スポンサーサイト


茨ハスのBBQランチとJワールド『銀魂』篇♪

昨日、ふじ子家で開催された
“茨城ハスキーズ・バーベキューで夏をぶっ飛ばせの会”
201308251.jpg
人間サマが落ちついて飲んで食べて・・・をするために、
今回、ハスキーはふじ子モスコの2頭だけに致しまスた♪(笑)

201308252.jpg
バーベキューは基本、『肉・肉・野菜・肉・野菜』
・・・なふじ子家ですが、
「野菜もたっぷり食べなアカン!!」
・・・っつー事で、お野菜もガツンと焼きやすよ!!

201308253.jpg
トウモロコシとサツマイモは、茹で&蒸かしてあるので
網の上でサッと焼けばすぐに食べられる仕様になっとりマス♪

201308254.jpg
お肉は“黒旨牛”の他に、“豚トロ”とか“焼き鳥”とかもあって
めっさ美味しくて満足したアルネ♪

201308255.jpg
子供たちには、レウスパパ&次男末っ子ちゃん手作りの
ケーキも用意~☆

201308256.jpg
あまりにも暑かったため、りり子さんがかき氷も
準備してくれはりました~!!
(ペンギンのかき氷器は、りり子さんが子供の頃から使っている代物でさァ)

201308257.jpg
男性陣が焼いてくれたお肉やお野菜を女性陣が
アルコール片手に片っ端から片付けていくでござる♪

201308258.jpg
ふじ子は大好きなサツマイモをてぃんくちゃんから分けてもらって
ちょっとだけ美味しい思いを味わえたアルネ!!

・・・この後、ママは新聞配達の早起きが祟り、
アルコールが回るままにまかせて室内でバタンキュー☆

後片付けが始まった頃にどうにか起き出して合流したものの、
ヒドイ頭痛と酩酊感で、ほとんど役立たずな状態でありんしたァァァ!!

後片付け後、喫煙組の最後の1本に付き合い
喫煙場所にみんなで集っていたら・・・。
201308259.jpg
モスコパパがふじ子家の雑草が気になったらしく、
ブチブチと抜き出したのを見て、
てぃんくちゃんもブチブチブチブチ・・・。

それを見ていた愛海ちゃんも。
2013082510a.jpg
一緒に並んでブチブチブチブチ・・・。

・・・んでもって更に。
2013082511a.jpg
てぃんくちゃんはお庭ドッグランの中の雑草まで抜き出したァァァ!!

・・・酔ってるよね?絶対にコレ酔ってるよね?!
アルコールが良い感じにテンション上げて、草むしりが
調子良くなってきちゃってるよねてぃんくちゃァァァん!!(笑)

・・・つーか、私が潰れている間、レウスパパも
お庭ドッグランの草むしりをしていてくれたらしい・・・。(苦笑)

とにもかくにも、久しぶりに茨城ハスキーズで集まって騒げたんで
ものっそい楽しかったアルヨ♪

遊びに来てくれた茨ハスの皆さん!
本当にどうもありがとうでございました!!
また企画して予定を合わせて集まって遊ぼうね~☆


・・・という訳で、昨日は酔っ払いながらブログをアップしたんで
長文が書けませんでしたが、今日はなんとか復活したから
『J-WORLD TOKYO』のリポートをお送り致しま~す♪
2013082512.jpg
・・・ハイ!『NARUTO』エリアを出て次に向かったのは、
ヒーローズアリーナにある『銀魂』のブースでさァ!!

2013082513.jpg
まずは、入口横に設置されている等身大エリザベスの中に入り、
“蓮舫篇”での銀さんたちの気分を味わいます!!

・・・つーか、エリザベス、ものっそいデカイよ!!
存在感がハンパないよコレェェェ!!(笑)

2013082514.jpg
現在、『銀魂』は劇場版が盛り上がっていて
どこもかしこも劇場版でフィーバーしておりますが、
近藤さんは本誌でもアニメでも劇場版でもこんな扱い・・・。(笑)

2013082515.jpg
こんな風に狭いブースの中にいくつもの撮影ポイントがあって、
キャーキャーワーワー言いながら記念撮影♪

2013082516.jpg
スナックお登勢の前では、ジャスタウェイのヘルメットを被りながら
銀さんに倣ってピースサイン☆

・・・ってか、この銀さんのパネルがめちゃくちゃカッコ良くて
抱きかかえて持って帰りたかったアルヨ~!!(本気)

2013082517.jpg
『銀魂』らしいシリアスとギャグの仕掛けもあり、
いちいち面白くて笑っちゃうのも流石ッ!!・・・みたいな?!

2013082518.jpg
・・・だって、マダオなんてこんなんだよ、こんなん・・・。(爆)

2013082519.jpg
最後は皆で“ジャスタウェイくじ”(1回300円)を引いて、
運試しィィィ!!

2013082520.jpg
・・・って、結果は全員仲良くB賞の缶バッジだったんだけどね!!

ちなみに、ママ→土方・長男→高杉・次男→神威・末っ子ちゃん→銀時
M君→桂・K君→ジャスタウェイ・N君→総悟・・・と、
お揃いだけどバラバラのイラストの缶バッジを選択☆


ちっさなブースに夢と希望と萌えがイッパイ詰まっていて、
短時間でごっさ楽しんだママ+子供たちだったのでござんした~♪(激嬉)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子はサツマイモのほかに、トウモロコシとニンジンを
もらったアルヨ☆
焼く前の生ニンジンをバリボリ食べるふじ子を見て
ココ家の兄さん&姉さんは驚いていたけれど・・・。
・・・ニンジンを生で食べるワンコ、別に珍しくはないよね?!(汗)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

苺サラダ様

雑草、私も気になってました。。。(すいません)
草むしりしている様子を見られて、なんかすっきりしました。

NoTitle

昨日はお邪魔しました!!
場所提供ありがとうなっし~
ペース速かったもんね(汗)
あたしも帰ってから、ばたんキュ~
爆睡して、目覚めたら、頭痛かったあるよ~(笑)
昼間の酒は、また一段と効くね(汗)
また皆で楽しもう♪

バーベキュー

バーベキュー良いですねぇ!私もしたいです!実は主人の趣味のジムカーナの賞品でバーベキューの道具は全て揃っているのですが、なかなか機会が無くて(;_;)
しかも主人は子供の頃から志方牛(神戸に輸送されると神戸牛と名前が変わります)しか食べた事が無いので、大変です(泣)スーパーの国産和牛なんて目もくれません。
学生の頃、玄関入ってスーパーの国産和牛肉が焼ける匂いがしても「臭い!」の一言で庭に出たそうです。しかも、お父さんも同じ反応だったそうです(*_*)
しかも、コロッケ、メンチカツ等も志方牛のお店でないと今一な反応が、、、
実はお父さんの妹さん(つまり私達からすると叔母さん)がお肉屋さん(志方牛を扱っています)の所に嫁いでいまして、牛関係はほとんどそこのお肉を買っています。肉じゃがのお肉もそこでないとダメなんです。
一般的以下の家庭で育った私には訳ワカメ状態でした(笑)スーパーの肉で焼き肉で家族皆大喜びした。
ちなみに学生時代のバイト先は家族経営の焼肉屋さんでした。そこの主人は志方牛を一頭買いして捌いています。ちなみに主人のお父さんの友人だそうです。

話しはハスキーに戻りまして、初めて主人の家にハスキーが来た日、彼女は玄関に毛布とオシッコ用の新聞紙を牽いて貰って色々玄関を探索していたのですが、その日に限って夕食は焼き肉!たうぜん、キャンキャン鳴いたそうです(当然だ!)まだ生後3ヶ月だったので食べさせられなかったのですが、何か可哀想。
しかーし、成犬になってお庭に暮らしていた時は良い匂いがするとトコトコと台所の窓にやって来てアピールしてたそうです。そうすると、すこーし焼け過ぎたお肉を御相伴してたそうです(^-^)羨ましい!
嵐は缶詰のお肉にもこだわりがあって、嫌いな缶詰は断固として食べません。気に入った缶詰でも何日か続くと飽きて食べません!何とかワガママな!
と、思いつつ主人と二人で色んな缶詰を選びました。「これはどうかなぁ?食べてくれるかなぁ」と試行錯誤でした(笑)
私が飼っていた柴犬系の雑種犬(拾った犬でしたので)は缶詰食べた事が無かったです。主にカリカリとお魚でした。私の母は魚屋の娘だったので大抵の魚は小さくても大きくても綺麗に捌いてしまいます。正直丸一匹買って来ても捨てる所なんてほとんど有りませんでした(^-^)

主人と知り合ってから嵐が食べない缶詰を貰ってケンちゃん(女の子)にもちょっとずつあげたりしました。有り難うよ嵐!
「あんた、缶詰も食べた事ないんかい。まぁ、うちのんやるわ」by嵐 って感じ(笑)

すみません(__)

いきなりコメントを書いてしまいました(>_<)
最初に「初めまして」と書くべきでした。大変失礼致しました。

よしみ

こんにちは~!
・・・やっぱり気になりますよね、雑草・・・。
私が紫外線アレルギーのため、日中、外に出るのが困難な状態で、
草むしりに精を出せないんでさァ☆(汗)
早朝や夕方は、ふじ子のお散歩や家事で忙しくて
草むしりどころじゃないし・・・。(汗)
アルパカ飼いたいッスよマジで!!(苦笑)

愛海様へ!

こんにちは~!
土曜日はお疲れ様でした&遊んでくれてありがとなり~♪
場所提供はふじ子家の我が儘だから構わないんだなっしー!!
(お兄ちゃん’Sの予定に合わせていたらふじ子家は
 どこにもお出かけ出来ないんだなっしー!!)
久しぶりだったから、嬉しくてペース早く飲んじゃったヨ☆(汗)
愛海ちゃんも帰ってから地獄を味わったのね!!(笑)
私も夜、寝るまでヒドイ頭痛だったアルヨ~!!(泣)
・・・でも、また飲んで食べて一緒に騒ぎましょ~♪

嵐のスポンサー?様へ!

初めまして、こんにちは~!
・・・って、やっぱり「初めまして」で良かったんですね?!(笑)
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!

バーベキューは大勢でやると楽しいし安上がりだしイイですよ~♪
嵐のスポンサー?さん家は上等なお肉をお口にしているようですが、
茨ハスは「お肉ならなんでもござれ~♪」・・・な感じなので、
牛でも豚でも鶏でも焼ければガツガツ食べます!!(笑)
ふじ子もお肉は好きですが、野菜をあげても喜んで食べるし、
全然グルメじゃないんでさァ☆(苦笑)
・・・ちなみに、ふじ子は缶詰のフードは食べた事ないですわ~!!
いつもカリカリドッグフードONLYで食べておりマス!!

嫁ぎ先とは色々価値観とか違って、驚く事満載ですよね☆
・・・でも、美味しいお肉が食べられる先なら
私もぜひとも嫁ぎたいアルヨ~♪(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
