

お散歩中のヤバかった後に・・・☆

今日は真夏日な気温だったふじ子地方!!

・・・な~の~で!!
201307071.jpg
お昼寝をするふじ子に、アイスノンを贈呈♪

201307072.jpg
本当は頭だけじゃなくて
全身アイスノンの上に乗れれば良かったんだけどねィ☆

・・・つか、ふじ子の全身が乗るような大きさのアイスノンは
我が家の冷凍庫に入らないっちゃ!!(苦笑)



・・・そんな訳で、あまりにも暑くて
夕方のお散歩になかなか行かれず、
PM5:00にようやくスタート♪
201307073.jpg
陸橋の上でご機嫌に休憩をしていたふじ子さん

・・・ところが・・・。
201307074.jpg
突然ふじ子の表情が曇ってしまったので、
一体何事かと振り向いてみると・・・。

201307075.jpg
まるでどこか近所で誰かが悪魔を召喚したかのように
黒い雲が辺り一面を覆い尽くし始め・・・。

201307076.jpg
あっちゅー間にゲリラ豪雨ゥゥゥ!!(滝汗)

ぎゃーッ!!こんなんもう悪魔召喚とかのレベルじゃないでしょ!!
大魔王召喚だよ!!最上級の魔物が出てきたよ!!

・・・間違っても“ピッコロ大魔王”とか“ニコちゃん大魔王”とか
“ハクション大魔王”とかではナイ大魔王だよ!!(笑)

201307077.jpg
たまたま目の前に接骨院の自転車置き場があったので
急いでそこにふじ子と逃げ込みましたが、
カミナリはスゴイし雨の威力は弱まらないしもういやあんんん☆

それでもそこから動く事も叶わず、
雨が止むまで大人しく待っていたら・・・。
201307078.jpg
目の前の空にキレイな半円の虹が出てきましたァァァ♪

・・・大魔王の封印に無事成功したでござるかね・・・?(苦笑)

201307079.jpg
・・・こうして、雨が弱まったところで自転車置き場から抜け出し
どうにかこうにかお散歩を続行できやした~!!

2013070710.jpg
雨が降ってくれたおかげで多少涼しくなったものの、
なにもあそこまで降らなくても良かったのに!!
・・・って濡れたふじ子をタオルで拭きながら
文句タラタラなママだったのでありまスたァァァ☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
雨は凄いし雷もかなりのモンだったんだけど、
ふじ子は怯えたりパニックを起こしたりとかは全然なかったんで、
まったりと雨宿り出来て助かったアル~☆
こーゆー時、ふじ子の鈍感さにはホント感謝するニャ♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

虹の向こうは……

いやー、アイスノンを枕にしてすやすや眠るワンちゃんを初めて見ました。
実にシャープなお顔で眠ってますね。
ふじ子さんが、以前にギャートルズや大川栄作みたいなお顔で寝てたの、あれは暑かったせいなんだぁ……と納得(あれ、違う?)。
豪雨に見舞われたのは、災難だったけど、その後綺麗な虹を見ることができてラッキーでしたよね?!
(*^o^)/\(^-^*)いいことありそう!!

えりす様へ!

こんにちは~!
アイスノンの気持ち良さ、ワンコでもやっぱり分かるんですかねィ☆
毎年ペット用のひんやりマットを買おうかどうしようか迷って、
迷っているうちに夏が終わるというパターンで・・・。(苦笑)
今年は買ってあげようかな~?!
・・・ふじ子は同じワンコとは思えないくらい、
その時の状況に応じて色んな表情をする
おもろいワンコなんでさァ♪(笑)
そうなんですよ~!!いきなりの豪雨にはまいっちゃいましたけど、
その後、立派な虹を見られたのは超ラッキーでした~!!
イイ事・・・なんかあるといいな~☆(期待)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
