

朝と日中の温度差が激しいッスね☆

今日の朝のお散歩は、降ってるか降ってないか
・・・っつーくらいのビミョーな小雨だったので、
ふじ子のお散歩はGOしちゃったよん♪
201307181.jpg
おかげで涼しくて助かったけど、
相変わらずふじ子は休憩をとりつつお散歩アル~!!

・・・って、そんなふじ子の視線の先に、
黒のラブラドール君が現れました!!
201307182.jpg
・・・が、ふじ子を見た途端、黒ラブ君は
ワンワン吠えながら飛び掛かって来ようとしたので、
ふじ子のテンションだだ下がりにィィィ☆(苦笑)

黒ラブ君はふじ子と遊びたくて吠えてきたんだけど、
姿を見るなり吠えられちゃったふじ子は面白くなかったんだねィ。(ぷぷ)

201307183.jpg
・・・そうしてお散歩の最後は、
末っ子ちゃんが通う小学校に立ち寄ったなりヨ♪

何故かと言いますと・・・。
201307184.jpg
末っ子ちゃんが学校で育てているミニトマトのプランターを
おうちに持って帰るためなんでさァ☆

201307185.jpg
夏休みの間は自宅で管理しなくちゃアカンので、末っ子ちゃん
「ママ早くトマト取りに来て~!他の子はもう持って帰ってるよ~!」
・・・って言われていたのを思い出したんだマヨ~!!

小学校から徒歩2分の場所にあるふじ子家ですが、
さすがにプランターを素手で持って歩くのにはちょいと重くて、
「ハヒィィィ!!(滝汗)」・・・な感じで
運んで帰って来たのですが・・・。
201307186.jpg
おうちに帰ってきてすぐにパラパラ雨が降ってきちゃって、
いやはや、ギリギリセーフでありんした~☆


・・・そんな曖昧なお天気の朝だったのに、
日中はやっぱりピーカンにお日様が照りつけて
グングンと気温を上げてくれちゃったりなんかして、
夕方のお散歩に出るのを躊躇わせるくらいだったんですけども、
なんとかPM5:30にスタートしたら、お散歩のついでに
お豆腐屋さんの天然水を汲みに寄ったアルネ♪
201307187.jpg
3ℓのペットボトル2本分に天然水を汲んでいる間、
ふじ子は暢気に休憩だっちゃ!!

201307188.jpg
今日も必要以上の働きをしてくれたお日様に向かって
「乙!!」の挨拶をしながら、
沈み行くお日様の姿を堪能したふじ子なのでございました~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
朝が涼しいと、
「アレ?もしかして今日はそんなに気温上がらないのかな?」
・・・なんて油断して、日中の真夏の太陽に
クラクラさせられてしまう今日この頃☆
「くそう!太陽め!姑息な手を使いおって!!」
・・・と、プリプリしながらエアコンのリモコンに
手を伸ばすママなのでありんした~!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お豆腐

お豆腐屋さんとか天然水がご近所にあるんですね。。羨ましいわ。ふじ子ちゃん、お豆腐も駄目?家のハスキー3匹のうち1匹は、あの子が2才ぐらいの時に亜鉛反応性皮膚疾患ていうものの症状が目の回りにでて以来、もう6年以上サブリメントを毎日のんでるのよね。。ふじ子ちゃん凄く健康そう。

よしみ様へ!

こんにちは~!
そうなんですよ~!!
お豆腐屋さんが近所にあるのは昔から知っていましたが、
天然水を無料で汲めるのは、震災の時に初めて知ったんです☆
それからはちょくちょく汲みに来ているアル~♪
ふじ子は大豆アレルギーなので、お豆腐もNGですねィ!!(泣)
ふじ子は他にも色んな植物の花粉アレルギーがあるから、
数日おきにステロイドのお薬を飲んで
アレルギー症状が出るのを抑えていますが・・・。
・・・実は、今年の1月に誤っておからのクッキーを
食べてしまったんですが、未だに皮膚のただれが治らず、
身体のアチコチにハゲを作っている状態です~!!(汗)
アレルギーはホント馬鹿に出来ないですよォォォ!!(涙)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
