スポンサーサイト


最近のママ視線☆

昨日の午後。

まるママさんから、ステキな贈り物が届きました~!!
201307171.jpg
人間サマ用のうましお菓子とふじ子用のうましオヤツ♪
それと、オシャレな手ぬぐいに、ミニーちゃんのフード付きタオル☆

・・・あと・・・。
201307172.jpg
銀時と土方のガチャポンのストラップでござるよ~!!(萌)

綿あめを持ったドヤ顔の銀さんもカッコイイけど、
土方のたこ焼き&マヨ+マヨリーンのお面が激しく萌えだわ!!

201307173.jpg
まるママさん!いつもいつも色んなプレゼントを
本当にどうもありがとうございます!!
このお礼は、Jワールドのお土産で返させて頂きますので、
しばしお待ち下さいませね~!!(笑)

・・・っつー訳で、ママが嬉しさに萌え滾っていると、
長男が「ママ。腹減ったからコレ食べて良い?」
・・・と、食料品棚からカップ蕎麦を出してきはりましたァァァ!!
201307174.jpg
「しっかり夕ご飯食べたよね?!なのに今からまた食べんの?」

長男の底知れぬ食欲に絶句していると、
「9時どんだよ!9時どん!!」
・・・なんて言いながら、ズルズルと美味しそうに
お蕎麦を啜っていたアルヨ~♪

・・・って、ちなみに、「9時どん」とは、
『夜の9時にどん兵衛を食べる意』・・・なんだけどね、
そんな事ママがやったら確実に太る・・・っちゅーのに、
いっくら食べても太らない長男の身体ってなんなのホント!!(怒)

食べた分は運動してカロリー消費しないとダメな身体のママは、
長男の体質に激しく嫉妬しながら、
今朝もふじ子とお散歩をした訳なのでありますが・・・。
201307175.jpg
のたりくたりと歩くふじ子とのお散歩なんかでは、
消費出来るカロリーなんか、たかが知れてるアルヨ☆(苦笑)

・・・そうそう!
新聞配達のお仕事をするようになってからというもの、
お散歩中についつい見てしまう物があるんでさァ!!
201307176.jpg
・・・はい、それは、ポストなりよ!!

201307177.jpg
バイクに乗ったまま新聞をINできる場所にポストが
設置されているお宅は、めちゃくちゃ助かって有り難いアルネ♪

だからこういうポストのおうちを見つけると、
なんだかニンマリと嬉しくなってしまうのでありました~☆(笑)



・・・とまァ、そんなんこんなで、
今日は涼しくて日中、めっさ過ごしやすかったふじ子地方!!
201307178.jpg
暑さに弱いふじ子さんは、いつもは冷房の効いた室内で
お昼寝に勤しむところなのですが、気温の低かった今日は、
朝のお散歩後、お庭ドッグランでお昼寝を満喫♪

お外で寝るのに飽きておうちの中に入ってきても・・・。
201307179.jpg
エアコンも扇風機の風も当たらない場所でごろりんちょ☆

2013071710.jpg
・・・更には、ソファーの上で“へそ天”でまったりんこ~!!


ふじ子的にはこのくらいの気温がベストなんだろうけど、
「こんなんじゃ夏って気がしなくてなんか物足りないィィィ!!」
・・・とかって、うっかり叫び出したくなっちゃった
ママだったのでありまスた~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
「暑くないと夏じゃない!!」とか言いつつ、
カンカン照りの日になると「早く秋になれェェェ!!」
・・・なんて、きっと言い出すに違いない私☆
人間って我が儘な生き物だよねィ♪(てへぺろ)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつもかわりばえしない物ばかりですが喜んでもらえたなら良かったです
ママのお土産 凄く楽しみにしているまよ

こういうポスト!

若いってスンバラスィ☆
ワタクシもかつて高校球児だった頃は、どんだけ~食べても太らず、
ちゃんとご飯たべさせてんの?と母親は親戚に心配されたこともありました。
そこしれぬ新陳代謝の破壊力。
あー、あの頃は良かったと自分のプックリお腹をなでてタメ息ひとつ。

そうそう、こんなポストはバイク止めずに、徐行運転のまま、投函しましょう。
五枚目のふじ子嬢、意外と細い(細く見える)と思った銀(たきおん)でした。

はじめまして。

ふじ子ちゃん可愛い~!
柔らかいお顔のハスキーちゃんですね♪
いつかハスキーを飼ってみたくて・・・憧れの犬種です^^

銀さんと土方のキーホルダーも可愛いw
定春の綿アメ袋もいい感じですね( ´艸`)

ふじ子ちゃん、苺サラダ様

おばちゃんここ数日、おとなしくしてたでしょ。いい年して毎日コメントしていたことを反省していたのです。ふじ子ちゃん、相変わらず可愛いわ~。長男君、学校で頑張ってるみたいね。絵も上手。頑張ってね!またあとでお邪魔しますね:)

NoTitle

ふじ子さんもとっても過ごしやすい日を満喫していますね♪
ママさんも新聞配達お疲れ様です^^
銀魂を思い描きながら走っているのかな?

そういえば最近銀魂は映画がやっていることもあってお寿司屋さんでもプレゼントがあったりしていますね^^
頑張ってゲットしてください!!

まるママ様へ!

こんにちは~!
いえいえいえいえ!!何をおっしゃるウサギさん!!
いつもいつも本当にステキなプレゼントを送ってもらっちゃって、
有り難き幸せなのでござるよォォォ♪(喜)
Jワールドでは毎度の如くハジケて来ますので、
お土産、楽しみに待ってて欲しいニョロよ~☆

銀(たきおん)様へ!

こんにちは~!
くそ~う!!やっぱり長男の食欲は若さの成せる業かァァァ!!
・・・つーか、エンゲル係数がハンパない事になるので、
ホントもう程々にしてネ♪・・・とか思いますよマジで☆(苦笑)
銀(たきおん)さんのプックリお腹は、
愛犬とのハードなお散歩で凹ませるべしッ!!(笑)

あ~!!やっぱりこういうポストは良いポストでしたか?!(爆)
バイクから降りないでIN出来ると、
すっごい得した気になりますよね~♪
・・・でも、新米の私にはバイクを走らせながらの投函は
絶対に無理ムリむりでござるよォォォ!!(汗)
・・・いや~。最近のふじ子の写真は汚れっぷりがヒドくて
細く見えるとか以前の問題のような気がするゥゥゥ!!(汗)

みもちゃん様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
ふじ子は凛々しいハスキーとはまるで無縁の
めっさおポンチなお顔をしているんです~☆(苦笑)
・・・つか、みもちゃんさんはハスキー飼育が憧れですかィ?!
お散歩に付き合える時間と体力と抜け毛との戦いがOKなら、
ハスキー飼育は夢じゃないですぜィ♪
・・・って、あ。ハスキーは何だかんだで、
病院代がかかる犬種かも・・・ですけどね!!(滝汗)

銀さんと土方の夏祭りverストラップは可愛くて萌えでしょう~?!
定春はこういうチャームポイントに使える
ラブリ~なキャラでホントもうかわえェ~!!(萌)
『銀魂』グッズはマジで素晴らしい~♪

・・・とまァ、こんな感じのふじ子家ですが、
これからもどうぞヨロシクお願い致しま~っす♪ペコリ~。

よしみ様へ!

こんにちは~!
いや~ん!!おばちゃん大人しくなんかしないでOKですぜィ!!(笑)
毎日コメントを頂けるなんて事、ブログ書きからすれば
嬉しい悲鳴なんですからァァァ☆反省なんかしちゃイヤン♪
ふじ子は相変わらずおポンチ全開~!!
そして、長男は中学校生活を誰よりも満喫してまっせ~!!
・・・っつー訳で、またいつでもお邪魔しに来て下さいまし~♪

いちかあちゃん様へ!

こんにちは~!
涼しいとふじ子はあからさまに「過ごしやすいのですわ!!」
・・・っていう態度ですからね~☆(笑)
ホント分かりやすいワンコなのですわ!!(苦笑)
新聞配達のお仕事もだいぶ慣れてきて、なんとかスムーズに
バイクに乗れるようになってきました~♪
でも、調子に乗ると危ないんで、初心忘れるべからず!!
ふふふ。銀さんのベスパを思い浮かべながら、
毎日私はスパーカブに乗っておりますのよ~ん☆(笑)

そうそう!!くら寿司でしょう~?!
モチロン、キャンペーン中に行ってみようと思っておりまさァ!!
今、劇場版フィーバーに乗っておかないと、
絶対に後で後悔しそうなんですもの~!!
頑張ってゲットしまくっておきま~っす♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
