

暑くてグウタラしてまスた☆

今日の朝のお散歩は、そんなに気温も高くなく
蒸し暑くもジメジメな不快感もなかったので、
お散歩後、ふじ子は久しぶりにお庭ドッグランを満喫~♪
201308151.jpg
・・・ってか、お庭ドッグランからお隣さんのおうちを
ひたすら無言で覗いているだけなんだけどね・・・。(汗)

・・・と、まァ、そんな訳で、朝がラクだったから
日中も少しは過ごしやすい気候になるのかと思いきや・・・!!
201308152.jpg
恐ろしい程の猛暑で、夕方のお散歩はPM6:00を過ぎてから
ようやくスタート出来たなりよ!!(滝汗)


暑さのあまりずっとエアコンの効いた室内に籠り
グダグダウダウダとしていたせいで、
本日の写真はこんなモンしかありゃしやせんがなァァァ☆
201308153.jpg
・・・エアコンかけてても死んでるって・・・どんだけェェェ!!


いやはや。
そんなこんなで、8月もとうとう半分を過ぎてしまい、
子供たちの夏休みの宿題も頑張りどころとなりまして、
とりあえず一つ一つ地道にやっつけていかなあかん!!
・・・っつー事で・・・。
201308154.jpg
末っ子ちゃんのエコ絵日記のために写真を撮ってみました~♪

・・・コレの何がエコなのかと申しますと、
ふじ子家は寝る時にエアコンを消してしまうので、
扇風機だけでは耐えられない!!・・・っちゅー夜は、
アイスノンを抱き枕にして寝るんだマヨ~☆

・・・なので、ふじ子家の冷凍庫には
ひとりに1個の“マイアイスノン”が装備されているんでさァ!!

どんな熱帯夜もアイスノンをギューして眠れば
全然、問題ナッシングよ!!

・・・とにもかくにも、明日は今日よりは涼しくなるといいなと思った
ママだったのでございました~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
アイスノン、非常に助かっている
とても有り難いアイテムなのですが、
朝起きて冷凍庫に入れるのを忘れると
夜泣くハメになります!!(苦笑)
その辺は自己責任になるアルヨ~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

夏のバカンス

こんにちは。

犬毛布団¥1,980の変態かつをです。

実は私、苺サラダさんの好きな‘海がある’都市に住んでます。
そして拙宅のベランダは見晴らしが良い!電車の往来もしっかり見れます。

ふじこちゃ~ん
おばちゃんの家のベランダに遊びに来な~い?
田んぼはないけど、電車はたくさん見えるよ?
ふじこちゃん専用ベランダにするから!

おちびちゃん's!
海遊びできるよ?遊びに来な~い?

もちろん苺サラダさんも大大歓迎です!

そして犬毛をムフフ…(笑)。

マイ・アイスノン

(^-^)/絵日記を読む先生も、まさか家族全員がマイ・アイスノンを持っていて、ハスキー犬までもがアイスノンを枕にしているとは、よもや思いますまい(笑)。

二回目失礼いたします!

m(__)m何度もすみません。
でも、でも……今夜もまたふじ子さんブログが一位になっていたんですもの!!
(^_^)/□☆□\(^_^)(^_^)/□☆□\(^_^)
祝杯をあげなくちゃ!はぁはぁ……。
二位でも、全然かまわないんですけど、やっぱり嬉しい~!
ふじ子さん、ママさん、おめでとうございます!!


かつを様へ!

こんにちは~!
ぷぷぷ~!!犬布団を欲しがると変態扱いなんですかィ?!(笑)

・・・って、かつをさんは海の近くに住んでいるんですか?!
わ~!!いいな~!!(羨)しかも、ベランダからの
見晴らしが良いだなんて・・・!!超ブラボーですねィ♪
ふじ子はベランダから下界を覗いた事はないんですが、
絶対に柵の間から喜んで眺めてそう~☆

ふじ子家みんなで押しかけて、海で遊んで電車見学して
たっぷり遊びたいでさァ!!
・・・その間、かつをさんはブラシでふじ子の毛をどうぞ~♪(笑)

えりす様へ!

こんにちは~!
アイスノンは夏の夜には欠かせやせんぜィ♪
エアコンつけて寝るより、エコだしエコだしエコでイイでしょ?!(笑)
ふじ子には、枕の他に首に巻くタイプの保冷剤も用意してありやす♪
・・・これはビンボーの成せる業・・・じゃなくて、
あくまでもエコのためなんですからねホント!!(汗)

えりす

こんにちは~!
あちゃぱァァァ!!マジですか?!(驚)
いやはや!ビックリしすぎてどうしたらいいのやら・・・!!
本当にどうもありがとうございます~!!
もう皆さんのおかげですよホント!!
これからも頑張って更新して参りますので、
どうぞヨロシクお願い致しまする~♪(マンセー)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
