

“うまし”じゃないのに頑張っちゃった♪

今日の朝のお散歩で、ふじ子は久しぶりに
“田んぼ見学”をしたアルヨ☆
201308011.jpg
・・・って、いっても、田んぼまでは田んぼ道1本挟んで、
さらに野原も間にあったけどね!!

201308012.jpg
稲科の植物に対して花粉アレルギーのあるふじ子は、
この時期はどうしても田んぼに近寄れず、
あんな中途半端に離れた所からしか見られへんのや!!

田んぼが大好きなふじ子には、ホント苦行のようだよねコレ・・・。


そんな可哀相なふじ子に、ママはプレゼントを用意したのでござる♪
201308013.jpg
はい!それは、毎月1日に飲ませているフィラリアのお薬ネ!!

201308014.jpg
このお薬、薬のクセにめっさ美味しいらしくて、
ふじ子にとっては嬉しい“うましオヤツ”感覚なんでさァ☆

201308015.jpg
だから毎月、大喜びで食べて(飲んで?)いる訳でありまして、
ママの「ヨシ」の言葉を心待ちにしておるんでございますよ♪(笑)

・・・でも、ここですぐに「ヨシ」をしちゃったんじゃあ、
ブログのネタとしてはちょっと弱いなァ・・・ってんで・・・。
201308016.jpg
久しぶりに“マズル乗せマテ”の技を披露~!!

・・・若干、お顔&身体が斜めってんのは、
ふじ子なりにうましを落とさないように・・・と、
バランスをとっているからなんだアルヨ!!(爆)

201308017.jpg
ママが「ヨシ」と言うまでは、ひたすら我慢して
「マテ」の姿勢を崩さないふじ子嬢!!

こういうところは健気でホントお可愛い♪

・・・こうして、ようやくママの「ヨシ」の声で
“うまし”みたいなお薬を食べられたふじ子さん

お次は9月1日だから、1か月間、楽しみにしているんだマヨ~!!


・・・そんなこんなで、夏休みに入ってからというもの、
ほとんど毎日のように子供たちのお友達が入れ代わり立ち代わり
ふじ子家に遊びに来ているのですが、
ここんとこ毎日遊びに来る次男のお友達のT君・・・のおじいちゃんが、
「うちで作ったお米なんですが、良かったら食べて下さい」
・・・って、わざわざ持って来てくれたアルヨ~♪
201308018.jpg
夏で食欲不振なの・・・とかいう軟弱な胃腸の持ち主は
ふじ子家にはひとりもおらんから、
お米の消費量がハンパないんですぜィ!!

なので、お米のプレゼントはものっそい有り難いニャ~☆

T君のおじいちゃん!
いつもいつも丁寧なごあいさつをしてもらっちゃってすんません!
そして、たくさんのお米をありがとうございました~!!
有り難く食させて頂きます!!・・・ので、またT君
ふじ子家にぜひぜひ遊びにおいでませヨ~♪


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
フィラリアのお薬を美味しく作れるんなら、
アレルギーのお薬(ステロイド)も
美味しく作ってくれればいいのに!!
・・・と、いつもいつも思う私☆
錠剤をビーフ味でコーティング・・・とか、
そういうのは出来ないモンなんですかねィ?!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
