

ようやく夏休みらしく過ごしたヨ♪

昨日、ブログ更新が出来なかったママ。

「なんで~?!昨日は何してたの~?!」

・・・との問いに答えれば・・・。

201308231.jpg
昨日は、いつものようにふじ子と朝のお散歩に行って・・・。

帰って来たらお洗濯とか朝ご飯とかを済ませて
いつも以上に念入りにお化粧♪

・・・って、この時点でいつもと違う事に気が付いたふじ子さん
201308232.jpg
ママの顔色を窺いながら一生懸命に後追いしやす!!

201308233.jpg
バッグに色々詰め込んでいくママを見ては
べったりくっついて、必死にアピール!!

201308234.jpg
「諦めたらそこで試合終了だよ」という安西先生のお言葉通り、
ふじ子は最後まで希望を捨てずに、スマイルを振りまいて
ママのお供をする覚悟を見せつけてきましたが・・・。

AM8:00。
201308235.jpg
長男のお友達のK君・N君・M君がふじ子家に集合して
「さァ!いざ行かん!!」・・・となった段階で、
ようやく自分は“パパとお留守番組”である事実を受け入れまスたァァァ☆


・・・そんな健気なふじ子を置いてまでママたちが向かった先は・・・。
201308236.jpg
池袋のサンシャイン60でありんすよ~♪

・・・ハイ!そうです!!
201308237.jpg
サンシャイン・ワールドインポートマート3Fにある
『J-WORLD TOKYO』に行って来たんでありま~っす☆
(子供たちがベジータ推しなのはマダム夜神の影響か?!)

201308238.jpg
ここは、先月の7月11日にオープンした
「週刊少年ジャンプ」と「ジャンプSQ」に連載中、
もしくはかつて連載された人気作品の世界観を再現した
屋内型テーマパークなんでございますのよ~!!

201308239.jpg
主に、『ONEPIECE』と・・・。

2013082310.jpg
『NARUTO』と・・・。

2013082311.jpg
『ドラゴンボール』が軸となっていて、
その他『銀魂』『青の祓魔師』『こち亀』『テニスの王子様』
『トリコ』『HUNTER×HUNTER』『BLEACH』の
ブースがあるんだニョロよ~♪

・・・そんなジャンプ好きにはたまらない場所で、
パーンとハジけたママと子供たち!!

まずは、入場してすぐ目の前にある
センターコアに行きますッ!!
2013082312a.jpg
360度スクリーンになっていて、
色んなキャラクターの映像が流れていき・・・。

2013082313a.jpg
大画面に映ったキャラはお喋りをしてくれるんだお~♪

主キャラのボケやツッコミをたっぷりと堪能した後は、
『NARUTO』エリアに突入!!
2013082314a.jpg
お馴染みの木の葉の里の門を潜り・・・。

2013082315a.jpg
忍者コスをしているスタッフさんと記念撮影~♪

・・・当然ですが、スタッフさんたちはノリが抜群に良いので、
私たちがどんなにオタク魂を発揮しても引かれる事はありやせん☆

2013082316a.jpg
とりあえず、エリア内を探索~♪・・・と、
木の葉掲示板に貼ってある地味に面白いポスターなんかを
じっくりと眺めていたママの周囲では・・・。

2013082317a.jpg
さっそく次男が口寄せの術を披露していたり・・・。

2013082318a.jpg
M君が火遁・豪火球の術を繰り出していたり・・・。

2013082319a.jpg
次男&K君&N君が影縫いの術で
遊んでいたりなんかしておりました~!!


・・・こうして、テンションアゲ~で
ママ&子供たちが盛り上がっていた頃。
2013082320.jpg
ふじ子はおうちで空しくお留守番をしていたのであったァァァ!!


・・・っちゅー事で、明日も
『J-WORLD TOKYO』リポートを
お送りさせて頂くアルヨ~☆(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
夏休みにお出かけするといっても、
長男の塾の夏期講習と次男の部活とパパの休みが
うまく噛み合わないと出来ない事なので
予定を立てるのが本当に難しいんでさァ☆
でも、絶対に行きたい場所だったんで、
ちゃんと行かれてマジ良かったァァァ!!(ホッ)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

苺サラダ様

早朝から頑張りますね。お天気も良かったみたいで、お子様達も楽しそう。でも本当は、ママが一番楽しんでいたのではないでしょか。末っ子ちゃん、可愛い。特にふじ子ちゃんの子守係のお休みの日がうまく噛み合わないと、ゆっくり遊びに行けませんよね。(苺パパ様、子守呼ばわりしてごめんなさい。) 次のリポート、楽しみにしてます。

遅くなりましたが、苺サラダさん28歳のお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

昨日はジャンプのイベント行ってきたんですね(*^^*)関東はいいですね〜(≧∇≦)
関西でも同じ様なイベントして欲しい…( ̄▽ ̄)

ふじ子ちゃんはパパさんとお留守番だったんですね(>_<)
やっぱりちょっと拗ねてる?(^ω^)

ふじ子ちゃん お留守番お疲れ様 パパはちゃんと ふじ子ちゃんの相手をしてくれましたか(笑) ママ 遂に行って来たのね オタ魂全開で楽しんできたかな(爆)レポ楽しみにしています 次は 一番くじだね

よしみ様へ!

こんにちは~!
モチロンですともォォォ!!己の欲望のためなら、
早朝だろうと屁でもないのですわ!!(笑)
お天気も暑すぎず雨も降らず・・・で良かったなりヨ~♪
ぷぷぷ。唯一の保護者が心から楽しんでいるので、
一緒に行った子供たちも心置きなくハジけられるんでさァ☆
近場ならふじ子をひとりでお留守番もさせられますが、
さすがに今回はちょっと可哀相なので
パパの休みに合わせる事にしました!!
『J-WORLD』の楽しさが伝わるような記事をアップしていきますので、
どうぞお楽しみに~!!(笑)

ちゃそこ様へ!

こんにちは~!
おめでとうコメントどうもありがとうなんだマヨ~♪

そうなんですよ~!!ようやく念願の『J-WORLD』に
行って参りましたァァァ!!
ふじ子家がギリギリ行かれる場所なんで助かりまさァ☆
・・・でも、東京で入場者が多ければ、関西にも作るんじゃないですか?!
だって、『J-WORLD』のあとに『TOKYO』って
付くくらいなんですもん!!

ふじ子はやっぱりお留守番でした~☆(苦笑)
「これは定春のコスプレをしているんです」・・・で、
入場できるなら、一緒に連れて行くんですけどね~!!(爆)
可哀相だけど、どんなに拗ねてもお留守番でィ!!

まるママ様へ!

こんにちは~!
きゃっほォォォい!!ようやく行って来れたでござるよォォォ!!
少年たちと一緒になって、少年ジャンプの世界を楽しんで来たアルネ♪
・・・つーか、ジャンプの話をして
キチンと会話が成り立つ相手がいるのがホント嬉しい!!
・・・たとえそれが息子と同い年の友達でもね・・・!!(笑)
レポートもたっぷりお送りしますんで、
ぜひぜひ行った気になって下さいマヨ~☆
・・・そして、お土産も近いうちに送らせてもらいますんで、
どうぞお楽しみにお待ちくだされェェェ♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
