スポンサーサイト


うちの子、看板犬にいかがでしょうか?!

今朝のお散歩は、日本の夏特有のジメッとした不快感はあるものの、
朝陽のピカーッとした威力がほとんどなかったので
そこまでヒドイ暑さにはやられずに済んだ・・・のカナ?
201308101.jpg
ぼんやりとした朝陽がめっさキレイで、ちょっと感動してしまったママ☆

・・・つーかさ、『朧月』とかって言葉はよく聞くけど、
『朧太陽』・・・っていう言葉はアリなんですかねィ?!

こういう霞がかった太陽の事はなんて表現すりゃいいんだ?!

201308102.jpg
この年になっても未だ日本語に四苦八苦しつつ歩き続ければ、
今度はこんなモノがママの視界に入って参りやした!!

201308103.jpg
・・・そうです!!新聞です!!

新聞配達の仕事をするようになってからというもの、
とにかくポストに目が行くようになっちゃったんですけど、
ここのお宅はスゴイよコレ!!

ポストの代わりに格子戸に挟んでるよコレ!!

スゴイ裏ワザ・・・っつーか、なんでポストないの?!つーか、
郵便物もこんな風に格子戸に挟むのかコレ?!

個人情報云々はまるっきり無視ですかコレェェェ!!・・・みたいな?

あまりの潔さに「かっけえェェェ!!」とか叫んじゃったネ☆(笑)


・・・そんなこんなで次に訪れたのは
最近ふじ子がお気に入りにしているこの場所♪
201308104.jpg
・・・鏡に映る自分の姿をお友達ワンコだと思っているのか、
はたまた実は相当のナルシストだったのかは定かではありやせんが、
ふじ子はここに来るとしばらく動こうとしないんでさァ!!

201308105.jpg
ちなみに、この建物はJAバンクなんですけど、
ふじ子はちゃっかり“狛犬ごっこ”ならぬ、
“警備ワンコごっこ”を始めまスた☆

201308106.jpg
歩く事よりも、こうした休憩(?)を楽しんでいるふじ子を見ると、
ワンコがお散歩好きって、ソレはつまりどういう事が好きなの?!
・・・と、根本的な疑問が浮かんでしまう今日この頃・・・。

201308107.jpg
あんまりにもステキなお顔でJAバンクの前に居座るモンだから、
ふじ子をJAの看板犬に使ってもらえないだろうか?!」
・・・なんて、うっかりモデル犬を目指しちゃいそうになるマヨ!!

201308108.jpg
とことんマイペースで鈍クサいふじ子には、
モデルなんてシャープでスマートなお仕事は
絶対に無理だろうけどさ~☆(苦笑)


201308109.jpg
・・・こうして、日中はエアコンの涼しい風がくる場所で
お昼寝に勤しむふじ子さんでありますが、
こんなふじ子の姿を見て、長男
「いつもいつもふじ子は寝てばっかだから
 これじゃあブログのネタになんねェんじゃね?」
・・・と、ママにボソリと呟いてきたアル!!

すると、その呟きに次男
「そうだよね~!!これじゃあ物置だよ!!」
・・・と、発言。

長男「・・・・・。」
ママ「・・・・・。」
長男「・・・ソレ、“置き物”って言いたかった?」

次男「・・・あァ。そうとも言う」

2013081010.jpg
ぐうたらしすぎて“物置”呼ばわりされてしまったふじ子嬢!!

これからは子供たちにそんな事を言われないように、
一生懸命、面白い事をしてくれたまえ~♪(笑)


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
本日8月10日は高杉晋助サマのバースデー!!
東京ビッグサイトは晋助ファンで盛り上がっていたんかのゥ?!
いいな~!私もぜひともビッグサイトに行って
晋助サマを祝いたかったアルヨ~!!
くゥゥゥ!!総督お誕生日おめでとうなのでござる~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

苺サラダ様

たて続けてどうでもいいこと書き散らかしてすいません。ここ2~3日ちょっと疲れぎみで、今日もやることいっぱいあるのに、こうしてるのが一番楽。。ふじ子ちゃん、サラピードックにむいてるかもね。家のふじ子ちゃんによく似てるアクセルもやってて、時々、老人ホームみたいな施設の寝たきりの患者さんに会いに行ってました。でも、あの子途中で疲れちゃって座り込んじゃうのよね。。私の時間が無くて、ここの所ずっと行ってないんですけどね。アクセルはただの天然。全然ハスキーらしくもないし。ふじ子ちゃん、とってもおりこうそう。

でも、個人情報のことはともかく、そうやって新聞とか格子戸にはさむなんて、地面に置いて汚れないようにしてるんでしょうかね。配達されてる方、随分気を使ってらっしらいますね。すばらしい。

NoTitle

おはよ!!
朝から大爆笑(笑)
次男君、言ってくれるね(笑)
10日は、ミロの誕生日だよ~!!!!
ふじ子の動くおもちゃの誕生日だよ~!!!
オモチャでも誕生日はあるんだよ~!!!
BY ミロ

よしみ様へ!

こんにちは~!
いいえ~!!いつもコメントを下さってありがとうございま~っす♪
めっさ嬉しいし大喜びしておりますぜィ!!
・・・つか、よしみさんお疲れですかィ?!
睡眠だけはしっかりとって下さいね!!
ほんのちょっと横になるだけでも体力回復できますし、
無理は禁物ですよォォォ!!(汗)
・・・おォォォ?!ふじ子がセラピードッグとな?!
確かに、犬好きのオバチャンにはとても人気の高いふじ子ですが♪(笑)
アクセル君は老人ホームに通っていたんですね~?!
それはホント素晴らしいお仕事ですよアクセル君!!
疲れて座り込んじゃっても、そんな姿も癒しになっているんですよ☆
天然のワンコ上等!!・・・ですよマジで!!
ふじ子なんか超天然ですからねコレェェェ!!(苦笑)

新聞を格子戸に挟む・・・のは、このお宅の人に言われてやっているのか、
配達員さんが編み出した技なのかがヒジョーに気になります(笑)
でも、私も配達の際は色々気を付けてポストにインしております!!
だって、朝一番に手に取った新聞で不快になられたら悲しいでしょ~?!
たかが新聞されど新聞・・・なんですねィ♪

愛海様へ!

こんにちは~!
ホントもう笑うでしょ~?!「物置」・・・って、ソレ、
あながち間違ってないようなところがまた笑えるのよ☆(笑)
・・・って、そうか!!8月10日はミロの誕生日かァァァ!!
おめでとうミロ~♪
これからもふじ子のオモチャになって、
ふじ子の涎まみれになってやってね!!
・・・つーか、ミロ、ふじ子に追い回されれば痩せるんじゃね?!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
