

驚きの野菜畑イロイロ♪

今朝もいつものように新聞を配達し終えて販売店に戻って来たら、
「よかったらコレ、持って行って~!!」
・・・と、販売店の奥さんにススメられたのがコチラ↓!!
201308022.jpg
2009年の24時間テレビのTシャツでさァ♪

売れ残りが出てきたそうで、
「いっぱいあるからパジャマにでも使ってよ~!!
 ・・・あ。何だったらワンちゃんにでも着せれば?」
・・・と言って持たせてくれはったので・・・。
201308023.jpg
「それならば・・・」・・・って、
さっそくふじ子に着せてみやした~☆

「ブログのネタにもなるし、いいモン貰ったな~♪」
・・・なんてホクホクしているママを見てふじ子は・・・。
201308024.jpg
「ソレに付き合わされるあたくしの身にもなってみろですわ!!」
・・・ってなとこですかしらねィ?!(苦笑)

そんなふじ子の日中の過ごし方といえば・・・。
201308021.jpg
相変わらず大事なオモチャを護りながらのお昼寝アルヨ☆

これじゃあ、せっかくの“くつろぎタイム”も
気が抜けない感じじゃね?!


朝から晩まで家の中で子供たちにチョロチョロされて
ハラハラし通しのふじ子さん!!
201308025.jpg
せめてお散歩中くらいはリラックスして過ごせるように・・・と、
ふじ子の好きにさせているのでありますが・・・。

・・・・ねえ、ねえ、あのさ。ふじ子の背後にある畑がさ・・・。
201308026.jpg
雑草と一体化しちゃってて、畑なんだかただの野原なんだか
区別がつかない風になっちゃってんじゃね?!(汗)

・・・ちなみに、手前はネギ畑で、奥の鳥&虫除けネットの中は
トマトかナス・・・の畑・・・カナ?!

・・・コレ、収穫する気ナッシングなのかのゥ・・・?!

201308027.jpg
勿体無いなァ・・・なんて思いながら辿り着いた次の畑は
インゲン畑でござる♪

・・・つーか、皆さん知ってましたァァァ?!
201308028.jpg
インゲンって、こんなヤシの木の葉っぱみたいな
生り方なんですぞォォォ!!(驚)

私はてっきり、キュウリみたいに蔓に生るモンだと思っておりやした☆

いや~。お散歩して色んな知識が得られるのが嬉しいねィ♪

・・・などと感慨深げに歩き続ければ・・・。
201308029.jpg
ふじ子も他人様のおうちから何かの知識を得ようと必死でさァ!!

2013080210.jpg
PM5:30に他人様のおうちから得られる知識といえば、
漂ってくる匂いから、そのお宅の夕ご飯の献立くらいなモンでしょう☆


・・・とりあえず、ふじ子の趣味の覗きをたっぷりと満喫させてあげたので、
これで無事にストレス発散出来た事でありましょうゾ~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
野菜とか果物って、想像してたのと違う生り方をしてると
めっさ驚かない?!
え?!こんな風に生ってたの?!・・・とかって☆(笑)
スーパーで売ってるモンしか知らないから
無知もいいとこだよ!!(汗)
・・・でも、さすがに『魚は切り身で海を泳いでいる』とか、
『鶏の足は4本ある』・・・とかは思ってないんだからね!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

肉は木に実らないのでしょうか

ふじ子ちゃん、苺サラダ様、こんにちわ。今日ふじ子ちゃんが護っているおもちゃは何なのでしょうか?ふじ子ちゃんと同じ色してるし。。

みじかなものに感動?することっていいことですね。インゲンの写真、何種類もの緑色で綺麗。

ふじ子ちゃん、いいとこ住んでるね。ご近所に可愛いお友達いるし、お米持ってきてくれるおじいちゃんまていていいね。

ふじ子ちゃん、おりこう。。。フェラリアのお薬って、結構いろんなものがあるんですね。もう随分前の事ですが、獣医さんにレボリューションを試してみるか聞かれて使い始め、効き目はあったし、それ一つですんでお得だったのでしばらく使ってましたが、4,5年前でしょうか、犬は大丈夫だったんですか、突然猫が一匹だけじゃなくみんながそれをつけた所がハゲてしまいました。毛は生え戻りましたが以後、犬にも使うのやめました。こちら、今年蚊が凄いんですけど、ふじ子ちゃん地方はいかがですか?

ちなみに、ペップの生検の結果出ました。汗腺嚢胞とかいうものだったようです。大したことじゃなかったみたいで、ほっとしました。来週の10日に糸抜きすることになってます。明日また獣医さんに2匹健康診断で連れて行くので、その時詳しく聞いてきます。(匹ではなくて、頭って表現をした方がいいのでしょうか?)

また長々と失礼しました。

よしみ様へ!

こんにちは~!
ふじ子が護っている白くてゴツゴツのオモチャは、
犬用歯磨きおもちゃナイラボーン デンタルダイナソー・・・で、
元はティラノザウルスの形をしておりやした☆
ヒマ~な時に、ガリガリゴリゴリと齧って遊んでいるんでやんすよ♪
ふじ子の誕生日にプレゼントで頂いた物なんでございます!!

そうなんですよ!!お散歩中、意外な発見とかあって、
「おォォォ!!」って驚く事が多々あるんでさァ☆
美味しそうなインゲンがいっぱい生っていたアルヨ~!!

はい!ふじ子家の周りは、いい人たちがたくさんいるんです♪
ホント、ありがたい環境で暮らしておりますぜィ!!

フィラリアのお薬、ふじ子はこのタイプしか飲んだ事がないのですが、
色々あるんですか?!しかも、お薬が合わない・・・なんて事も
あるんですね!!(驚)ふじ子地方は、今年は蚊が多い!!
・・・とは思いませんが、末っ子ちゃんだけは
何故かやたらと刺されていますわ☆(汗)

生検の結果が汗腺嚢胞?!・・・って、ソレ、具体的にどんな
病気・・・になるんですか?!(汗)
大した事がなく、もうすぐ抜糸できるなら良かったですが・・・!!
とりあえず、早く完治できると良いですね!!お大事にです!!
ほかの子たちも、どうぞ健康にお過ごし下さいましよ~☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
